まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

というわけで

昨日は業界系のオフ会でうっかりオール。
なので今日は一日中寝てました。。
でもさっき練習したよ!
ブラ1もさらわないとな~。
1回やったことあるんだけどかなり忘れてる(泣

それにしても、木曜の初プレゼンがどうも気にかかりまくり。
寝てても目が覚めるとそのことばっか考えてたみたい。
うーん。
こんな自信がないのも珍しいなぁ。
やっぱ勉強が足りてないんだよなー。うーん。不安。
[PR]
by mikansour | 2006-07-22 23:38 | Comments(0)

うっかり

超久々にオールしてしまいました。。
だるい。
でもまぁ面白かったからいっかー。
[PR]
by mikansour | 2006-07-22 05:12 | Comments(0)

急展開。

かけもちの方のプロジェクトがなんだか急に動き出してきた。
みんな続々とアポがとれてしまい、初プレゼンの日が決まってしまった。
と思いきや、そのアポの日よりも前に、クライアントに同行することになり
その日が初プレゼンになってしまった。
なんてこった。
来週、木曜がXデーです。
うひー。
[PR]
by mikansour | 2006-07-21 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

新人研修。

今日は部内の新人さんに研修をやりました。
なんかたいした内容じゃないかなぁと思ったんだけど、
さっき他部署の人から
「さっきの研修よかったって新人さんが言ってたよ!」
って言われちゃった。わぁい♪
研修やるのって準備もあるし時間とられるし大変だけど、
私の知っている限りを伝えていって
全体の業務レベル向上につながればいいなと思う。
[PR]
by mikansour | 2006-07-20 18:32 | 医薬品開発。 | Comments(0)

さくさく

今日もさくさく仕事をこなした。
わりと調子が良い。
明日は部内で新人研修します!

そういや他部署と合同のミーティングの議事録案がまわってきたんだけど
これがちょっと微妙で。。
あそこの部署ではどういう指導をしてるんじゃろか。。
というか指導をしていないんじゃなかろうか。。
やりすぎかと思ったけど、やっぱちょっとおかしいと思ったので
直接指導しにいっちゃいました。
うーん。余計なお世話かしらねぇ。

あ、昨日あった話。
夕方、「おなかすいたなー」って(ちょっと大きめの)独り言を言ったら
隣の新人くんがさっとお菓子を出してくれた。
いや~、そんなおねだりしたわけではないのだが。。
気のつく子だなぁ。って私が怖がられているのだろうか(^^;
[PR]
by mikansour | 2006-07-19 22:12 | 医薬品開発。 | Comments(0)

忙しい日々。

今日は会議・会議・施設訪問・会議・飲み会というハードスケジュール。
でもなんとか全部いい感じにこなせました。やれやれ。
飲みは中学からの友人とサシ飲み。
やっぱ気兼ねしないので楽でよかったなぁ。
お酒も美味しくて満喫。
[PR]
by mikansour | 2006-07-18 23:59 | Comments(0)

あいのり。

はい。久々のあいのり日記です。
いや~。。。
最近のあいのりは本当にひどい。言葉もありませんな。
いつまでこういう路線が続くのかなぁ~
[PR]
by mikansour | 2006-07-17 23:59 | あいのり。 | Comments(0)

不眠気味

ここのところ、ものすごく眠いのになかなか眠れない。
眠りも浅いし。
うー。つらい。

背泳ぎの入江くんという高校生がすごいらしい。
たしかにきれいなフォームっぽい。
水泳がすごくて趣味はピアノでなんか漫画の主人公みたいな人って
いるもんですな。
[PR]
by mikansour | 2006-07-17 02:01 | 苦悩。 | Comments(0)

朝から練習2

今日も朝から練習。
でも今日は楽しみにしていた練習でした。
高校オケ40周年記念演奏会ということで、もちろん指揮者は
当時お世話になった先生で、今日はその久々の練習だったのです。
私のオケ生活のルーツであるその指揮者の練習は
久しぶりだけどやはりとても自然で、とても楽しかったです。

ちなみにその先生はバイオリンを弾く方で、
私のバイオリンのルーツもこの先生だろうなぁと思います。
私はレッスンについたことはほとんどなく、この先生と、
あとは部活の先輩方に教わったのがほとんど全て。
うちの部活はものすごい数のOBが普段の練習から合宿まで
教えに来てくれていたのです。
もちろん私も卒業してから結構教えに行っていました。
今回の演奏会には、私が教わった先輩方も大勢乗っていて、
なんとも不思議なというかでも居心地がいい空間だなと思いました。
一緒に演奏するのは初めてだけど、そんな気がしないというか。
部活の縦のつながりを改めて感じたような気がしました。

さて、そんな練習なのに私は初見で参上。
いや~、練習する余裕がなくて。。
なのに今日は3人しか来ていなくて、まんまとトップ席で弾くはめに。。
でも今回はセカンドなのでまあまあなんとかなりました。
やっぱり3連休の中日だからかなぁ。

オルガン付きはとても楽しいですね。
セコバイが美味しいところが意外とあっていい感じ。
あとの2曲はやったことがあるので、今回はこれをメインにさらえば
なんとかなりそうかなー。

次回はいけるかどうかわからないけど、やっぱり先生の練習は
全部行きたいなぁ。。うーん。
[PR]
by mikansour | 2006-07-16 23:54 | オーケストラ。 | Comments(0)

朝から練習

眠いし暑いしだるだるでした。
相変わらずモーツァルト練は妙な先生だし。
でもバッハのオルガン協奏曲がなかなか素敵で楽しかった。
やっぱり乗ろうかなぁ。。でも2週連続本番はちとだるい。。
あぁでもカザルスは魅力的。うーん。
[PR]
by mikansour | 2006-07-15 23:06 | オーケストラ。 | Comments(0)