まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

高校サッカー

うっかり見てしまった。三鷹・高知戦。
てか、三鷹高校のサッカー部員数ずいぶん多いんだねぇ。
都立とは思えん。
まあでも都立出身としては勝ってくれて嬉しいです♪
3点目はよかったな。
[PR]
by mikansour | 2007-12-31 02:49 | Comments(0)

2007年総括

いやぁ大晦日ですよ。はや。
今日もモリモリ楽器練習しました!いや~やっぱいい楽器はいいですな。
今日は父までが音が違うねとか言ってきました。そりゃねぇ。

というわけで今年振り返り。
1月:仕事で壊れかけ。
2月:仕事で突然の変化。気が抜ける。
3月:ある仕事の締め。出張ついでに旅行。
4月:シベ3。仕事で大きな変化。入院。
5月:給料交渉。結婚式2次会幹事とソロで演奏。
6月:石垣島旅行!!
7月:念願のシベ1!
8月:ちょっとした事件あったなそういえば。
9月:記憶なし。シベリウスのVnコンチェルト聴きに行ったよ!
10月:チャイコ弦セレ!!!ベト7!!
11月:仕事にあきまくり
12月:クッレルヴォ!!!箱根も行ったよ♪

今年は演奏会が少なかった。と思う。
でもやっぱりかけもちは少ない方が集中できてよいですね。
来年は4月までで既に4件あるので厳しいな。。
まぁそれはそれで。

仕事は・・とにかく大変だった。
去年も十分大変だったけど、今年もほんとに大変だった。
なんせ4月には入院だしな。
仕事量的にはだいぶ減ったけど、モチベーションが下がりまくる
出来事とかが色々あったので、来年はまた楽しく仕事がやれるような
環境にできればよいなと思います。
せっかく少しはゆとりができたので、やはりそろそろ変革のときだろうか。。
色々と迷いは尽きないけど、ある方向性もあっちの方でもでてきたので
来年のテーマは「変革」でいこうと思います。
いや~それにしても今年も頑張った私。うん。
20人チームも運営できる(できてないけど)という経験積めたし。
ある意味周りに本当に恵まれていたからできたことだと思います。
ありがたいことです。
[PR]
by mikansour | 2007-12-31 01:23 | Comments(0)

完了!

年賀状、出してきました~~
わぁい。
まあ、宛名は印刷してしまいましたが。。
コメントはちゃんと手書きでいれたよ!
[PR]
by mikansour | 2007-12-30 17:26 | Comments(0)

ようやく。

プライベートの年賀状製作をはじめました。。
まだデザイン決めて自分の住所とか入れただけだけど。
今年は手書きなしで全部印刷で出してしまいそう。
なんだかなぁ。
[PR]
by mikansour | 2007-12-30 02:10 | Comments(0)

おやすみ。

いや~年末年始ですよ。連休ですよ!!
こんなに長い休みをとるのは本当に久しぶりです。
1年の疲れを癒すべくだらだらしてました。

でも早速買った弦を試してみたいので、とりあえず
買った中で1番安いやつから使ってみることに。
うーん。。まぁ悪くもないがよくもないか?
休み中にもう1種類試して、いい方で最初の演奏会に出ようかな。

今日はエンタのスペシャルをみてしまったので
明日はもうちょいちゃんと練習するぞ。

あ、年賀状もやらねば・・
[PR]
by mikansour | 2007-12-29 23:59 | Comments(0)

久々

すごい飲んだ~~ぐるぐるしてます。
でもいい気分。
やっぱ席替えのせいかしら
[PR]
by mikansour | 2007-12-29 00:33 | Comments(0)

仕事納め。

とはいっても仕事が色々たまってるんですよ。。
午前は普通に仕事して、午後は大掃除と待ちに待った席替え!!
私は隣にずれただけなんだけど、それでもこの差は大きい。
もう笑いがとまりません。。
席替え後はまた仕事の続きをして、
とりあえずきりのよいところまでやって今年はおしまい。
夕方から社内で軽く打ち上げが開催されることに。
別にやらなくてもよかったんだけど部長命令が突然。。
早く言えよそーいうことは。
仕方ないので買出しにいってもらって飲み。
で、オフィシャル打ち上げはほんとに軽くで終了し、
こっそり一部メンバー(といっても半分以上か?)で裏打ち上げへ!
当日声かけた人もいたんだけど結構集まった。
飲み好きなメンバーで嬉しい限りです。
私も席替え効果か、久々に心底楽しい飲み会でした!
[PR]
by mikansour | 2007-12-28 23:59 | Comments(0)

ついに。

明日、席替え決行です!!
やべ~、超楽しみ。
ハンコもらうまでは若干ヒヤヒヤしたけど
無事にハンコももらって総務に出したし♪
あ~楽しみ。
[PR]
by mikansour | 2007-12-27 20:23 | Comments(0)

低迷中

朝からなんとなく機嫌が悪かったところに
またしてもQCさんから私のところへものすごいクレーム。
これ以上どうしろというのだ。
無理。
というわけで久々に会社で大爆発してしまった・・

午後はお気楽な出張で楽しく過ごせてまぁ機嫌はなおったものの
夜は部長出席の忘年会。
ものすごいいきたくないなぁと思っていたところ
とても終わりそうにない仕事量だったので
まんまとさぼってしまいました♪

そして2次会から参加。
内輪で楽しく一杯ひっかけました。

あぁいう精神状態で飲み会にでると大変なことになる
ということでようやく少し学習できたようです。
よかったよかった。

それにしてもなんとなく低迷中です。。気分的に。あ、仕事に関してですが。
むしろ音楽はテンションあがりまくり中。
昨日、通販で弦買いまくっちゃった!
New楽器に合う弦を探すのだ☆
[PR]
by mikansour | 2007-12-26 23:59 | Comments(0)
シベリウスオケの友人からメールがあり、本日のコンサートに
行かれなくなったため代わりに行かないかとの打診。
たまたま時間的にちょうどいけたので、行くことにしました。
で、我らがユリ先生のコンサート。
北欧のクリスマスというテーマで、シベリウス・グリーグなどの
弦楽、声楽、ピアノを堪能しました。
私的にはシベリウスオケに入団するきっかけとなったプレスト、
お気に入りのホルベルク組曲のピアノ版(ていうかこっちがオリジナル)などを
聴くことができてとても満足!
他にもシベリウスのピアノの組曲や、ペリマンニ音楽という民族的な音楽、
それからアンコールにはアンダンテフェスティーボ!素敵でした。
素敵なクリスマスプレゼントになりました♪

写真は紀尾井ホール前のツリー☆
b0008103_0421413.jpg

[PR]
by mikansour | 2007-12-25 23:59 | 旅と写真。 | Comments(6)