まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

出張

今日はやや近場の出張。
お気に入りのパスタ屋で夕飯を食べて飲みつつ帰宅。
仕事が微妙にたまっているんだが直帰してしまった。。
まずい。
[PR]
by mikansour | 2007-10-31 23:20 | Comments(0)

勉強会

演奏会の興奮冷めやらぬまま仕事。
自分の主担当施設でCRC勉強会でした。
1時間くらいで終わるかなぁと思っていたら全然甘くて
ガッツリ2時間以上やりました。
予想以上にみなさんやる気でとてもいい感触。
このままいけば順調に症例が入るのではと期待☆

帰りはちょっとしたアクシデント。
電車で突然前に立っていた人の気分が悪くなり。。
次の駅で駅員を呼ぼうとしたら一人もいない!?
最近のホームってそうなん??
とりあえず座って落ち着いた?ようなので
次の電車の車掌さんに一応無線で伝えてもらって
そのまま帰りました。
その人、倒れるときの様子がちょっと普通でない感じだたので
どうしちゃったのか少し気になります。
[PR]
by mikansour | 2007-10-30 23:14 | Comments(0)

演奏会終了!

いや~本当に楽しい演奏会だった。
弦セレはなんだか今までで一番よかった。
自分も今までこんな全部ちゃんと弾けたことないくらい弾けたし、
全体もものすっごいいい音してた。
1楽章の最初とか、第2主題のあたりとか、3楽章とか、4楽章の最後とか。
セコバイ的には、4楽章のれれどどしどれしららのあたりがビシっと決まったのがかなり気持よかった。
とにかくよすぎて舞台袖に引っ込んでからもう大興奮。
興奮してたのは主にセコバイの人たちだった気がするが。。
でもでも、ベト7もやっぱり名曲だよねぇ~。
全楽章、ほんと楽しかった。
1楽章や4楽章の萌えポイント、たまらなかったな~。
いや~ほんと楽しかった。

ここのオケは私は幹部で色々仕事をしてて結構大変なんだけど、やっぱこのオケのためなら頑張ろうという気になる。
こんな雰囲気がよくて楽しくて演奏にも集中できていい演奏できるアマオケってのも珍しいよほんと。
また来年も是非やりたいものです。
[PR]
by mikansour | 2007-10-29 00:38 | Comments(0)

いよいよ

明日は本番!
ベト7はほんとに楽しめそう。
弦セレはテンポの共有がなかなかね。。
本番はうまくいくといいな。
[PR]
by mikansour | 2007-10-28 00:49 | Comments(0)

無事終了

会議は無事終了。
午前はどうなることかと思ったけど、午後はそれなりに活発になってよかった。
懇親会も、話してみたいと思っていた方ふたりとお話できて満足。
予定より2本早い新幹線で帰ってこれて、全体的には上々でした。
まぁ途中は色々ありましたが。
明日はGP、明後日は本番です!
[PR]
by mikansour | 2007-10-26 22:47 | Comments(0)

ヒマ

昨日内勤がんばったら今日は超ヒマだった。
あー明日の会議は本当に憂鬱だ。
だるだる。
早く帰って練習して寝よ。
[PR]
by mikansour | 2007-10-25 19:03 | Comments(0)

午前休

昨日の夜はさすがに疲れたので午前休。
仕事が山積みかと思いきや、意外と片付いた。
最近だいぶ余裕がでてきた。
あとは今週末の会議だな。。
だるい。
[PR]
by mikansour | 2007-10-24 23:59 | Comments(0)

スタートアップとお通夜

今日は新人くんの施設でスタートアップ。
もともとは私が担当してたんだけど、簡単で近い施設なので
新人くんにあげたので、そのまま私がフォローしているのだけど
ここは本当に楽な施設だなぁ。
みんなこんなだといいのに。

メインのCRCさんは最初電話でやりとりしてたときは
ちょっと大丈夫かなぁって不安だったんだけど、
最近は結構頼もしい気がしてきた。よかったよかった。
副担当っぽいCRCさんは、見た目ものすっごい若い。
高校生か大学生??って感じ。
本当はいくつなんだろう。。謎。

***

夜はお通夜。
といっても教会だったので前夜祭とかそんな名前でした。
お通夜と違ってちゃんと礼拝なので、
賛美歌を歌ったり牧師さんの説教をきいたり。
結局2時間くらいでした。

弔辞や説教で、本当に素敵な人だったんだなぁと再認識。
いつも笑顔で、困っている人はほっておけない。
どうしていい人ほど早くに亡くなってしまうんだろう。
神のもとで安らかにいることを願います。
[PR]
by mikansour | 2007-10-23 23:59 | Comments(0)

出張とか

今日は新潟県の施設に出張でした。
越後湯沢で乗換えなんだけど、ホームに降りたら超寒かった!
冬はスキー客でごったがえすんだろうなぁ。。
主担当じゃなくてよかった♪

そして久々にめんどくさい問題が発生。
困った。。
[PR]
by mikansour | 2007-10-22 23:59 | Comments(0)

あと1週間

いよいよ来週は演奏会です。
早いもんだ。
一番気になっているのは実は弦セレの1楽章のテンポ。
前回も今回も、最初遅すぎて変だった。
本番はちゃんとちょうどよいテンポでいけるといいのだけど。
あと、バイオリンはある人がかなりやばそうなので心配。
誰だよあの人。。
今回はOBでない人も多いのでよくわからんですが、
ちょっと困った感じなんだよな。。

ちなみに今日は誕生日でした。
おいしい鉄板焼き屋でサーロインステーキ食べて、
先輩にパフェをおごってもらったよ♪
[PR]
by mikansour | 2007-10-21 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)