まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

結局

今日も夜まで寝てました。。
というわけで今週の飲み具合について。

火曜
クライアントのチーフモニターを囲んで飲み。
既にリラックスできるようになってしまったのかかなり飲みすぎて大変なことに。
だってワインが美味しかったんだもん。。
でもやっぱワインはやばいねぇ。

水曜
去年からやってるプロジェクトの忘年会。
フレンチのフルコースを驕ってもらった☆
牛フィレとフォアグラが美味しかった~。あときのこのスープも。
おなか一杯になったのでまっすぐ帰るかと思いきや、
結局後輩と2件目に行って12時くらいまで飲んでしまった。

木曜
部署の若手限定忘年会。もちろんPLは誘わず。
なんと9人参加で9人とも飲める面子。
みんな2次会まで参加、私は結局2時くらいまで残ってタクシー帰宅。

金曜
フロアの忘年会?というか会社で少し飲み。
その後は新人くんたちとビリヤードをしにいき、その後また飲み。
ビリヤードは実は初めてやったんだけど、結構上達して楽しかった!
どうも右手の運動がバイオリンの弓の動きと似ている部分があるせいか
普通の初めてやった人よりうまいといわれた♪
しかも指導してくれた新人くんにナインボールで2連勝!

てゆーか飲みすぎ。
肝臓が。。
おかげで今週はあまり業務がはかどらなかったような。。
まあここしばらく本当に忙しかったからこのくらいの息抜きは必要よね。
でも新年早々ガッツリ働かないとだめかもな雰囲気。。

ま、とりあえず寝よう。
[PR]
by mikansour | 2006-12-30 23:59 | Comments(0)

忘年会ラスト

結局今日も遊びたおしてしまった。
先月までの激務をとりかえすべく先週今週は飲みまくり。
いやー楽しかった!
[PR]
by mikansour | 2006-12-30 00:25 | Comments(0)

忘年会

昨日しこたま飲んだので今日は控えめにしたつもりがやはりこんな時間になってしまった。
でも今日は軽めのお酒にしといたので酔い具合はかなり適度。
明日はまた飲みすぎそうだなあー。
[PR]
by mikansour | 2006-12-28 00:17 | Comments(0)

ひとすじの光

そのメールを見たときに、なぜだか涙が出た。
ここまで今日もストレスをためていたということか。
味方ができるということはこんなに安心するものなのか。
もちろん今までも同僚や新人、色々な人に支えられて
ここまで耐えてきたのだけれど。
それでもやはり私「達」は孤独であり、辛い境遇であった。

今日は色々なことがあった。
直接対決をしたこと。
QCに人が増えたこと。
PLが○○(自主規制)になったこと。
そしてそのメール。

今、というかここしばらくずっと感じていたこと。
その「孤独感」?に対して、ようやく気づいてもらえたというか
なんとかしようという動きが生まれたこと。
それが、きっと、とても嬉しかったんだ。
うまくいくかなんて分からないけど、
何もないよりはずっといい。

少しずつだけれど、動いている。
そんな、ひとすじの光が見えてきた気がした一日だった。

***

って、クリスマスなのに暗い日記だなぁ。やれやれ。
[PR]
by mikansour | 2006-12-25 23:18 | 苦悩。 | Comments(0)

忘年会その?

今日は部署飲み。これで今週は飲み5日目。来週も4連続決定だし。しかも全部社内。最近ほんと社内ばっかだなー。まー楽しいからいっかー。でももう少し肝臓をいたわらねば。。
[PR]
by mikansour | 2006-12-22 23:49 | Comments(0)

富士山

今日は飛行機から富士山が超きれいに見えた!!
あまりにきれいだったので、ほんとは眠くて寝ようと思っていたのにずっと見ててしまった。
帰りも夜景がきれいだったし、仕事もまぁまぁうまくいったし。
これからスタートに向けて動くのは不安もあるけど書類仕事よりは楽しいしやりがいもあるのでちょこっとだけやる気が出てきた。
やっぱ少し精神的なゆとりがでてきたせいかなー。
いい傾向。
[PR]
by mikansour | 2006-12-21 21:31 | Comments(0)

ん~

今日は久しぶりのオケ友達とサシのみ。
もー超楽しかった☆☆☆
やばいくらい。
こんな楽しんでていいのかね。
まあ先月辛かったしいいのかなこれで♪
[PR]
by mikansour | 2006-12-20 23:33 | Comments(0)

今日は

なんだか上機嫌。
後輩と楽しく出張&お酒のせいかしら。
なんにせよこんな気分は久しぶりでとてもいい感じ。
このままこういう状態が続くといいなあー。
[PR]
by mikansour | 2006-12-19 23:59 | Comments(0)

飲みとか

今日はもう行きなれた施設に訪問。
ここの先生は最初超怖かったけど、今日はすっかりいい感じ。
こうやって距離が縮まっていくのがいいですな。

帰社後はまったり仕事してたら、周りの人達が飲みにいくというので後から合流。
なんだか後輩ちゃん達もストレスMaxのようで辛そうでした。
どこも大変ねぇ。。
やっぱ上がアレだと苦労するということですな。

ちなみに、今日飲んでしまったので今週はあとずっと飲みなんじゃないか疑惑。
[PR]
by mikansour | 2006-12-18 23:59 | Comments(2)

しかし

なんとなくダークモードから抜け出せない。
昨日・一昨日は旅行で楽しく、少し元気がでたかなーと思ったんだけど。
なんだろね。
[PR]
by mikansour | 2006-12-17 23:59 | Comments(0)