まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々に広沢タダシのライブに行ってきました。
超超よかった~!!!
やっぱ歌うまいよ。いや~堪能した。
今のバンドメンバーもめちゃ上手いのですごいいい。
特にドラムのコタローがお気に入り。コーラスも上手いし。

以下セットリスト。
流れ星が消えるまでに
キスの速さで
悲しみのぬけがら
四月の風
いつもはなんとなく
明日なんて分からない
君はハートに穴を空けている
レモンとオレンジ
さよならのキスをしよう
Smile again
愛をさがす旅
はじめてのラブソング
紙飛行機
東京
シロイケムリ
喜びの歌
くちづけ
スーパースター
869本目のアーチ
右手に夕焼け左手に朝焼け
サフランの花火(アンコール)
はじまりは夢の中(アンコール)
星空の向こう側(アンコール)
ブルー(ダブルアンコール)

順不同。どれかちがうかも。足りないやつもあるかも。

生で聴いてなかなかいいなぁと思ったのは紙飛行機。
これと東京は制作秘話も聞けてとてもよかった。
やっぱギター上手いし歌うまいよ。

コーラスが上手くてこれはよかったなぁというのは、
星空の向こう側、さよならのキスをしよう、Smile againかな。
特にSmile againのコーラスはあの高音が出せるのにびっくり。
愛をさがす旅のバンドもよかったなぁ。

しかし、なんといっても今回嬉しかったのは、レモンとオレンジが聴けたこと!
やっぱこの曲好きだわ~。
研究室で遠心機まわしながら聴いていたのを思い出したよ。

あと、ダブルアンコールのブルーも超よかった!!
拍手がやまないから、挨拶くらいは出てきてくれるかなぁとは思ってたけど
ちゃんと1曲歌ってくれるとは思わず、超嬉しかった!しかもよかった!!

それにしても曲数多いなぁ。たっぷり堪能できたよ。嬉しい限りでした。
来月アルバムが出るので、気になった方は是非買ってください!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBG2SS/503-2029059-9655157?v=glance&n=561956
[PR]
by mikansour | 2006-05-31 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)
今日は2箇所訪問。
2つ目の施設に着いたとき、少し早かったので
施設の庭でひなたぼっこしてた。
暑すぎず寒すぎず気持ちが良かった。

帰社したらなんかアレなメールがきた。
とりあえず無視。
明日PLに連絡しよう。
[PR]
by mikansour | 2006-05-30 19:47 | Comments(0)

あいのり

いや〜今日のあいのりはひどかった。
史上最高にひどい内容だった。。
おかげでなんか鬱々とした気分は吹き飛んでしまったけど。
[PR]
by mikansour | 2006-05-30 01:27 | あいのり。 | Comments(0)

無理

もうほんと無理。
あげてもあげてもテンションがあがらない。
キツイ。

原因ははっきりしてる。
新しいプロジェクトに移りたくないのだと思う。
仕事自体はとても興味深いし、やりたいとは思うのだけど
今の部署の仕事を捨てられない。
居心地がよすぎるんだよ今の部署。
仕事自体ももちろんこっちもこっちでとても魅力的だし。
このままでいられたらいいんだけどそうもいかないし。
でも両方100%なんて絶対無理だし。

しずかにすっごいストレスたまってる感じがモリモリするよ。
[PR]
by mikansour | 2006-05-29 22:21 | 苦悩。 | Comments(0)

お宅訪問と練習と

今日は先月結婚した先輩のお宅に遊びに行った。
なんだか素敵なお宅で、料理もお酒もごちそうになりすっかり満喫。
いいですなぁ。新婚。

夕方から夜は練習。
アンコールの曲なかなかいいね。速いけど。
前プロは意外と難しいんだよあれ。
みっちり練習してくたくたです。
でもやっぱ楽器弾くとなんだかすっきりするね。
[PR]
by mikansour | 2006-05-28 23:01 | Comments(0)

