まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

振り返り

とりあえず録音した演奏を聴きなおしてみた。
まぁ色々アレなところはたくさんあるけど、
全体的にはほんとよくここまできたな、という感じだと思った。
1楽章は私の音程がやっぱり残念な感じだったけど、
緊張もMAXだったし難しいしで、これは仕方ないかなと。。
2楽章のMeno mossoは本番が一番よかったと思う。
中間部も結構いい感じだった。
3楽章はまたしても音程だけど、でも自分的にはまぁ
今の技量では本番でこのくらいだろうなという感じ。
4楽章は前半は相当いいと思った。やっぱり
後半のあのずれてしまったところが残念すぎる・・
途中も実はずれて修正したところとかあるんだけど。
最後の音も、まぁ今の私のレベルではあれで精一杯かな・・
今回は本当色々なことを考え、悩み、相当辛い思いをしたけど
カルテット全楽章1stを弾くという貴重な経験ができて
よかったんだと思う。がんばった私。
それにしても疲れ果てました。。
少し休んで、次はシベ5です!!

***

本番前に駒場の公園で撮った桜。
b0008103_13265299.jpg

[PR]
by mikansour | 2008-03-31 23:59 | Comments(0)

崩壊寸前

狂気と現実の狭間で崩壊寸前です。
現実社会に戻りたい。
ボロディンは色々あったけどここまでこれてよかったと思った。
それにしてもきつい。
もう無理かもしんまい。
[PR]
by mikansour | 2008-03-30 23:49 | Comments(0)

練習とお花見

朝はカルテットの練習。
いよいよ明日が本番です。
なんとかだいぶ形になってきたけど、
ほんとはこの状態からもう1~2回練習できたら
もっとよかったのになぁ・・と思う。
まぁ仕方ない。
明日は頑張ろう。

昼はシベリウス。
この間居残りで練習していた4soliがほめられたのでよかった♪
ほかにも色々とよくなってきた感じ。
これもあと少しで本番です。
こっちはなんだか終わるのが本当にさみしい。
カルテットは大変だったりストレスがたまったりと
実は明日で終わりで結構ほっとするなぁなんて思ってるんだけど(汗
今日もティンパニがかっこよすぎて萌え~でした。

夜はお花見。
夜桜でちゃんとシートとかしいてお花見したのは初めて。
寒くて辛いかと思ったら結構平気だった。
桜は満開で綺麗だしほんと楽しかった♪
やっぱ春はお花見ですよ。ほんと。
b0008103_13245870.jpg


カリスマとかの話。
ここのオケは今私にとって本当に居心地がよいのだけど
コンマス・インペク・指揮者というカリスマが揃ってるよねという話をしてた。
それは本当にそう思うんだけど、もう一人上記のティンパニさんもカリスマだなぁと思う。
すごい上手いんだこれが。
しかも今日飲んで話してるのを聞いてて思ったんだけど
本当に楽しそうというか音楽が好きというか音楽に愛されているというか?
こういう人だからああいう演奏ができるのかなと思ったり
だから一緒に演奏ができて楽しいというかカリスマなのかなぁと。
コンマスさんもわりとそういう感じ。
一緒に音楽してて楽しいというのは本当に大事だね。うん。
ここのオケはみんなシベリウスが好きで豊かな自然の中で生まれた
音楽が好きでそれを演奏するのが楽しくてという共通意識が
しっかりとあって、その共通の志向があるから居心地がいいのかなと思う。

まぁ色々なことを思いましたがとりあえずお花見とその後の飲み会が
楽しかったという話です。
そして明日は本番です!!!
[PR]
by mikansour | 2008-03-29 22:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

もう

b0008103_1243546.jpg

満開ですな☆
やっぱお花見は今週末だよねぇ。。
[PR]
by mikansour | 2008-03-28 12:43 | 旅と写真。 | Comments(0)

さくら

b0008103_1244289.jpg

地元駅のホームから撮影☆
この季節はここから桜を見るのがいつも楽しみなのです♪
[PR]
by mikansour | 2008-03-27 12:44 | 旅と写真。 | Comments(0)

初!

初めてスターフライヤーに乗りました。
噂には聞いていたけど革張りの座席で、フットレストもあって予想以上に快適でした!
ミネストローネも美味しかった☆
また乗りたいなぁ。
下関ではお昼にふく天そばを食べたよ♪
さすが本場のは安いのにデカイ。
仕事の方は、収穫があったような微妙だったような・・・
まあでもとりあえずこれで様子見です。
しかし、なんとなく運気低迷中。な感じ。。
[PR]
by mikansour | 2008-03-26 21:33 | Comments(0)

つかれた

昨日から色々あったし今日も昼間は外勤で往復、明日も一日出張なのでいろんな内勤を短い時間で一気にやったりと超疲れた。
明後日午前休しよかな。。
ほんとは金曜一日休もうと思ってたんだけど。
あーそれよりお花見したい。。
[PR]
by mikansour | 2008-03-25 20:37 | Comments(0)

おおさか

今日のアポは若干微妙であった。。
でもやっぱ行ってみないとわかんないね。
で。
おやつにデパ地下でいか焼きとちょぼ焼きというものを食べた。
同じような感じだけど色々あるのね~。
あと、昨日オケの人に勧められたカレーカツサンドというのを買ってみて
今新幹線で早速食べた。
これまたおいしかった♪
くいだおれな出張でした。

***

新人くんがアレなことしてお客さんに怒られた。
ったくいつもツメが甘いんだよなー。。
分からなかったら聞いてくれればいいのに。
てかどうも誰か先輩に聞いたみたいなんで
それでアレってのもひどいんだが。。
なんでみんなマニュアルとか見ないかね。
これでいいやとか思ってしまうあたりの甘さが理解できん。
ってやっぱ私が完璧主義で求めるレベルが高いのかなぁ。
うーむ。
[PR]
by mikansour | 2008-03-24 19:05 | Comments(0)

シベ5

今日は夜から合奏。
だいぶよくなってきた感じがするかもしんまい。
ただ今日は弦がコアメンバーばっかだった気もするけど。
これで増えたらまたきついよな・・
それにしてもシベ5楽しい。
今日は2楽章を結構やってもらったので嬉しかった。
一箇所すごい好きな場所があって、ノリノリで弾いてしまった。
あとアンダンテフェスティーボはやっぱりいい曲だね。
来週はカルテットの本番であまり練習できないので
もうすぐ本番て感じ。
うーん、頑張らねば。
[PR]
by mikansour | 2008-03-23 23:59 | Comments(0)

誕生

姉の子どもが無事に産まれました!!
おめでたいですなー。
早く赤ちゃんと遊びたい♪
[PR]
by mikansour | 2008-03-22 12:31 | Comments(0)