まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

弱り中。

ちょっと弱ってます。

原因ははっきりしてるんだけど。
またしても問題発生で、仕事が進まなくなっているから。
うちらで何かできることは何もないので、ただ事が解決するのを待つのみ。
もー、待つのって苦手なんだよね。。

なんでこうなっちゃったかな。
いや、それも原因ははっきりしてるんだけど。
あの時点でそんな口出しできた立場じゃないしなー。。

やっぱ医師主導治験はほんとマネジメントが必要ですよ。ほんと。
普通メーカーが大勢でやってる業務を調整医師一人でできるはずないっての。
こんな事態になる前に、どうして誰も何も言わないんだろ。
言いづらい雰囲気なのは確かだけど(特にうちらみたいな立場では)
他の責任医師だって一応自ら医師なんだから、もっと言ってほしい。
でも先生方も治験経験豊富なわけではないから難しいのかな。
やっぱメーカーで開発経験のある人の意見をもっと取り入れられるような
環境にしないと難しいんじゃないのかね。
このままやって本当に承認審査に堪えうる資料になるのか本当に心配。

というわけで、昨日はまた衝動買いでアクセサリーを購入。
やっぱキラキラしたものを身に着けると少し気分が上向きます。
[PR]
by mikansour | 2006-01-31 21:57 | 医薬品開発。 | Comments(0)

捏造ブーム

1/27のMedWebで
「Lancet誌で全面捏造発覚、908人分の患者データすべてを筆頭筆者が創作!」
というニュースが。

908人の患者全員分について、氏名、診断、性別、体重、年齢、
使用している薬剤にいたるまでを創作していたんだそうな。

いや~。
捏造もここまでやるとなんつーか、すごいですね。
[PR]
by mikansour | 2006-01-30 13:54 | Comments(0)

ちょっと愚痴。

さっきオケ代表からメール来て不快になった。
でも、珍しく不快の対象は代表ではなく、コンマス。
コンマスから代表宛のメールが一部引用されてきたんだけど。
何こそこそ話進めてんの!?って感じ。
アンタ何様!?って感じ。
あーいう裏で勝手にこそこそみたいなのやめてくれないかな。
もちろん、幹部で決めるような内容の話はそりゃ勝手にやってくれて
構いませんけど、そうじゃない話を当事者抜きで何を勝手に。
ああ不快だわ。
[PR]
by mikansour | 2006-01-30 00:31 | 苦悩。 | Comments(0)
昨日は二つも欠席してしまったので、もうこれ以上かぶらないように祈りつつ
ようやく来月の練習予定をチェック。
意外と本番まで練習回数が少ないことに気がついた。
エルガー、あとこれだけしか弾けないのか。
なるべく全部出て、弾きまくって楽しんでおかねば!
[PR]
by mikansour | 2006-01-29 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)

というわけで

二日間の疲労が蓄積していたため今日はぐったりでした。
ていうかいつも日曜こんな感じ。。

***

コートのボタン付けをした。
なんで機械付けのボタンてあんなにとれやすいのかね。全く。
[PR]
by mikansour | 2006-01-29 21:53 | Comments(0)

アンサンブル会。

今日は朝から練習してアンサンブル会だった。
でも、結局時間なくて弦楽アンサンブルはできなくて超残念。。
特にエルガーの弦セレはかなり気に入っていたのでいつかやりたいなぁ。
最近ほんとにエルガーブーム。
カルテットは事故がたくさんあってかなり焦ったけどやっぱかなり楽しかった。
また色々やりたいなあ。

しかし、今日はほんとはオケの練習が2件もあって両方欠席せざるを得なかったのだ。
明日は何もないのに、重なる日ってなんでこんなに重なるんだろう。謎。
両方とも今日は出たい内容だったのでほんとに残念。
というか心苦しい。
私の心臓には負担が大きすぎるよ。。
[PR]
by mikansour | 2006-01-28 23:45 | オーケストラ。 | Comments(0)

反省。

昨日はちょっと飲みすぎた。
帰り道ちょっとしたことで凹むわ今朝は二日酔いだわ、あぁ反省。。
でも今日はこれから楽しくカルテット♪
楽しみです。
[PR]
by mikansour | 2006-01-28 09:21 | Comments(0)

久々同期飲み。

もんのすごい久々に同期で飲んだ。
一応新年会。
集まった6人のうち2人はもう辞めちゃっているんだけど。
でもやっぱり気心知れている仲間で飲めて超楽しかった♪
またみんなで集まりたいです。
[PR]
by mikansour | 2006-01-27 23:59 | Comments(0)
月に1回病院に通う。
これでも昔に比べたら本当によくなったと自分では思うのだが、
やはり主治医としてはまだまだらしい。。
毎回毎回そう言われ、毎回毎回軽く打ちのめされた気分になる。
本当にもっとよくなる日がくるのだろうか。
毎日神経使って生活して、ようやく人並みに近いレベルを保っているわけだが
普通にしていて人並みの生活ができる日は本当にくるのだろうか。
時々、張り詰めている糸が切れる。
[PR]
by mikansour | 2006-01-26 21:54 | 苦悩。 | Comments(2)

そういえば。

昨日くらいから運気が上昇してるのかもしれない。
ちょっと嬉しいオケのお誘いも頂いたし、
気にしていたメールの返事も来たし。
よく分からないけど、そういうのってあるような気がするなぁ。
[PR]
by mikansour | 2006-01-25 20:10 | Comments(2)