すっきりしない

色々と、すっきりしない日々。
明日は練習かー。モリモリ弾いてさっぱりしたい。
[PR]
by mikansour | 2006-05-27 23:59 | 苦悩。 | Comments(0)

新人

新人に仕事を少しずつやってもらっている。
おとといも、出張中にやっておいてもらおうと一つ指示をだして、
今日も追加で指示をだした。
仕事をしてもらうと、少し自分が楽になるのだけど
あとで全部確認しなければならないというのがなかなか辛い。
まぁ一から作るよりは確認するほうが楽だからいいんだけどね~。
人使うの大好きなので、人手が増えるというのは嬉しいことです。

そういや、例のスーパーアドバイザーから早速第一弾の
モニタリング報告書添削結果が返ってきた。
めちゃくちゃ丁寧に直されてた!!
すごいなぁ。やる気モリモリだなぁ。
元審査官から直々に添削してもらえるなんて、なんてラッキー。
色々勉強させてもらおうっと。
[PR]
by mikansour | 2006-05-26 21:44 | 医薬品開発。 | Comments(0)

くまもと

出張で熊本に行ってきました。
あぁ、熊本は本当にいいなあ。熊本が好きだ。
先生も事務局もいい方だし。
帰りはラーメン食べた。おいしかった♪
仕事でなく、旅行で熊本行きたいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2006-05-25 23:42 | Comments(0)

今日もいろいろ。

午前は持病の定期通院。
予約時刻を勘違いしていてすっかり遅刻だったのだけど、
いつもながらおしていたところにうまいこと入れたようで
短い待ち時間ですんだ。ラッキー♪
しかも今日はわりと調子がよかったのでほめられた?。

午後は仕事が超忙しかった。
それもこれも、例の新プロジェクトのミーティングが毎日あるせいなんだけど。
今日もダラダラした会議やって、資料作って送って。
なんでかけもちで忙しい私がこんなやってんだか。
まぁ、仕事は出来る人のところに集まるっていうしね!(自画自賛

さらに新人に仕事やってもらおうと思って、
そのためには研修やらねばと思って今日もまた研修。
時間のあるうちにやっておかないと、どんどん忙しくなる一方な感じだしなぁ。
早いとこ色々やってもらえるようになってほしい。

こんなに忙しいのに今日も歯医者で早めに帰宅。
ていうか歯医者なければここまで慌しくなかったのだが。。
しかも大雨と雷の中の帰宅。こわかったよう。。

歯医者は、そんなに重症でなかったみたいで軽めの処置で終了。
よかった~。
[PR]
by mikansour | 2006-05-24 21:48 | Comments(4)

研修とか

今日は少し時間があったので、うちの部署で新人研修をやることに。
今回初めて用意したお題だったのでうまくできるか少し心配だったけど
なんとか無事終了。
用意といってもほとんど先日のメディカルライティング講座のパクリなんだけど。
新人さんとも話せてよかったな。
歓送迎会が再来週あるのだけど、若手飲みを来週フライングでやることに!
楽しみ。

んで、時間があるかと思いきや、また例の新プロジェクトのミーティング。。
ミーティングやりすぎだよ。。
しかも中身あんまりないんだよなー。
なんつーか雑談チックというか。
こっちは忙しいんだからもっとさくさくやってくんないかな。
一応上の人ばっかなんで大人しくしてようと思ってたんだけど
結局我慢できずに色々言ってしまった。
しかもみんな消極的な感じなんで、うっかり私がやりますとか
言っちゃうんだけど私はいくつもかけもちで忙しいんだし
専任の人がもっと積極的に色々やってくんないかなぁ。
まったく使えない。

とイライラしつつ、今日も早めに帰って今日こそ歯医者。
なんかとても穏やかな話し方(ちょっとオカマっぽい(爆)な先生でした。
今日はとりあえず応急処置、明日本格的にやるそうな。。
ていうか明日も早く帰らなきゃ。大丈夫かな。
医者通いは大変です。。
[PR]
by mikansour | 2006-05-23 21:30 | Comments(0)