まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

超疲れた

今日はすげぇ疲れた。
それもこれも、あの施設で症例が入ったためですよ。ええ。
まったくこのタイミングで入るとはなぁ。あぁ。
会議はなんかいまいちだったし、でもたまってた案件が
ほぼ片付いたのでそれはそれでよかったかな。
それにしても電話電話電話電話。。。
すごいきたよ今日は。
まあ頼りにされているのは嬉しいことかもしれないが、
私はヘルプデスクじゃないんだけどなぁ。

ていうかすげぇ頭痛いよ。。
[PR]
by mikansour | 2006-06-30 23:49 | 医薬品開発。 | Comments(0)

暑かった

今日は予定通り午前休んで午後は京都へ。
暑かった。。。
盆地は暑いよ。
でも、今日は色んな話がきけてとても勉強になった。
超めんどくさいと思ってたけど行ってよかったな。
私はまだまだ医療の現場のことは知らなさすぎるから、
なんでも行って見て聞いて勉強していかないと。
やっぱり仕事は楽しいです。
[PR]
by mikansour | 2006-06-29 22:21 | 医薬品開発。 | Comments(0)

いそがしい

今日は施設に直行。
意外と時間がかかってしまい、会社に戻るのが少し遅くなってしまった。
そして内勤もたまっているのだよ。。
QCさんが休職されるので、それまでに色々やっつけようと思って。
しかも、明日は京都出張で夜遅くなりそうなので、午前はさくっと
有休とっちゃおうと思ってそうするとまたやっておかなければならない仕事が。。
というわけで自分で自分の首をしめてる気がしないでもないけど全部やって帰宅。
だって休まないと体がもたないんだもん。
[PR]
by mikansour | 2006-06-28 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

夢のコラボ。

今日は積み残した仕事をぶっちぎってライブに行きました。
なんたって、今日は私にとって夢のコラボ!!!
広沢タダシとサムエルの2バンライブだったのです!!!
あぁ、なんて素晴らしいのかしら。鼻血でそうだよ。

余談だけど、恵比寿ギルティが渋谷に移転したんだって。
そのオープニングイベントの一環らしいです。

というわけでセットリスト。順不同。
≪広沢タダシ≫
 キスの速さで
 四月の風
 流れ星が消えるまでに
 東京
 虹のつづき
 明日なんて分からない
 いつもはなんとなく
 さよならのキスをしよう
 右手に夕焼け左手に朝焼け
 はじめてのラブソング
≪Something ELse≫
 旅に出れば
 DiDiDi
 1M
 国道16
 あいのうた
 夕立ち
 自転車ラプソディ
≪アンコール≫
 くちぶえ

だめだ、足りないかも。わからん。

今日の感想。
どうも私は今広沢タダシが好きだ。とても好きだ。
あの強く通る声が好きで仕方ない。
いつもながら歌詞より音というか声がポイントなのだけど
もうたまらんよ、ほんとたまらんです。
四月の風を聞いたとき、もうここで人生終わっていいとか思った。
いやこれは今色々あって落ちてるからなんだけど。
でもそれくらいよかった。

サムエルももちろん好きなんだけど、
最近やはりこれといったヒット作がないこと
好きだなぁと思うのは夕立であったり、なんというか昔の名曲であって
結局何回も何回も聴いて感動してきているもので
それはそれでいいけどやはり新しい感動じゃなくて
それに比べると新鮮な感動を与えてくれる広沢くんがいいというか
なんというかそういう気持ちになりました。

でもやっぱりどちらも素敵な声でたまらんので好きなのです。
声がいい歌手が好き。
一般的には歌詞がいいとかの方がいいっぽいですが私は断然声なのです。

というわけで、さりげなくカテゴリを増やしました。今更だけど。

b0008103_0401258.jpg

[PR]
by mikansour | 2006-06-27 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

つかれた

最近ほんとに疲れやすいよ。

ついにQCさんの休職がみなさんに発表されてしまった。
残念だ。
後任、どんな人なんだろ。大丈夫かな。。心配。

先週のことで反省して、これからちょっと後輩への
仕事の振り方等を少し変え中。
うまいこといくといいのだけど。

こんな風に考えるのは、もちろんこれから私が不在になることが
増えるだろうからなのだけど、そう考えれば考えるほど色々なことが気にかかる。
もっと先回りして色々やっていてくれると私もありがたいのだけど
やはりそこまでは期待してはいけないということか。
しかし、新人としゃべってたりタバコ吸ってる暇があったら
あれもこれもやっておいてくれればいいのに、などと考えてしまう。
あぁいけないなこういう考え方は。態度に出てしまうから。
[PR]
by mikansour | 2006-06-26 21:31 | 医薬品開発。 | Comments(3)

モリモリ練習。

今日は昼夜とずっと練習だった。
疲れた~。
でも、もう来週本番なんだよね~。早いなぁ。

ブラ2の3楽章、私はほとんど練習でやってなかったので
かなりひやひやもんでした。
でもこれでなんとかなりそうかな?
ハイポジは、自主練のときはもっとあたってたんだけど
やっぱ疲れて集中力が切れてくるとはずしまくるね。。
特におりるときがやばい。気をつけねば。

