まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1日目 その1

いよいよ出発です!
b0008103_2401598.jpg


飛行機からみた夜明けと青空。
b0008103_2403796.jpg

b0008103_2405264.jpg


ジョン・F・ケネディ国際空港!
b0008103_241398.jpg


泊まったホテルはリッチにHilton
b0008103_2412329.jpg


ホテルからみた景色。見事にビルだらけ
b0008103_2421045.jpg


カーネギーデリでパストラミとタマゴのサンドイッチ。超でかかった。
b0008103_2444686.jpg


タイムズスクエア。ちょっと雨降ってるよ・・
b0008103_245558.jpg

[PR]
by mikansour | 2008-11-30 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

1日目 その2

Metro。最初はちょっと怖かったよ
b0008103_24643100.jpg


MoMA
b0008103_247378.jpg


近代美術はわからん・・
b0008103_247191.jpg

b0008103_2473474.jpg


やっぱセザンヌとかルソーは落ち着くね
b0008103_2474815.jpg

b0008103_248189.jpg


アメリカン
b0008103_2481445.jpg


立体もなかなか素敵
b0008103_2482828.jpg

[PR]
by mikansour | 2008-11-30 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

結婚式と荷造り

二日酔いでした。
そんなに飲んでないと思っていたのだけど、二次会のお店にあった
みかん酒がほんとポンジュースみたいでおいしくて
カパカパ飲んでたのですが、意外と度数が高かったのではないかと・・
気持ち悪くはないけど腹痛と倦怠感で辛かったので
挙式はキャンセル、披露宴から参加しました。
演奏は1曲目はかなり緊張で色々失敗しちゃったけど、
2曲目は少し落ち着いてまぁまぁでした。
でも結構みなさんの反応がよかったので安心しました。
オケ仲間では普通のことなのですが、一般的には
やっぱりバイオリン生演奏とかってウケますね。
新郎側の余興はテコンドーの演舞で超かっこよかった!!!
間近で見れて興奮でした。
そんなこんなでなかなか楽しい披露宴でした。
二日酔いだったのが悔やまれます(^^;

帰ってから荷造り。
いやーいよいよ明日からNYです。楽しみ!!!
携帯は海外で使えるようですが、充電器が対応していないやつで
若干困ってます・・とりあえず使ってみよかな。短時間なら大丈夫でしょう・・
[PR]
by mikansour | 2008-11-29 23:59 | Comments(2)

最終日!!!

ついに最終日です。

とにかく挨拶三昧でした。
ご挨拶メールも結局150人くらい?に出しました。
100件以上の宛先だと一括送信できないらしく
3分割にして送信しました。
だいぶ見直したけど漏れありそうだな・・
何人かは返信をいただいたし、あとクライアントで
前お世話になった人とかにもメールしたら
結構暖かいメールをたくさんいただきうれしかった。
社内では色々お世話になった方たちに直接会って
お別れを言えました。
不在の方とかすれ違いもあったのは残念だったけど
まぁあまりに知り合いが多いので仕方ないかな。。
社長もちょうど外出前につかまえることができて、
短い時間でしたがご挨拶できたのでよかった。
常務にもちゃんとお礼いえたし。
結構あちこちに挨拶しなければだったのでバタバタでした・・

夜は件の送別会。
結局後任の子が乾杯で、最後の方で私の挨拶、
プレゼントと花束は新人の男の子からということで
部長は出る幕なし(^^;
いやーなかなかすごいですね。
まぁ随分わがまま言っちゃったから、幹事の新人くんが
随分気を使ってくれたのではないかと。
今年の新人達には私から教えてあげることがあまりできなくて本当に残念です。
せっかく同じチームになったので、もっとフルパワーで色々教えてあげたかった。
システムの人達とはなんだか懐かしい話ができてよかったな。
というわけで1次会は懸念していたけど結構楽しくてよかったです。

2次会は人が減ったり増えたりして、でもとてもお世話になった後輩くんも
かけつけてくれて、たくさん写真もとれたし満足です。
隣の席の子は、1次会で帰るというのを泣き落としで残ってもらいました(笑
だってもっと一緒に飲みたかったんだもん。
泣かせちゃったって凹んでいたらしい(^^;ごめんよ。
もはやどんな話をしたかあまり覚えていないけど、
みんなにはこれからも色々頑張ってほしいので
個別にメッセージを伝えたりしてみました。

3次会は、みんな帰る雰囲気だったので前の席の子を誘って
おなじみのバーへ。どうしても最後はここにいきたかったのだ。
2杯ほど飲んで解散。
最後までつきあってくれて感謝です。。
結局私は終電に間に合わず途中からタクシー帰宅。

いやーなんだか盛りだくさんな一日でした。
ほんとにまだ実感湧かないけど、最後なんだなぁ。

この会社に入って、楽しいことも辛いことも、本当にたくさんあった。
たくさんのことを経験できた。
この会社のことを悪く言う人もいるけれど、
私はあまりにもたくさんの貴重な経験、素敵な出会いがあったと思う。
もちろんアレなこともたくさんあったけどね。
でもやっぱりここまでやってこれて本当によかった。
今までありがとうございました。
[PR]
by mikansour | 2008-11-28 23:59 | Comments(0)

いよいよ

明日(というかもう今日)が最終日か。
なんだかどきどきする。
もう行かないんだなぁ。
不思議な気分。
今日もなかなか寝付けないかも。
[PR]
by mikansour | 2008-11-28 01:23 | Comments(0)

続・買い物

今日は元ボスとランチ。
相変わらず残念がられてはいたけど、まぁ仕方ないと思ってくれてるみたい。
よき理解者です。
来月はディナーの予定。
息子を紹介されそうになった(笑

