まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

出張。

また5時半起きでなんとか羽田へ。
朝は苦手です・・
今日も引き続き上の空モード。
なんだか相当ひっぱってますなー。
まぁ仕方ない。眠いし。
仕事も今日はそこまで重くなかったのでまったりモード。
なんとなくいい感じで一日が終わりでした。
[PR]
by mikansour | 2008-06-30 23:59 | Comments(0)

集中練。

本番1週間前ということで集中練でした。
といってもなんだか私は昼コマは上の空というか集中力を欠いていて。。
昨日の色んなこととかで頭が一杯だったみたい。うーん。
夜はなんとか少し取り戻せたけど、結構ぽろぽろ弾けてない箇所を発見。
平日やらんとまずいですなーー。
あと1週間で本番か。時間が足りないですなーー。

昼コマと夜コマの間に友達とご飯食べたのだけど、
そこで若干ショックな報告を受け。
いやー。。色々難しいですね。
私も頑張ろう。。
[PR]
by mikansour | 2008-06-29 23:59 | Comments(0)

ライブ。

今日は広沢タダシくんのワンマンでした。
ツアーのファイナル2日間の1日目。
ツアーはずっと一人で弾き語りだったらしいんだけど、今日は
キーボードのタクオさんもパーカッションの入倉さんと一緒でした。
色々よかったんだけど、一番よかったのは超久々に聴いた2つの願い!!
あれは3人でやるととってもいいですねぇ~。タクオさんのピアニカもよかったし。
アンコールでまさかこれがくるとはなー。
あとよかったのは、懐かしい系ではまあるい日々とさんざんな午後かな。
さんざんな午後のベースをキーボードでやってて、なるほどこういうアレンジかーと。
あとくちづけはやっぱ名曲ですね。
虹のつづきや夢色バス、夢の中できみが泣いてたなど最近の定番ももちろんよかった♪
虹のつづきは最初に聴いたときのあの感動は未だに忘れられないなぁ。
明日なんてわからないとかsmile againとかもちと久々だったなぁー。
いやーやっぱワンマンはいいですね。すっかり堪能しました♪
[PR]
by mikansour | 2008-06-28 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

うーん

なんだか最近周りで大変そうな人が多い。
私はずいぶんぬるいというか、楽な環境にいるなあと思う。。
私がああいう状況だったら辛くて仕事どころじゃなくなっちゃうんじゃないかと思うなぁ。。
何もしてあげられないのがはがゆいです。
[PR]
by mikansour | 2008-06-27 19:10 | Comments(0)

うーむ

というわけで午前休(笑
すっかりやる気が落ちてます。

前一緒に仕事してた人が今日で最後だというので飲みにいきました。
あの頃はなんだかくだらないことばっかり話して楽しかったなぁと。
今も今で楽しいんだけど、なんとなく切なくなりました。
いつまでも同じではいられないんだよなーと。。
[PR]
by mikansour | 2008-06-25 23:59 | Comments(0)

一段落。

今日のノルマは1例を残して終了。
やっぱり金曜もいかないとだめかなー。。うーむ。
でもとりあえずこれで超多忙な日々は少し落ち着くかと。
よかったよかった。
[PR]
by mikansour | 2008-06-24 23:59 | Comments(0)

出張。

昨日本番だったというのに今日は出張。。
会議は最近うちの進捗がわりといいのであまり起こられなかったけど
まぁ相変わらずそこそこ心配はされてるようで。
大丈夫だと思うけど、100%大丈夫とはなかなかこちらもいえないもんでね。
向こうさんがチェックしたいといってきたら断るあれないわけですよ。
まぁやりたいようにしてくれという感じで。
会議の後は支社で仕事して、仲いい後輩と飲むつもりが
なぜか支社長につかまり、そこまではまだよかったけど
支社の全然知らん人と一緒に飲むはめに・・
いやぁつらかった。
私ってやっぱり排他的というか、あんまり興味ない人には
とことん興味ないのかなと思った。
もう少し大人になるべきと思ったけど、今日は疲れてて
余裕なかったし、そもそもなんで出張きてこんな予定外の
微妙に気を使う飲み会に出席しなけりゃあかんねんという感じですよほんと。
ともあれやっとホテルについて一息。
明日も朝早いんだよな~~~~
[PR]
by mikansour | 2008-06-23 23:13 | Comments(0)

本番!

トラで本番でした。
ここのオケにトラで乗るのは2回目で、今回もギャラもらっちゃいました♪
わぁい。
まぁ今回はたまたま全曲弾いたことがあるというなんともレアケースだったので
自分的にはさらわなくてよいのでとても楽でした。
プルトは6プルで周りの音はほとんど聴こえないか
聴こえてきたとしてもずれてたりとかそんな場所でしたが
まぁトラってそんなもんですよ。

1812年は今回で3回目だったのだけど、今回が鐘が一番派手で
とてもいい感じでした。
新世界はまぁ・・いろいろですけど、いい曲ですよねやっぱり。
これまた3回目くらいですが、やればやるほど色々見えてきますね。
スラブ舞曲はやっぱり1番難しいです、うん。
だいぶ思い出したけど、結局本番はうまく弾けなかった・・残念。
やっぱ年ですかね。速いパッセージが・・
それにしても体力勝負すぎ。今回のプログラム。
新世界が前半というのはいったいどういうことだろう・・
最後の1812年ではffffでもうこれで最後といわんばかりに
弾きまくってみました。あぁすっきり。

というわけで疲れ果てたけど演奏楽しんだあとは打ち上げですよ。
トラのくせになぜか3次会までいってしまいました・・・
なんだこれは。
現実逃避ですねまちがいなく。
まぁ楽しかったのでよいのです。
飲んでた時間およそ6時間・・いやぁ昼公演はこわいですね(笑
[PR]
by mikansour | 2008-06-22 23:59 | Comments(0)

休養

今日はオケの練習二つと某オケの総会と某飲み会がすべてブッキング
だったわけなのだけど、さすがに今週ずっと外勤で疲れてたのと
もちろん風邪が治ってないのと明日本番なのと週明け泊まりで出張なのとで
全部欠席してしまいました・・
なんで重なるときは全部重なるんでしょうねぇ。謎。
でもゆっくり寝たおかげでずいぶん体調はよくなったし
個人練して弾けないところもなんとかなったのでこれで明日の本番は大丈夫でしょう。
[PR]
by mikansour | 2008-06-21 23:59 | Comments(0)

飲んじゃった

風邪のうえ連日外勤でほとほと疲れているのだけど
今日もまたアレなことが色々あってイライラ。
結局夜遅くから少し飲んじゃいました。
1時間ちょっとだったけど、久しぶりだったからかものすごい酔った・・
やっぱ飲まないとやってけないですなー。
[PR]
by mikansour | 2008-06-20 23:59 | Comments(0)