まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おつかれぎみ

結局午前休して、でも午後に会議が入ったみたいなので出社。
会議といっても3末でやめちゃう人の発表だった。
まぁ知っているとはいえこういう場にはいたほうがよかったでしょう。
一昨年の夏に時期はずれで入ってきた新人の子は、かけもちで
多忙なさなか私が頑張って育てたのであった。
会議の場で一言を求められたときに私への感謝を言ってくれて
なんだか恥ずかしかった。
彼女の特徴を生かすにはうちの会社ではもったいないので
これでよかったんじゃないかなと思います。
[PR]
by mikansour | 2008-02-29 23:59 | Comments(1)

モリモリ

今日は朝からなんかモリモリだった。
二日連続横須賀も疲れた。。
でも最後の会議まとまってよかった。
やっぱみんなで話し合うといいですな。
下の子たちにいつも助けられているなぁと実感。
反面、ちっとも伸びないというかやる気ないのかなぁという人もいるけど。。
まぁ人それぞれですかねえ。

夜は友達とごはん。
最近この友達と話すのが一番気楽で楽しいです。
貴重な友人。
しばらく私も色々ありそうなのでまた会ってはなしたいものです。
[PR]
by mikansour | 2008-02-28 23:39 | Comments(0)

最前列

久々に先行予約の抽選を申し込んでみたら、なんと最前列が当たってしまった!!
ワンマンだったらもっと嬉しかったんだけどなー。
でもまぁ2組だけだしいっか。
楽しみー☆
[PR]
by mikansour | 2008-02-28 09:42 | Comments(0)

前の試験から足掛け1年半以上?ようやくこの施設で閲覧してきました。
予想はしてたけど、それ以上にCRCさんが有能でびっくりでした。
こりゃ安心してまかせられるわー。
個人差なのか会社によって違うのかチームによる差なのかわからんけど、頼もしい限りです。
[PR]
by mikansour | 2008-02-27 21:52 | Comments(0)

やっぱり

何やるにしても今後のことを考えるとライセンスとかお金のこともっと分かっていた方がいいと思った。
英語をなんとかするのも。
今がチャンス!みたいな?
まぁどう転ぶかわからんけどさ。
とりあえず明日もう一つ手を打っておくかなー。
[PR]
by mikansour | 2008-02-27 21:30 | Comments(0)

思いやりと想像力

最近オケのMLでなんか違和感を感じることが多い。
私は最近あまり意見を主張したりしないんだけど
それはいろんな状況を考えると思ったことをそのまま
言うだけの根拠や思いも自分にはないなと思って
踏みとどまってしまったりという感じ。
思ったことをそのままMLに流す人って
そんなにそこまで言いたいことなのかなそれって
って思う。特に批判的な意見の場合。
それを言うことで不快な思いをする人とかのことを
考えないのかな。
色々な事情があってそうなっているということを
想像できないのかなーと思う。
正論を言っているようで、実は自分のわがままにも似た
感情をはきだして一人ですっきりしてるんじゃないかと。
思いやりと想像力の欠除。
最近感じてた違和感はそのへんだと思ってる。
仕事の場合は私は主張はするし、でもそれは業務的に
絶対に必要だと思っているからそうしているのであって。

うーん。
[PR]
by mikansour | 2008-02-26 13:25 | Comments(0)

あまいもの

今日は週明けなのに頭を使う仕事ばっかりで超疲れた。
夕方、無性に甘いものが食べたくなっておやつ食べた。
やっぱり脳がブドウ糖を欲しているのですなー。
モリモリ仕事して疲れたよー。
でも最近ようやく少しやる気が出てきていい感じ。
自分の施設も今日2例目入ってほくほく。
他にも色んな要因があるのでしょうが
まぁ元気なほうがよいですな。
[PR]
by mikansour | 2008-02-25 23:46 | Comments(0)

かるちゃーしょっく

いやー。
音程ってわかるのが当たり前だと思っていたけど
そうじゃないんだよね。そりゃそうか。
最近そういう話をする機会がなかったので久々にびっくりしてしまった。
そういえば、大学4年のときに突然入団した子が
リズムも全くわかってなくてものすごい苦労したことがあったっけ。
私も絶対音感があるわけではないのだけど、ある程度は
相対音感があるのであってるか間違ってるかはわかる。ある程度。
でもこれがわからなかったらどうやってわかるようになるんだろう。
うーん。
難しいですなぁ。
[PR]
by mikansour | 2008-02-24 22:58 | Comments(0)

いろいろ

人がたくさん集まるといろいろあるのは仕方がない。
うちのオケ(もうこう呼んでもいいよね)は本当にいい人が多いと思っているのだけど、
中にはあれな人もいるわけで。。
でもそういう人に対する対応にしても、やっぱこの人たちはいい人だなぁと感じてしまう。
やはり母体がなくここまで人が集まったというところがあるから普通以上に
気を使っているのかも。
わからんけど。
とりあえず毎回思ってることだけど居心地のよいオケなのです。
すごく尊敬してるインペク様にも、今日演奏でも頼りにしてると言われて
若干舞い上がってますたぶん。
私もまずは演奏から、それで他にも手伝えたらいいなあと思うのです。
実際はOBオケの運営に関わってるので二つはきついと思うのだけど。
うーむ。

***

以下追記。
今日の練習場所でなぜかホーミーと馬頭琴の演奏してた。
生でホーミー聴くのは初めてだったのでやや興奮!
馬頭琴といえば昔の国語の教科書を思い出します。

飲み会参加の件。
さすがに連日疲れてたので帰ろうかと思ったけど
ものすごい冷たい強風で寒かったのでやっぱ熱燗かなぁ
ということで遅刻で飲み会参加。
最近また少し日本酒飲めるようになってきた。
たくさんは飲めないけど。
[PR]
by mikansour | 2008-02-23 23:59 | Comments(0)

さいきん

また若干飲みすぎる傾向が・・
肝臓の調子がいいせいで飲みすぎるのか、または少量で酔っぱらうようになったのか・・
まあ楽しいからいいんだけど。
でもまわりに迷惑かけないようにしないとなー。
[PR]
by mikansour | 2008-02-22 23:30 | Comments(0)