まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

復活?

今日はとってもとっても充実しててなんだか復活したようです。
単純すぎる・・

ちなみに今日はポニョを見てきました。
思ったよりとても楽しかった!
私は子供並なんだろか・・

仕事は相変わらずだるだるだけど
まあぼちぼちいこうと思います。
[PR]
by mikansour | 2008-08-31 23:02 | Comments(0)

久々に

一日中寝てました。
そういえば、前回一日休みだったときはオリンピックだったので
結局あんまり寝てないのだった。
久しぶりに17時間くらい寝てだいぶすっきり。
昨日の二日酔いで夜中は若干気持ち悪かったけど。
やっぱり寝ないとだめだねほんと。
[PR]
by mikansour | 2008-08-30 23:59 | Comments(0)

お別れ会。

今日は担当施設のやめちゃうCRCさんのお別れ会をしました。
私・サブできてもらってる後輩くん・CRCさんというメンツで。
初めて飲んだけど、予想通りおもろい人でした。
雨が降っていたこともあって、2次会までしちゃいました。
ヘビーな恋愛体験とかも聞いて。いやいやびっくり。
それにしても、仕事もできる人だったのでほんと残念です・・
まぁ色々事情があるので仕方ないですが。
私は今の状況が決していいとは思ってないけど
辞めるほどではないのでまぁ恵まれているのかなと思います。
そもそも、今まで楽しいことが多すぎたような・・
今の状況も、正直つまらないけど、色々振り返ってみると
まぁこんな大きいチームで短期間にずいぶん色んな
経験値が増えたような気がするし、それを考えると
やっぱり恵まれているとしかいえないのかな。
うーん。
[PR]
by mikansour | 2008-08-29 23:59 | Comments(0)

すっきり。

とりあえず自分的な今月の山場は今日で完了。
無事に資料を全部提出できました。
かなーりすっきりしました♪
あとは10月11月がなにげに相当忙しいのではないかと
最近ひしひしと感じてます。
まぁ暇すぎるよりはいいかもだけど。。
どうだろね。
相変わらず上が何にもしないのであきれてます。
でも私が何でもやっちゃうと手を出しづらいのかなぁ・・
私の態度にも責任はあると思うけど
まぁ協力する気もないし。
[PR]
by mikansour | 2008-08-28 20:31 | Comments(0)

わりと順調。

ランチは元上司にイタリアンのコースをおごってもらった♪
愚痴もきいてもらったし。
午後は施設に行って、順調にアポも終了。
ハンコも全部もらえたし。
珍しく時間があったみたいで雑談も長時間。
いつもこうだったらいいんだけどねぇ・・
[PR]
by mikansour | 2008-08-27 23:59 | Comments(0)

日内変動

どうも調子がよいのは夕方の数時間のみらしい。
午前中が最悪、お昼すぎまでそんな調子で
そのあと少しよくなるみたい。
で、夜はまた落ちるらしい。。

今日は事件があったり、色々でわりと忙しかった。
忙しい方が余計なことを考えなくていいけど、
一息ついたときに限りなく眠くて落ち気味になってしまった。

とにかく今週は早く寝て、体力と精神の回復に努めます。
[PR]
by mikansour | 2008-08-26 23:59 | Comments(2)

というわけで

色々周りに相談してみた。
そしたら、友達に話して発散したらとか、とりあえずここはこらえてとか、
やっぱり私のわがままだとか、それじゃ○○しちゃえとか、
色々アドバイスをもらえてなんだか気が楽になった。
やっぱり一人で考えていると袋小路で負のスパイラルになっちゃうので
人に相談するのは大事だね。
またおかしくなるかもだけど、とりあえずは復活ぽい。
てかやっぱり寝不足はかなり影響大な気が。。
今日こそは早く寝よ。
[PR]
by mikansour | 2008-08-25 18:45 | Comments(0)

だめだ

やっぱりだめだ。
わけもなく辛くて涙がとまらない。
今日Tさんに大丈夫?って聞かれて、元気になったって答えたけど嘘だったな。
元気だったのは先週の月~水まででそれ以降また毎日泣いてるし。
全然だめ。
もう何がだめなのかわからん。
寝不足がよくないのはわかってるけど眠れない。。
やっぱりだめなのかな
なにもかもがうまくいかない気がする
悪い未来しか考えられない
鬱っぽいな
[PR]
by mikansour | 2008-08-25 02:42 | Comments(0)
ようやく見通しがたちました(遅い
ボウイングもほぼ決まったし。よかったよかった。
弦セレは1楽章まだやってないというのがおそろしい・・
ベト8はやっぱりいい曲ですね。ノリノリです。
仕事もチラシが完成してほぼ終了。
あとはさらうのみですなー・・

***

練習後はなんだか懐かしい元Yオケメンツでご飯。
まったり話してたのですが
F澤さんと話していて、ようやく気がついた。
やっぱり最近の鬱気味な原因はやっぱり仕事じゃないかと。
というかそれに尽きるかもしんまい。

入社してずっと仕事が楽しかったし、やりがいもあったはずなのに
最近はつまらなくて全くやる気がしない。
なのに社内の人事的なことに振り回されて
それでも結局自分の仕事量は変わらなくて。
もっと面白い仕事、やる気の出る仕事がしたいと思うけど
そう思うのは贅沢でわがままなんじゃないかと自分を責めていた。
私は今までの仕事はかなり恵まれていた方だと思うので
そういう不満を言うのはわがままな気がして。
でも、どうもそれがいけなかったんじゃないかなと。。
生活の大部分を仕事をしてすごしているのだから、
楽しいと思える、やりがいを感じることのできる仕事をしたい
というのはもって当然の要求なのかなと。
不満があって、それを言えない状況というのが
自分を追い詰めていたんだなぁと思った。

もう一つストレスの原因はあるけど、それは上記のストレスが
かなり高いレベルである上にさらにonされることによって
そちらでもコップの水がこぼれるきっかけになったりということではないかと。
まぁこちらもこちらである程度のストレスではあるんだけど
仕事の件に比べたら改善の余地は相当あるかなーと思う。

とりあえずプロジェクトを変わるしかないかな。

***

実は上記以外にも昨日もある人から嬉しくなる言葉を聞いた。
昨日今日と立て続けに普段接することのない人からこのように
ほっとすることを言われ、不思議なタイミングを感じた。
最近確実に追い詰められているので、そんなときに
ちょうどよくこういうことが重なるというのは不思議だ。
というか、今冷静な判断ができなくなっているから
当然のことを言ってくれてるだけなのかもしれない。
少し距離がある人の方だから冷静に意見してくれるからかも。
どちらにしろ、少し問題点がクリアになったのでよかった。
とはいえすぐに問題を解決できるわけではないのだけど。
[PR]
by mikansour | 2008-08-24 23:08 | Comments(0)

演奏会。

友人の演奏会に行ったら、座った席の隣が偶然知り合いだった。
なんという偶然・・
世の中狭いですね~。
会場が駅から遠かったので、なんだか歩きまくりな一日になってしまいました。
まぁ健康のためにはいいか。
[PR]
by mikansour | 2008-08-23 23:59 | Comments(0)