まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

元気でた

今朝はなんだか色々山積みでこれでもかというくらいげんなりしてたんだけど
都内某施設を訪問して事務局の人とCRCさんとお話したらなんか元気出た。
げんなりしてた理由はまた別だしこっちはこっちで問題は解決しちゃいないんだけど
やっぱ顔合わせて話し合うのっていいよね。

***

帰社後、別件もまあそれなりに解決したのでよかったよかった。
[PR]
by mikansour | 2006-02-28 15:28 | 医薬品開発。 | Comments(0)

演奏会を終えて

色々思うことがあるのだけど
もう少しまとまってから書こうかな。

とりあえず、燃え尽き中。

***

そうそう、一つだけ。
さっき母親に言われた。
「どの曲も、いつも演奏会が近づくと『そろそろ飽きてきた』って言うけど
今回は言わなかったってことは本当に好きなんだね~」
そういやそうだ。
聴けば聴くほど、練習すればするほど、どんどん好きになっていった。
大体、どの曲も「ここが好き」っていうのポイントはあるけど
この曲に関しては、それをあげていったら本当にきりがなかった。
どこもかしこも好きだった。
この曲に出会えて本当によかったな。

***

感想を後で書こうと思いつつ、1小節1小節に思い入れがありすぎて
とても書ききれないので、泣きそうになったポイントだけ書いてみます。
・1小節目
・3番
・48~50あたり
・3楽章に入ったとき
・ていうか3楽章はほとんどずっと
・特に95前後
・特に96
・特に100
・特に104
・特に104の5小節目のフェルマータ
・特にそこから106までずっと
・特に3楽章最後5小節のミュートしたTrbの3連符を含め最後
・ってやっぱり3楽章はずっとですな
・134前
・144から147くらいまでずっと
・とはいえ147~149もかなりきてた
・最後5小節

泣きそうになったポイントだけでもこれだけあって、
萌えポイントとかハイポジうまくいって嬉しかったポイントとか
あげたら本当にきりがないです。
この曲に出会えて本当によかった。  (3月11日追記)
[PR]
by mikansour | 2006-02-27 21:43 | オーケストラ。 | Comments(0)

演奏会終了!!

私的にはエルガーは非常に満足のいく出来でした。
途中やばい場所もいくつかあったけど、全体としても結構よかったんじゃないかなー。
弾いていて、とてもとても楽しかった。
こんなに楽しいと思ったのも久しぶりだった。
さみしいけど、終わってほっとした。
終わった後は、感動で久々に泣いてしまった。
この曲と出会えて、演奏することができて本当に幸せでした!!
[PR]
by mikansour | 2006-02-26 23:37 | オーケストラ。 | Comments(0)

GP

今日はGP。
最初はどうなることかと思ったエルガーも、だいぶ形になって
ようやくここまできたなぁという感じ。
明日はいよいよ本番です。
とても楽しみ!

エルガーの交響曲なんてきっともう弾く機会もないだろうし
明日で終わりと思うとなんだかさみしい。
くいの残らないよう思い切り楽しんで演奏したい!

それにしても、最近楽器を弾くのが楽しくて仕方がない。
いや、別にいつも楽しいんだけど、今日なんか特にそう思った。
高校のあの時、バイオリンに移ることを決めて本当によかったな。
[PR]
by mikansour | 2006-02-25 22:52 | オーケストラ。 | Comments(0)

忙しい一日。

施設訪問はなんとも和やかで癒されて終了。
帰社後はまあ色々と。。
なんとか形になってよかったな。
それにしてもうちの後輩は本当に頑張り屋で頭が下がる。
器用な方ではないと思うけど、とても一生懸命で
一緒にやっていてとてもやりやすいし楽しい。
今回は私が体調を崩したせいで大変な思いをさせてしまったけど
彼女にとってもいい機会だったのかな。
この先もいい関係でお互い成長していけるといいですね。
[PR]
by mikansour | 2006-02-24 23:37 | Comments(0)

金メダル!!

荒川選手おめでとう!!
[PR]
by mikansour | 2006-02-24 11:53 | Comments(0)

はなが

つまって息ができない。
これで口で息してるとまたのどが痛くなるんだよね。。
こんなちゃんと風邪ひいたの少し久しぶりだなぁ。
[PR]
by mikansour | 2006-02-23 22:32 | Comments(0)

風邪ひいた。

のど痛いしちょっと熱あるし非常にだるいしで、思い切って休んじゃいました。
結局電話で指示したり打ち合わせしたりしたけど。
昨日ちょっと忙しさが落ち着いたから気がゆるんだのかな。

夜、少し元気になったのでちょっとだけ練習。
体調不良にも関わらず、バイオリンの調子は絶好調。
ここのところ、いつになく練習してるしなー。
本番では思いっきり楽しく弾けそうです。
[PR]
by mikansour | 2006-02-22 22:50 | Comments(0)

表参道

今日は送別会第二段で、ご飯のあと初めて表参道エチカに行きました。
ずいぶんきれいになったねぇ~。

ていうか、ちょっと風邪ひいたっぽいよ(汗
あうー。
[PR]
by mikansour | 2006-02-21 22:41 | Comments(2)

空の旅

行きのANAはクラシックチャンネルがシベ2の4楽章をやっていたので
懐かしくてノリノリになってしまった。
最初すぐのラッパが好きなんだよ~。

しかし、外はあいにくの空模様。
なんと雲で滑走路が全く見えず、着陸できないとのことで
高松空港上空で延々とさまようはめに。
このまま雲が切れなければ伊丹空港に着陸しますとか言われて、
そりゃ困るよー!!と思っていたけど、
なんとか1時間後に着陸できました。
まあ、時間に余裕があったので問題はなかったし、
寝る時間が増えてそれはそれでよかった(笑

お仕事は普通にさくさく終了、予定より早い飛行機に乗って帰れることになった。
帰りのJALではなぜかシベ1の1・3楽章をやっていた。
シベリウスブーム??

帰りはわりと高い高度で飛んでいたのか、すっかり雲の上で
目の覚めるような青空と、その下に広がる雲の絨毯。
後輩とさぬきビールとかいう地ビールを飲みながら眺めた景色は
とてもきれいでした。

なんかのんきで楽しい出張だったなー。
[PR]
by mikansour | 2006-02-20 21:13 | Comments(0)