まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪

by mikansour

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チーム飲み

今日は岡山出張。
直帰しようかと思ったけど、会社近くの飲み屋の本格インドカレーが食べたくて帰社して仕事。
今週ほんっっとやる気なくて、このままだと何かやらかすだろうと思ってたら、まんまと今日17時期限の資料が。。
慌てて21時頃に送付。
あーあ、やっちゃった。
まぁこの程度でよかったけど、やっぱこういう気の抜けた状態で仕事してるのはよくないのだね。

夜は予定通り飲みに。
残ってた6人でわいわい飲めて楽しかった♪
このプロジェクトが始まってから大人数の飲みは気を使って疲れるだけであまり楽しくなかったのだけど、このくらいなら楽しくてよいね。
まぁメンバーにもよるのかもだけど。

さて、明日はGP、明後日は本番です!
明日は少し早く起きて練習したいなぁ~。無理かなぁ~。
by mikansour | 2007-06-30 00:04 | Comments(0)

というわけで

買い物しまくったよ☆
カバンにカットソー×7。
夏物は単価が安くていいねぇ~。
ほんとは柄物のスカートかワンピもほしかったんだけど、それは次回だな~。

しかし、やっぱお気に入りのお店はいつも気に入るものがたくさんみつかるもんだなぁ。
今日5点まとめ買いしたお店は、去年の夏も大量にまとめ買いしたのであった。
なぜか冬はいまいちだったんだけど。
by mikansour | 2007-06-28 21:49 | Comments(0)

つまんない

なんだかつまんない。
あー。。
やる気しなーい!!

今日も最後の挨拶。
でもここはまたお付き合いがあるかなーという感じ。
by mikansour | 2007-06-28 20:31 | Comments(0)

最後の挨拶

今日は丸二年以上やったプロジェクトの業務が本当に全部終了したということで、
調整医師に最後の挨拶に行きました。
この仕事は本当に色々勉強になることが多く、やりがいがあり、また先生方の
モチベーションが高いこともあり、とても楽しく充実した仕事をさせてもらった。
社内的にもいいメンバーに恵まれ、本当にいい仕事ができたと思う。
最後の挨拶でも、色々なお話ができて、私な今後にももしかしたら
大きく影響するかもしれない、とても興味深いお話ができた。
私は、やはりこの仕事で終りにするのではなく、せっかく培った経験と
人脈を活かして、この分野でもっと仕事をしたいと思った。
今、まったりとそれなりに恵まれた環境でそれなりな試験を担当していて、
それはそれで重要な臨床的意義もあるし、それなりなやりがいもあるけど、
私が本当にやりたいと思っているのは違うことなのかなと思った。
最近、少し仕事に対して冷め気味だったのだけど、久しぶりに熱い想いが
湧き上がった気がした。
ただし、ビジネスとしてどういう形態にすればいいのかはまだわからない。
真剣に考えなきゃ。
これで目処が立ったらこれやるしかないよな。

帰りは後輩とさし飲み。
上述した通り、この仕事はメンバーに恵まれた。
色々あったけど、やはり二人で飲んでてこんなに気楽なのはやはりレアケースだろう。
また一緒に面白い仕事ができるといいなぁ。
by mikansour | 2007-06-26 23:31 | 医薬品開発。 | Comments(0)

来週本番ですよ。

なんとあっという間に来週が本番です。
えぇ~~。
私もなんだかんだいって前プロが若干やばいです。。
だって弾きづらいメロディーなんだもん。最初の2ページ。
ようやく今日指を決めました(遅

んで、今日の感想。
いや~、ピアコンの練習はウケた。
ラッパと指揮者がテンポについてバトル。
えぇ~~。ソリストの意見は?
コンチェルトは基本ソリストにつけるもんだろう。。
あと、弦楽器のsul tasto指示がようやく出た。
とっても今更だなぁと思いつつ、指示がないよりはいいかなと。

シベ1は、、うーん。
通してみたら、予想通りというか、あちこち大変なことに!
本番上手くいくといいな!
私は大体やばいとこはクリアできてきたかな。

ちなみに今回は5プル表という難しい位置になったので
特にシベ1は走らないように気をつけます。
by mikansour | 2007-06-24 20:59 | オーケストラ。 | Comments(0)

ちこく

朝どうにも全身倦怠感と眩暈がひどくて30分遅刻。
やっぱ体調不良?
でもちょうど今日は仕事が少なかったのでわりとのんびり。
夜は前のプロジェクト3人で軽く飲み。
前の飲酒量からは格段に減ったなぁ。。
このまま控え目にして少し痩せないとですな。
by mikansour | 2007-06-22 23:59 | Comments(0)

だるい

なんだか少し体調不良かも。。
昨日も胃のあたりが痛くて熱っぽかったし。
仕事も、そんなに量ないのに疲れやすい気がするなぁ。
旅行疲れか、それか少しゆとりができたから今までの疲れが出たのかも。
んー。
でもとりあえず来週は遠方出張が近地出張に変更になったのでよかったな。
by mikansour | 2007-06-21 21:25 | Comments(0)

