まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いいことたくさん

今日はなんだか色々いいことがあった。

まず、お昼を品川のアンデルセンで買ったのだけど、
お気に入りのエビフライサンドがないので
カウンターで聞いてみたら、ちょうどできたところだとかで
ちゃんと買うことができた♪

それから、今日のSDVはとても勉強になった。
この間分からなかったこともだいぶわかったし。
同行できてよかったなぁ。
CRCさんも先生もいい感じなので楽しかったし。

終わってからお茶して、帰りの電車でもいろんな話ができて楽しかったー。

心配してた案件も二つとも連絡があって解決したし。
よかったよかった。

家に帰ってからは、なんと姉がご懐妊というニュース!
超びっくり!!
早く生まれないかなぁー(気が早い

朝の血液型選手権と山手線の星占いではイマイチな運勢だったけど
ああいうのはやっぱりあてになりませんな(笑
[PR]
by mikansour | 2007-08-31 19:44 | Comments(0)

宮崎

今日は初の宮崎。
お昼は冷汁と地鶏の南蛮を堪能。
超おいしかった!
さすがに鶏がおいしいねぇ。
帰りは時間ないくせにブランダジュールのマンゴーのチーズケーキと
地鶏のせせり香草焼の薫製と冷汁(知事の似顔絵入り)と白ワインを購入。
この白ワインは、行きのANAがスカイネットアジアのコードシェア便で、
機内に宮崎のフリーペーパーみたいなのが入ってて、それに書いてあったので
気になって買ってみました。
どんな味か楽しみです♪
とまあ初の宮崎を短時間ですが楽しみました。
やっぱ熊本とか宮崎は南国ムードでよいね。
今度は仕事でなく遊びでいきたいなぁー。

***

早速お土産を家であけてみました。
ワインはかなり甘かったけど、これはこれでおいしい。
地鶏の香草焼燻製は超超おしいしかった!!!
これは酒がすすみますな。
チーズケーキは相変わらずおいしかった。
母がすっかりはまってしまい、お取り寄せしたいと言い出す始末。。
金柑のチーズケーキもあったので、こっちをお取り寄せしてみます。
[PR]
by mikansour | 2007-08-30 21:19 | Comments(0)

辞めたいと思う時

どんな時だろう。
私は、忙しすぎるときより、多分会社に対して失望した時か。
あとは、もう頼れる人が一人もいないと絶望的な気分になったときかな。
みんなはどうなんだろう。
[PR]
by mikansour | 2007-08-28 23:12 | Comments(2)

かなり

みんな疲れとストレスがたまってるみたい。
絶対全国説明会のせいだな。
交通宿泊手配とかほんとめんどくさい。
あと少しの辛抱。
これが終ったらかなり精神的に楽になるはず。
夏の疲れがピークにきてる今の時期にやるってのがやっぱ間違いだよね。。
[PR]
by mikansour | 2007-08-28 22:56 | Comments(0)

眠い

朝からとてつもなく眠かった。
でも仕事は概ね順調。
今週外勤減ったし少しゆとりできるかなぁー。
[PR]
by mikansour | 2007-08-27 23:19 | Comments(0)

腹痛

昨日は激しい全身倦怠感、今日は腹痛と下痢。
なんだかもう散々な感じです。
夏バテかねぇ。。
おかげでオケの練習は両方とも欠席。
寝て食べて漫画読んでテレビ見て。
まぁこれはこれで。
でもお腹いたーい。。
[PR]
by mikansour | 2007-08-26 23:41 | Comments(0)

先日買った傘を使うことができてほくほくしてます。
湿気がすごくて気持悪いけど。

今日は午前休してモリモリ仕事。
来週会議なので色々と準備がねぇ。。つかれたー。
でもなんか微妙に上の空というか集中できなかった感じ。うーん。
なんかやらかしてないといいけど。

明日と明後日の練習、どっち行こう。
両方行ったら来週からのハードな予定こなせそうにないしなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2007-08-24 23:50 | Comments(0)

いい気分

同僚もとい部下と飲んできました。
久々のさし飲み。
やっぱり私は弱い人間で必要とされていることを実感しないとモチベーションを保てないというか。
私の存在価値を少し再認識できてよかったです。
しかし、やっぱり私は今までの仕事は内容・上司ともに随分恵まれていたんだなぁと改めて思った。
これからももう少し頑張ろう。
そういや、今のポジションもキャリア的にはありえないくらい重いもので、ある意味それは信頼されてるからであって恵まれているんだよな。
[PR]
by mikansour | 2007-08-24 01:43 | Comments(0)

日帰り

今日も岩国に日帰り出張。
片道5時間、往復10時間。
何やってるんでしょうかねぇ~。。
しかも今日のSDVはものすごい量で、こってり疲れました。
まぁこれはこれで勉強になりましたが。
[PR]
by mikansour | 2007-08-21 21:45 | Comments(0)

夜中に仕事

今日は死んだように寝てました。
それで25時半(夜中)から仕事開始。。
だってこんなギリギリにあんな資料出されても!!
あまりにあれなんでいっぱい指摘出しちゃいました。
あれを明日の午前中に仕上げるんだよなぁ。
大丈夫かな。
自分がやるほうがよっぽど楽というか
指導は難しいです。
[PR]
by mikansour | 2007-08-19 23:58 | Comments(0)