まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々早めに帰宅

今日は電車の遅延のせいで朝はバタバタだったけど、
無事にアポにも間に合ったし、今日対応してくれた先生方は
お二人とも超☆優しくていい雰囲気で疑義事項全部聞けたし
帰社後もさくさく仕事片付けて思惑通り17時に退社!
モリモリ楽器の練習したよ♪

でも、新人くんから電話があって、またしても色々もめているとのこと。
かわいそうになぁ。
CRFが悪いせいで先生もモニターもこんな苦労するなんてやっぱおかしい。
あぁ、あそこの会議でとめていればこんなことにならなかったのに。
なんであの日会議に出れなかったのか。。本気で後悔。
ていうか別に私が言わなくても誰かがとめてればよかったんだけど。
あーあ。
[PR]
by mikansour | 2006-10-31 22:07 | 医薬品開発。 | Comments(0)

想定外。

今日は新人くんたちとSDV。
気楽にやろ~と思っていたら、なんと一人が風邪でダウンて2人に、
しかも予定の3倍量の症例をみることに。
なんてこったい。
超疲れたけど、全部終わってちょっと達成感♪
先生は相変わらずやさしくて素敵だしー。
やっぱここの施設はなごむなぁ。
[PR]
by mikansour | 2006-10-30 23:12 | 医薬品開発。 | Comments(0)

練習

昨日は本番だったというのに今日も朝から練習。。
きつい。
いつもどおり寝坊してしまった。
んで、サンサーンスですよ。
やばい!!やばいよ!!
こんな弾けてないのもひさしぶり(たぶん)だよ!!
帰ってきて練習しようかと思ったけど、やっぱ眠くて昼寝しちゃったし。
起きたら夜の10時だよ。。
あーやばいやばい。本気でやばいよ。
さらわなきゃー。。あー。
今週会社休んでさらいたいなぁ。休むか!

***

そんなオケ三昧な土日。
オケって色々めんどくさいこともあるけど、やっぱり楽器弾くの楽しい。
昨日のベートーベンもホルストもシベリウスもモーツァルトも楽しかったし、
今日のサンサーンスもやっぱり楽しい(弾けてないといこたくさんあるけど)。
体力的には厳しいけど、今は本当にこれで精神のバランスを保っている感じ。
[PR]
by mikansour | 2006-10-29 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)

本番終了

本番が終わりました。感想はこんなかんじ。

・カザルスはやっぱり素敵だった!
・ホルストは、最初はよかったんだけど途中からちょっとおかしくなっちゃった。
・その余波かなんなのか、シベリウスも前半いまいちであった。
 でも後半のおいしいとこはそれなりに弾けたかなー。
・オルガンはとにかくかっこよかった!やっぱバッハですよ。素敵だなぁ。
 途中ずれそうでこわかったけど、なんとか終始崩壊しないでよかった。
・ベト4はとてもうまくいった!
 全体的によかったし、私もずっと集中できた。
・アンコールも最初とまどったけどあとはなかなかよかった。
・終演後は聴きに来てくれた会社後輩、オケ友人、大学友人に会えた。
 みんな来てくれてありがとう!

というわけでなかなか楽しい本番でした!
楽しみにしていた初☆カザルスで、しかもオルガン。
満喫した一日でした♪
[PR]
by mikansour | 2006-10-28 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)

とことん落ち気味

今日はなんだかなにもかもだめ。
自己嫌悪。
落ちまくり。

まー明日は本番、モリモリ弾いたらよくなるかな。
[PR]
by mikansour | 2006-10-27 20:47 | Comments(0)

ちょっと。

今日はshockなことがありました。
困った。。
明日の出張がなくなったのはうれしいけど、これはまた。。どうしたものか。

***

余談ですが、私の会社PCには怪しい変換辞書を入れてあるので
「しょっく」と打ち込んで最初に出てくる変換が「shock」なのです。
医学用語の辞書なんだけどね。
「あるぶみん」だと「ALB」「albumin」両方でてくるよ。
[PR]
by mikansour | 2006-10-26 21:10 | 苦悩。 | Comments(0)

最近残業が多いわ。

今日閲覧した症例は、この試験始まって以来の超!重症例。
いろんな合併症があってオペもあって、とにかくカルテが膨大でした。。
結局一日中かかってしまい、帰社してから整理して。
しかもその合間にあっちの仕事とこっちの仕事して。
いやー、ちと疲れました。
でもみんな今忙しそうだし、まぁがんばるかなー。
[PR]
by mikansour | 2006-10-25 23:38 | 医薬品開発。 | Comments(0)

