まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クッレルヴォ

今日も3・4楽章の練習。
超疲れたー。
でもだいぶ弾けるようになってきた!
自主練と、あとはよこすかの行き帰りでたくさん聴いた
イメトレの成果かと。
これでなんとか見通しがたってきました。
よかったよかった。
それにしても難しい曲だよなぁ。
[PR]
by mikansour | 2007-09-29 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)

新潟

急遽昨日決まった新潟出張。
まぁやっぱりついていってよかったなという感じでした。
なんとなく問題点も少し分かった気がするし。

帰社して仕事して飲みにいった。
結局タクシー帰宅。。
さすがにちとお疲れです。
[PR]
by mikansour | 2007-09-28 23:59 | Comments(0)

厄日

今日はなんだか色々あった。
久々の厄日だな。
明日は新潟。。
ほんとは今日明日どっちか横須賀行こうと思ってたのになぁ。

それにしても新しいプリンタを買っておいて本当によかった。
昨日は家でスキャナで取り込んだファイルを後輩に送って無事午前中にチェックしてもらえたし。
[PR]
by mikansour | 2007-09-27 23:05 | Comments(0)

履歴書

治験するのに先生方の履歴書が必要なんですよ。
んで、QCとかすげぇ細かくチェックしてくんの。
でもそういうのじゃなくてちゃんと適性に問題ないか
って事の方が大事なんじゃないのかなぁ。
ていうか25人分もらうの超大変。。。
あー疲れたーーーー。
あと14人。
[PR]
by mikansour | 2007-09-26 23:59 | Comments(0)

異動

クライアントのチーム内に人事異動があった。
仲よくしてもらってた方なのでとても残念。
ていうかかなりびっくり。
こういう異動があるとはね。。

チーフはまぁ変わらなかったんだけど、異動したい気持ちは変わらないらしい。
今日は久しぶりにチーフの方がうちの会社にきてたので一緒にお昼に行ったんだけど、
やっぱりこの人にはまだまだたくさん教わることがあるなぁと改めて認識。
この人の近くでもっと働いてみたい。と思った。
社内にこんな人がいたらいいんだけどなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2007-09-25 22:59 | Comments(0)

お疲れ

なんか色々あって疲れたー。
明日はまた横須賀。全部書類揃うといいんだけど。。
[PR]
by mikansour | 2007-09-25 22:03 | Comments(0)

シベリウスの真実

シベリウスの没後50年イベントの第一弾に行ってきました。
今日はなんといってもバイオリン協奏曲ですよ!
幻の初稿と改訂稿の比較というとても興味深い内容。
ってマニア以外には同じようなのを2回も立て続けに聴くのは
微妙なんだろうなぁと思いつつ、自分はややマニアなので
いつも聴いている改訂稿との違いを十分に楽しみました。
1楽章とか結構違ってて素敵だったなぁー。
ピアノ伴奏編だったんだけど、オケでも聴いてみたかった。

いや~それにしてもほんと素敵な曲ですよね。
バイオリン協奏曲の中でもシベリウスが一番好きかも。
2楽章のあそことかたまらんよなぁもう。
そして生演奏はやっぱりよいですね。
まどかさんのバイオリン、とっても素敵だった♪♪

演奏会後はみんなは飲み?にいったみたいだけど
さすがにこの連休お疲れなのでさくっと帰宅。
でもこの間から気になってたカバンをちょこっとみて
やっぱりほしくなって買っちゃった☆
ちょっと小さいんだよなぁ。。まぁ仕方ない。
このサイズだからかわいいんだし。

それから来月の演奏会のお知らせメールを送りまくって
ようやく日記まとめ書き。
今週もまた随分ためたなぁ。うーむ。
[PR]
by mikansour | 2007-09-24 22:58 | Comments(0)

飲みすぎた

OBオケの練習。
チャイコの弦セレがやっぱり楽しすぎる。
1楽章でやっぱり我を忘れ気味になってしまった。
まぁでも本番までにはもう少し落ち着いて演奏できるようになるでしょう。
今はまだアツくなりすぎる(^^;

練習後はディープな4人でこってり飲み。
ワインを4本はあけたのではないだろうか。。
ビールも飲んだし。
どうやって帰ったのかほんと謎。
[PR]
by mikansour | 2007-09-23 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)

弦練

クッレルヴォの弦練でした。
3楽章のあそこは相変わらず難しい。。
でも弦練はやっぱりよいですね。
弓の使い方でかなり勉強になりました。
あと3ヶ月かぁ、大丈夫かな。
頑張らねば。

練習後にバーミヤンに行ったらチャーハンが美味しかった。
どうやら元はチャーハン屋だったらしい?
バーミヤンも店舗によって色々なんだってね。
[PR]
by mikansour | 2007-09-22 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)

横須賀

今日は朝と夜にアポだったので1度会社に戻って2回も横須賀に行きました。
さすがに疲れたー。

朝のアポは危なく空振りするところだったけど
なぜか玄関で会うことが出来てぎりぎりセーフ。
あぶなかった~。

夜のアポは待ち伏せ作戦だったので会えなかったらどうしよう
って思ってたけど、1時間ちょっと待ったらちゃんと会えたし、
超忙しい先生であんまり対応してもらえないかと思ってたら
全然ちゃんと対応していただけて、いい先生だなーと思った♪
この日に会えなかったらほんとどうしようという感じだったんだけど
ようやく見通しがたって一安心♪♪
予想より若い先生でこれまたびっくり。
優秀な先生なんだろうなぁー。

ところで結構待つのって苦にならないみたいなんだけど
なんでだろうって考えたら、いつも持病の通院時に
2時間待ちとか余裕だからかも、って思った。
[PR]
by mikansour | 2007-09-21 23:59 | Comments(0)