まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お宅訪問。

今日はOBオケの幹部反省会ということで、指揮者の先生のお宅におじゃました。
初めて伺ったのだけど、なかなか素敵なお家でした♪
奥様(先輩なのだが)の手料理もとてもおいしかったし、
みんなで色々しゃべって超楽しかったー☆
そして昼間から飲みすぎた(爆
久しぶりにドイツワインを飲んだのだけど、おいしいやつはおいしいのね。
しかもあまり後に残らないし。いいやつなんだろうなぁ。
そういやみんな風邪気味だからお酒は少し、とか言ってたくせに
結局みんなかなり飲んでたような(笑 ま、そんなもんよね。

次回演奏会についてもほぼ概要が決まり、夏にもう1回集まって詳細を決めるらしい。
んで、活動開始は1年後くらいかな。
選曲ももう勝手にやっちゃったんだけど、私もやりたい曲ばかりで超楽しみ。
ホールは先生ご推薦(かなりHPとかで調べたらしい)のところを狙う予定。
今HP見てきたけど、確かにちょうどいい感じ!
早くやりたいなー。
[PR]
by mikansour | 2006-04-30 23:39 | オーケストラ。 | Comments(0)

練習。

今日はブラ2のTuttiでした。1、4楽章をみっちり。
まだ私は2回目の参加で、しかもあんまりさらってないので超目が乾いた。。
4楽章なんて3箇所くらい全然弾けなくて弓止まっちゃったよ(汗
さらわねば。

ていうかやっぱブラームスは苦手だなぁ。。
なんかきれいに弾けないんだよね。。
まー弾ければ楽しいんだけどね。
とにかくさらうかー。

練習は、かなり細かく止め止めでした。なんかこういうの久々な感じ。
あと、4楽章でクレッシェンドが計画的でないという注意があったんだけど
そういう問題でなく単に難しくて弾けてないんだよ。。と思ったら
コンマスくんが「ここ難しいんですよ」って言ってくれてちょっと嬉しかった(笑

そういや、前回隣だった子と今日も隣だった。
なんかちょっと仲良くなった感じ。
他のみなさんとも仲良くなれるといいなぁー。
[PR]
by mikansour | 2006-04-29 23:53 | オーケストラ。 | Comments(0)

お財布

今日はなんだかあちこち考えることがあってどっぷり疲れた。
やっぱかけもちしすぎか。
後でやばくなってから手伝うよりは最初から絡んでおいた方が楽な気がするから
つい突っ込んじゃうんだけど、今のままだとちょっと無理がありそうだなぁ。
難しいところです。

というわけで、帰りは少し買い物。
FURLAのお財布買っちゃった!
お財布を買うのはものすごい久しぶりだったんだけど、
気に入ったのが見つかってよかった♪
って最近ほんと買い物しすぎ?
でもあと夏物バッグと靴が欲しいなぁー。
[PR]
by mikansour | 2006-04-28 23:23 | Comments(2)

同期会。

もうすぐ同期の一人が辞めてしまうということで、久しぶりに同期会の幹事をやった。
4月は色々施設の手続きがあるのか、みんな忙しいらしくてなかなか予定があわず
2回の延期を経てもなお少人数で本日開催の運びとなったのだった。
今日は、同期会のおなじみメンツは来れなくて、やや意外なメンバーばかりが参加で
どんな雰囲気になるのかかなりドキドキしてたのだけど、
蓋を開けてみたらこれが意外に超面白かった!
めんどくさかったけど、開催してよかったなー。
[PR]
by mikansour | 2006-04-27 23:59 | Comments(0)
http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/

なかなかすごい。
[PR]
by mikansour | 2006-04-26 13:54 | Comments(2)

弱くなった

最近めっきりお酒に弱くなった感じ。
うーん。
まぁでも少量で楽しくなってそれはそれでお得?

***

福知山線の事故から1年。
心に傷を負ったたくさんの人のことを考えると
自分の悩みなんてささいなものだなと思う。
がんばろう。
[PR]
by mikansour | 2006-04-25 23:59 | Comments(0)

異動とか

今日はうちの部署の庶務をやってくれている子が5月から異動になるとか
前同じ部署だった方がいなくなったと思ったら実は在宅勤務?になったとか
2月からうちの部署にきてた方が突然辞めたらしいとか
なんだか色々と激動な感じでした。
うーん、年度初めですね(微妙にずれてる気がするけど
庶務の子が変わっちゃうのはちょっと不安だなぁ。色々やってもらってたし。

少し早く帰ったので夜はブラ2をちょっと練習。
何箇所か全然弾けない部分が。。
[PR]
by mikansour | 2006-04-24 22:14 | Comments(0)

やっと

今日は一日ぐったりして、体力回復に努めました。
やっぱちょっと風邪っぽいし。
でもだいぶ睡眠不足は解消されたかなー。

あと、ようやく製本してボーイング写した(^^;
これで来週は練習に堂々といけるわ。
って、練習はほとんどしてないのだが。。やばい。かなりやばい。
[PR]
by mikansour | 2006-04-23 23:59 | Comments(0)

でぃなー

今日はお友達と珍しく豪華ディナー!
特にイベントとかではないんだけど、最近私がちょっと落ちてたので
「おいしいものたべたい」というやばげなメールを送ったところ
素敵なお店をサーチしてくれたのです。ほんとにありがとうー。

んで。フレンチの素敵なお店に連れて行ってもらいました。
隠れ家的な場所にあって、雰囲気もよく、料理もとても美味しかったです!
特に、鯛のポワレのソースが美味しかったなぁ~。。
あと、パンにつけるバターの代わりにリエットが出てきたのもびっくり。
超美味しかったー。
たまにはこんな贅沢もいいですね♪

しかし、やはりちょっと体調があまりよくないらしい。
すぐに酔いがまわってあまり飲めなかったし、なんかちょっと頭痛い。。
ここしばらく忙しかったし、あとは心労がたたったのかなー。
連休はガッツリ休んで体調回復したいです。
[PR]
by mikansour | 2006-04-22 23:59 | Comments(0)

席替え

そういや昨日は席替えでした。
ものすごい久しぶりに壁際じゃなくなったのでちとブルー。。
まあ、移ってみたら意外と気にならなかったけど。

明日は友達とディナー♪楽しみ!!
[PR]
by mikansour | 2006-04-21 23:11 | Comments(0)