問題

同じような問題事例が3つ重なった。
なんでこう重なるときは重なるんだろう?謎です。
クライアントに同じような用件で2回も電話しちゃいました。。
そろそろクレームとかくるんじゃないかと心配・・
by mikansour | 2007-06-20 23:59 | Comments(0)

岐阜。

岐阜出張でした。
帰りは名古屋で途中下車して、ひつまぶし風のごはんを食べて帰社。
会社では旅行の話をしまくってみんなにうらやましがられました。
by mikansour | 2007-06-19 23:59 | Comments(0)

石垣島旅行まとめ

16日。
朝3時50分に起床、始発電車に乗って始発飛行機で那覇空港へ。
那覇空港で飛行機を乗り継いで石垣空港へ到着!
お迎えの車に乗ってホテルに到着。
ロビーのラウンジでマンゴージュースとケーキでおもてなしされ、
先発隊の5人と合流。
お昼は近くのお店で八重山そばを食べ、ホテルに戻る。

早速水着に着替えてビーチへ出発!
ビーチでウェットスーツに着替え、いよいよ初体験のシュノーケリング!
珊瑚礁と魚の綺麗さにひたすら感動。
本当に魚がたくさんいるんだね。すごかった。
水族館の中にいるみたい。いや、それよりもっと綺麗。
途中、スコールに降られたりしたけど、とにかく満喫しました☆

ホテルに戻って指圧マッサージを受けてこれまた極楽。
夕飯は本当はバイキングの予定だったのが、天候のせいで?コースに変更。
でもどうしても石垣牛のステーキが食べたかったので別料金で食べました。
たらふく食べて、部屋で少しまったりしゃべって早めに就寝。

17日。
朝食はビュッフェ。
自家製クロワッサンにパイナップルのジャムが激旨!2個も食べちゃいました。
ヨーグルトにマンゴーソースも美味しかった♪
チェックアウトして、この日は西表島のツアーへ。
潮風と青い空と緑の海、35分の船旅。

西表島に到着したら、まずは仲間川でボートの遊覧。
マングローブを生で見れてもう興奮!!
ガイドさんが色々説明してくれて勉強になりました。
マングローブは植物の名前じゃなくて、潮間帯に生えている植物の総称なんだってね。
また、仲間川はほとんど高低差がなくてほとんど海水に近いそう。
だからマングローブは塩分をためこまないように、一部の葉に塩分をためて
その葉を落としているそうな。犠牲の葉だね。
一定間隔で黄色い葉があるので何かと思っていたらそういうわけだったんだ。
また、他にも倒れず腐らず生きるために、蛸足のような根や板のような根を張ったり、
呼吸根が剣山のように地上に出ていたり。生命の神秘です。
日本最大のサキシマスオウの木を見てまた感動。

マングローブを堪能した後は由布島へ。
水牛車に乗って渡ったよ!
由布島ではお昼を食べて、植物園を見て、ビーチでまったり遊んで。
帰りも水牛車で、三線で歌を歌ってもらう。
穏やかで素敵な時間でした。

また船に乗って石垣島へと戻り、少し時間があるので
近くの市場でお買い物。
そしたら、突然すごいスコール。
タクシーで空港まで急いだら、なんと乗る予定の飛行機が
空港に着陸できず、遅延の表示。
しばらく待ったけれど、結局降りられずに飛行機は那覇へ引き返し欠航!!
次のANAのキャンセル待ちをしつつ、JTAの空席待ち。
結局最終のANAには乗れず、JTAを待っていたのだけど、
こちらもなかなか空港に降りられず、どうやら宮古島へ着陸して
燃料補給をしてから石垣島まで来る模様。
ハラハラしたけど、なんとか空席待ちで呼ばれ、2時間半遅れのJTAに乗れた。

しかし結局那覇→羽田便の最終には間に合いそうもなく、
今日は那覇泊かとあきらめていたところ、なんと奇跡的に
最終のJTAがこちらも遅延で、しかも空席あり!!
今回はANAのツアーだったので飛行機代丸々負担はキツイなぁと思いつつ
でも早く帰りたかったので最終に乗り込み、羽田へ。
羽田着は12時過ぎ。終電はもう発車済み。タクシーか、とあきらめていたけど
近くにとめている車があるというのでそこまでタクシーで行き、
おうちまで送ってもらっちゃいました。

最後はハプニングでハラハラしたけど、とにかく充実して楽しい2日間でした。
行く前は天気も悪そうだし、あんまり遊べないかなぁと思っていたけど
シュノーケリングもマングローブも水牛車も満喫できてほんと楽しかった!
また行きたいなぁー。本当に楽しかった。
やっぱり旅はいいですね☆☆☆
by mikansour | 2007-06-18 23:28 | 旅と写真。 | Comments(6)