つかれた

今日は朝から会議かけもち。
しかも、会議終わった後もクライアントの人がうちの会社に残って
なんだか仕事してるし。
ちと疲れた。。

んで、今日はちょっとテンション上がらない一日でした。うーん。

でも最後にちょこっと上がった♪
[PR]
by mikansour | 2006-10-24 20:29 | 苦悩。 | Comments(0)

ほっとひといき。

今日はひとつ申請前説明会が終わってほっとひといき。
でもそのうちものすごい量の質問リストがくるんじゃないかとドキドキですが。

なんだかテンションが上がったり下がったり忙しい今日この頃。
制御できません。
[PR]
by mikansour | 2006-10-23 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

LAST LIVE

今日はSomething ELseのLAST LIVEに行ってきました。
8月に解散の知らせを受けてから、なんとなく実感も湧かず今日まできてしまったけど
やはり最後のライブを聴いて、あぁ本当にこれで終わりなのか、と
とてもショックだし悲しくて仕方がありません。
こんなにもいい音楽を、この3人のバランスがあってこそなのに、
どうして解散しなければならないのかと、非常に残念です。
たしかにここ最近のリリース曲は正直私はいまいちと感じていたことも
多かったわけですが、また夕立ちのような名曲が生まれるかもと
期待して待っていたわけですが、その可能性がもうなくなってしまったわけで。。
とにかく残念の一言です。

セットリストと、一言感想。順不同。そこまで記憶力ない。。
・さよならじゃない:でも今日でさよならなんじゃん。。
・冒険者:実は渡り鳥の方がよかった。。
・悲しきノンフィクション:デビューシングルですよ。
・君にしかできないこと:サムエルにしかできないことを、ずっと続けてほしかった。
・1M:最初はいまいちと思ったけど、結構いい曲だよね。
・夏のラジオ:名曲です。まだ詩が違うときにライブでやってくれたことを覚えてる。
・光の糸:もうつながりは切れてしまうのでしょうか。。
・あいのうた:いい曲です。
・ラストチャンス:思い出の1曲です。
・反省のうた:今井くんのピアニカ、好きだったなぁ。
・レコード:懐かしい。初期のライブはこれ必ずやってたなー。
・ウソツキ:このしっとりアレンジが好き。
・風と行きたかった:のぶくんと伊藤くんのハーモニーが好きだ。
・残像:あぁ、、もう、なんという名曲。もっともっと、ライブで聴きたかった。
・さよならは最後に言う:同上。
・ハリネズミ:これ最近のライブでは必ずやるけど、そんな人気あるのかなぁ。
・蜘蛛の糸:同上。
・レインボウ:サムエルのライブといったらこれ。久々のロングブレス、聴けてよかった。
・自転車ラプソディ:もうこれで飛び跳ねることもないんだと思ったらなんか悲しくなった。
以下、アンコール
・くちぶえ:私にとって夢のコラボ。とても好きな1曲。
・旅路:名曲。辛いとき、この曲を聴いていつも泣いてた。
・ビデオテープ:ただ音楽を聴いて涙した、初めての曲。最初で、最後かもしれない。
・バンドワゴン:もう彼らのワゴンの旅は終わりなんだね。。
・国道16:泣いた。
・ギターマン:みんなで歌って、といわれたけど、本当はちゃんと聴きたかったよ。。

MCが長くて曲数の少ないサムエルだけど、さすがに今日は盛りだくさん。

今日、久しぶりに聴けてよかった曲。
悲しきノンフィクション、国道16、風と行きたかった、旅路、
残像、さよならは最後に言う、ビデオテープ。
特に下3つは本当にすごいと思う。名曲すぎる。
これがもうナマでは聴けないのかと思うと。。切ないです。

もっともっと聴きたい曲があった。
花火が消えるまで、思い出であれ後悔であれ、be there、
いつか、誓い、days go by、ひまわりのうた、夕立ち。
これがもうナマで聴く機会がないと思うと。。切ないです。

なんでも、続けていくことって本当に難しいんだなと思う。
とても残念で、悲しいけど、
でも、これまで本当にありがとう。という気持ちです。
[PR]
by mikansour | 2006-10-22 23:39 | サムシングエルス。 | Comments(2)