そしてやっぱり鬼門は前プロ。速いよー!
1箇所どうしても遅れ気味になってしまう。。
ポジション移動するとこ変えてもうちょい練習せねば。

本番のプルトは、どうもお隣はあまり練習にいらしてない方のようで
楽譜は私のを使うことになりそう。想定外。
さっき少しきれいに書き直しました。。。

弦を張り替えたおかげで、今日は結構いい調子。
このままいけば本番はいいコンディションで弾けそうです。
ほんとは弓の毛替えもしたかったんだがなぁ。。
でもちょっと暇がないな。あきらめよう。。
[PR]
by mikansour | 2006-06-25 23:32 | オーケストラ。 | Comments(0)

すいみん

今日もたくさん寝た。
週末になるたびにあきれるほど睡眠をとりまくっているんだけど
なんとなく生きていることの無常さを感じる。。
って暗いな。
[PR]
by mikansour | 2006-06-24 23:59 | Comments(0)

飲み会

今日は、昨年出向に行ってた会社の方たちと飲み会。
ほぼ1年ぶりだったのだけど、なんかあんまり久しぶりな感じしなかったかな~。
相変わらずみなさん楽しくて素敵な方たちだった。
また飲みにいきたいなぁ。

***

相変わらずかけもちしまくりで忙しいのだけど、今日も新人研修をやった。
今日の内容は自分的に満足♪
抑えたいポイントを大体説明できたかな~という感じ。
やはり準備が大事ですね。

***

午前中、後輩(2年目)に少し質問されたことがあったのだけど
それは資料を確認すれば分かることであったし
そもそもそれはあまり問題ではないことなのではないかなと思ったので、
単に「これを見て、でも特にそれは問題ではないよ」と言った。

でも、私が答えらしきものを教えてそういうものだと思われても
今後応用がきかないし、このままではまずいなぁと思ったので
「それがそうだったとして何が問題だと思う?
それに、この資料を見れば分かるのだから、分かる範囲のことはなるべく調べて、
そして自分で考えて、何が問題なのか、何は問題でないのか考えてほしい。
私も正解を知っているわけではなく、色々と考えた上で
多分これが一番いいだろうという考えを述べているだけなのだから」
と付け加えた。

自分で調べ、自分で考え、自分で判断をすることというのは
とても難しいことだと思うし、私も誤った判断をしていることは
もちろんたくさんあると思う。
でも大事なのは自分で考えること、考えるくせをつけることだと思う。

もう一つ、何を調べたらそれが分かるのか、というのは結構難しいものかもしれない。
私はそこらへんのカンはわりといい方らしいので、
どうしたら分かるようになるのかが分からない。

私はわりとお手本?じゃないけど、こういうときはこれを見るとか
こういうときはこういう風に考えるとかを色々みせてきたのだけど
そうではなく、ことあるごとに、今日みたいにまずは考えさせなければ
いけなかったのかなと思った。思考の訓練。
まあ、いちいちそんな時間もないんだけどさ。。。

指導というのは本当に難しいですね。

***
昨日の日記、追記しました。
[PR]
by mikansour | 2006-06-23 23:59 | Comments(0)

いろいろ

今日は和歌山出張。
クライアントに同行するだけなんで気楽♪
関空初めて行った。広い。
今日お会いした先生も優しく対応してくれて感じのいい先生でした。

仕事後はPLとラウンジで飲み。
JALのラウンジいいね!ビールとウイスキーを飲みました。ほろ酔い♪

帰り、ようやくエルガーのCD聴いた。
2月の演奏会のやつ。
やはり、涙なくしては聴けませんでした。。。
京急で少しうるうるしましたよ、特に3楽章。
セカンドは相変わらずゴツイかなぁと思ったけど、
例の重要ポイントはことごとく結構いい感じで、
特に3楽章の2プル以降が目立つ場所。
あそこがほんと結構綺麗に聴こえて、もう、超満足です。
全体的には、まぁ色々ちょっとずれたりとかあったけど
なかなかいい演奏だったなぁと思いました。

途中、弦を買って帰り、張り替えた。
2月と4月でモリモリ弾きまくっていたから、そろそろやばかったので。
E線をちょっとかえてみた。どんなんだろかー。
んで、早速少し練習したんだけど
なんだか最近ハイポジがやたらあたるよ。いいことです。
E線は、うーん、まだちょっとわからんなぁ。前の方がいいかも?
また戻すかも。

さて、あとは4時に起きられればいいんだけど。
と思ったら、やはり無理でした。。
出張じゃなければなあ。
[PR]
by mikansour | 2006-06-22 22:29 | Comments(0)

だるい勉強会

今日は朝から例のかけもちプロジェクトで勉強会をするというので
電車の駆け込み乗車をしてまで行ったというのに
なんと、今日の当番の方は延々と手順書を朗読し始めたのだ!
ろ、ろ、ろ、朗読!?!?
結構なボリュームがあるはずの今日の割り当てはもちろん全然終わらず、
結局また次回に持ち越し。なんじゃそりゃ。。
萎えました。。

明日は和歌山に出張です。
ついてくだけなので気が楽だけど、朝が早いのは辛い。。
[PR]
by mikansour | 2006-06-21 21:44 | 医薬品開発。 | Comments(0)