まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

息抜き。

久々に外部の研修会に行ったはいいけど、今日のはちょっとはずれ。
たまたま前の(って今も一応はそうなんだけど)ボスがきてて
つまらないからもう帰るというので、ちょこっとお茶。

やっぱりまだ今のボスには慣れてないから
前のボスは気心が知れててなんでも話せていいなぁと思った。
今の愚痴とかも色々聞いてもらって、とても楽しかった。
やっぱり人付き合いってのは歴史だなぁ。
最初はこのボスともなかなかうまくいかなくてやだった時期もあったけど
今はこんなに楽だもんなぁ。
私のことを本当によくわかってくれているし。
こういう上司に出会えたというのは幸せなことなんだろうな。

んで、さらに少し時間があったので、OBオケの
練習場所とりのための手続きをしにいった。
こんなんでいいのか。
まぁでもずっと献身的に働いているしね!
あと1~2週間でようやく手続き完了。
長かった。。

というわけで、朝から機嫌が悪かったんだけど気分上々で帰社。
こんな日もあるわけです。
[PR]
by mikansour | 2007-05-31 23:59 | Comments(0)

最後

今日は2年間やっていた治験の最後のSDVでした。
最後は一番症例も入ったなじみの施設。
ここはみんな優しくて、ついつい和んでしまう施設でした。
今日も楽しく仕事させてもらって。
あっという間だったようで、でもいろんな想い出がある。
いいプロジェクトだったなー。
終わってしまうのが、嬉しいような、でもやっぱりさみしい。
今はちょっぴり感傷にひたっております。

今日、少し嬉しかったこと。
先日後輩くんに迷惑かけちゃってなんとなく話しづらかったんだけど、
帰るタイミングが同じくらいで、駅まで一緒に帰ろうと誘ってくれて、
このあいだのことを気にしてくれてたみたい。
なんか、私の周りの人は優しい人が多いなぁと思う。
私はこんなんなのに。
ありがたいことです。
[PR]
by mikansour | 2007-05-30 22:36 | Comments(0)

ていうか

明日朝早いっつーの。
早く寝なきゃだけど、
この状態で寝つけるのか?

相変わらず、寝付きが悪く寝が浅いのは、私のハンデだと思う。
のび太がうらやましいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2007-05-30 00:43 | Comments(0)

もう少し

放任でもいいと思う。
けど、うっかり色々やってしまう。
で、反省。。
進歩ないなぁ。

どうでもいいけど、飲みに誘われなくなるのって、かなり辛いね。
上司だから?酒癖悪いから?
どちらも仕方ないけど、気分悪いよね。。
[PR]
by mikansour | 2007-05-29 23:47 | Comments(0)

終了!

お友達の結婚式2次会が無事に終了しました。
今回は初幹事でどうなることやらでしたが
なんとかいい雰囲気で開催できてよかったです。

私はというと珍しくソロでバイオリンを弾きました(^^;
定番ですがエルガーの愛のあいさつ。
少し飲んでいたにも関わらず、心配してたフラジオも
きれいに出たし、なかなかうまくいきました。
本番に強いタイプ?

今週はとにかくこってり忙しくて倒れそうでしたが
とりあえず倒れずに全てのスケジュールが終了して
ほっとひといき。
来週はもすこしゆっくり生活したい。。
[PR]
by mikansour | 2007-05-26 23:59 | Comments(0)

お疲れ中。

昨日のヒアリングもこってりで超疲れました。
たくさん宿題もらっちゃったし。。
帰社したあとも月曜の会議の準備やら色々。
結局遅くまで仕事してました。
なんで月曜朝が会議なのかしら。嫌がらせだよ~~。
今日はまた忙しい一日です。
[PR]
by mikansour | 2007-05-26 16:23 | Comments(0)

昨日の話

いつの間に日記を書いていたんだ。驚愕。
記憶ないけどちゃんとコンタクトもはずしてたしシャワーもあびたしスーツもハンガーにかけてたし。
しかし気持ち悪い。二日酔いです。うー。
最近やらかし率高いな。いかんいかん。
ストレスたまってんのかな~~。

仕事自体は昨日はとても充実してたので、行ってよかったなーと。
飲みも、あそこまでなんなきゃよかったんだがなぁ。。
まあ仕方ない。仕方ないんだが。

今日はこれからまた外勤。だるい。
早く帰って家でごろごろしたーい。
[PR]
by mikansour | 2007-05-25 11:49 | Comments(0)

あああ。

やってしまった。
やってしままったよ、
後輩二人と出張にきたはいいけど、
夜の飲み会でまた炸裂してしまったよ。。

結局私は意外とうちの会社が好きで、
でもだめなところはわかってるつもりなんだけど
そのツボがちがうとなんともねぇ。。。
ああ。。


もうこんな後輩に面倒かける先輩でいるのはいやだ。
というか、人様に、面倒かける人生そのものがいやだ。

あぁこんな風に鬱になるのもなんというか。。。
[PR]
by mikansour | 2007-05-24 22:59 | 苦悩。 | Comments(0)
今日はとある施設でSDV。
ここの責任医師は超頭よくて優しくて素敵だったのに先日久しぶりに会ったら
ちょっとお太りになられたみたいでショックを受けていたのですが、
今日はまた元に戻っていらしたのでちょっと嬉しくなりました。
ばったり会った教授もとても素敵でびっくりしました。

で、うちの会社のとある部署がその施設の近くに移転してしまっていて、
私はそっちにも籍があるので私の机もあるというのに一度も行ったことが
なかったので、はじめて行ってみました。
なんだか懐かしい面々に会えて楽しかった!

それから、帰りにこれまた違うオフィスにいる、
前一緒に仕事をしてた人とばったり会って。
わたしの評判いいって聞くよ~って言ってもらってなんだか嬉しかった。
どこまでほんとかしらんけど、やっぱりうちの会社には
私の居場所があるのかな、と思った。
[PR]
by mikansour | 2007-05-23 23:59 | Comments(0)

ガッカリ。

昨日、社内でとある勉強会があった。
先月から始まったもので、中堅を対象にしてるんだけど。
出張で参加できなかったので、同期に内容を聞いてみたら。。

もう、ガッカリ。まじでガッカリ。
どんだけぇ~~って感じ。(今リンカーン見てます

何がガッカリって、もう内容がなんつーか。。
私が期待していたものとかけ離れているというか。。
あぁ。

運営委員会に参加しないで、文句だけ言うのはよくないかな
とも思うんだけど、それにしてもなぁ。。
私だったらあれとかこれとかやるのになぁ。。
いや、それも必要かもしんないけどさ、それだけじゃなくて
もっと色々やることあるんじゃない?って感じ。
みんな、危機感ないのかなぁ。
それか、何から手をつけていいか分からないのかなぁ。
あぁ、発想が貧困。おっと言い過ぎた。

まぁ、とにかくぬるくてだるい感じだなぁって感じ。
今暇だったらガッツリやるのになぁ。
あと2年早く始めてくれてたらよかったのに。
ってその時じゃ今のこのプランはまだなかったな。
やっぱり今リーダー業務をやったからこそ
具体的にこれをやったらいいというアイデが出てきてるんだよな。
あぁ仕方ない。仕方ないけど。

***

今日も歯医者に行きました。
かれこれ3ヶ月。週に1~2回ペースです。

ところで今日母親から聞いたんだけど、
歯の治療を受けているときって目を閉じるもんなの?
私は今までずっと目を開けてガン見でした。
ありえないといわれたのですが。。
みなさんどうなんでしょうか。
[PR]
by mikansour | 2007-05-22 22:18 | Comments(0)