ランチの後は会長にご挨拶。
とてもびっくりされたそうです。。
私のことをとても買ってくれていて、
将来的には経営陣にとも思っていてくれたらしい(ほんとか??)
でもCROではなく外に出たいという話をしたら分かってくれたみたい。
いつでも帰ってきていいから、と言ってもらいました。
やっぱりちゃんと挨拶にいってよかったな。

挨拶の後すぐ帰るつもりで、荷物だけ取ろうと席に寄ったら
ちょうど外勤の子から電話が。
SAE報告書をチェックしてくれだと。
今日はオフなんですが(^^;
まぁ他に見る人がいなかったのでやりましたが。
他にも大阪から内線がかかってきたり
後任の子に資料を渡して相談を受けたり。
これも明日で最後かー。ほんとに感慨深いですな。

少し仕事と片づけをして、昨日の買い物の続き。
結局全部買えました☆
・デジカメ
FINEPIXのZ200fdというやつにしました。
薄くて軽くてあまり高くないやつ、という基準で選んでみました。
最近新しいのが出たばかりだそうで少し安くて、
同じくらいの値段の中では結構いいかなーと。

・結婚式に着ていくボレロ
かわいいのが速攻見つかりました♪
少し袖が長めでシルエットがきれいだったので。

・トランクに貼るステッカー
これはあきらめて、ピンクのふわふわのゴムにしました。
結構派手で目立つかなーと思って。
あとは同じくふわふわのポンポンが3つついたストラップ的なもの。
ちぎれないといいのだけど。

・後輩にあげる何か
蝶が好きな子なので、蝶のマグネットがあったのでそれにしてみました。
あと同期の仲良しの子にもきれいなキャンドルがあったので購入。

あと、ついでに以下も追加で購入。
・おかし
昨日買った分では足りなそうだったので少し追加しました。

・メッセージカード
明日不在だった人においておくために。

・足おき
飛行機の中で足とか腰にフィットする感じのやつを購入。
なんせ長いからねぇ・・

というわけで色々買い物して散財。
いったい今月だけでいくら使ったんだ・・
旅行代金の請求も怖いですなー。
[PR]
by mikansour | 2008-11-27 23:38 | Comments(0)

買い物。

最終日に配るためのおかしを色々買ってきた。
プレゼントを選ぶのは楽しいですね。
ちょっと買いすぎたかもですが、まぁ足りないよりはいいかと。

その後、ついでに久しぶりにお気に入りのお店に行ってみた。
というのも、移転してしまって少し遠くなってから行ってなかったのでした。
そしたらなじみの店員さんがいて、色々試着させてもらいました♪
というわけでニットを4点、スカートを1点お買い上げ♪♪
やっぱりなじみのお店はいいですねー。どれもしっくりくる感じで。
NYにもっていこうと思います!

以上で今日は疲れてしまって、少し明日にくりこし・・
あとほしいのは
・デジカメ(迷い中)
・結婚式に着ていくボレロ(いいのがあれば)
・トランクに貼るステッカー(これはまぁいいか・・)
・後輩にあげる何か(いいものがみつかれば。これは無理かな・・)

ってこんな明日全部は無理だなぁ確実に。
うーむ。
[PR]
by mikansour | 2008-11-26 23:59 | Comments(0)

無事終了!!

というわけで本番終了しました!
アルビノーニのオーボエ協奏曲は、意外と難しかったけどかなりさらった甲斐があり、
素敵なオーボエを堪能しつつかなり上出来でした♪
シベリウスのかわいい組曲は、最初のちょっとしたトラブルに加え、
前プロ終わって緊張がゆるんでいたせいか自分的にはちと不本意な出来だったけど、
2楽章はまぁうまくいったしまずまずかな。
バッハは全体も私もとてもいい緊張感でできて、
ほとんど危ないところもなかったしとてもよい出来だった。
印象的だったのは、解決の和音。どれも素晴らしい音程でよく響いてました。
私は弾いている最中はもうとにかく落ちれないので楽譜をみつめて淡々と弾いたのだけど、
それがちゃんと皆との一体感の中で流れていたみたい。
打ち上げで演奏を聴いた感想はそんな感じ。
気になっていたバランスも、録音を聴いてみるととても自然で、
ときどきむしろもっと出してもよかったなぁと思ったくらい。

とにかく、今回は室内楽で人数が少ないから間違えると目立つし
一人の責任が重いというのに、トラで練習不足というかなりやばい事態で
しかもそれに気が付いたのが2週間前という。
慌てて必死にさらったけど、フーガはさすがに覚えられず
完璧に弾ける自信のないまま本番を迎えてしまったけど、
なかなかいい感じで弾けてとりあえず足はひっぱらずに
それなりにお役に立てるくらいには弾けたかなーと思います。

それにしてもここの団体は個人個人の力量がとても高いわけではないけど
やはりある程度のレベルがある上に、たくさん練習を真面目に重ねている感じで、
なんとも素晴らしい団結力と一体感を感じました。
トラでいってだいじょぶかいなと不安になった団体はいくつかあったけど、
今回は私が出来が悪すぎてこの一体感を壊すのではという恐怖が大きくて
かなり焦りましたが、こういうのはよい経験だしうれしいことですね。
こんなふうにみんな真面目にちゃんと練習したらうまくなるよなぁ。反省です。
あとやっぱり中低弦がしっかりしてるのがとてもうらやましかった。
どうしてもうちのOBオケと比べてしまうのだけど、うちはほんとに中低弦が弱いからなぁ。。
ともあれ、室内楽はやっぱりとても楽しくて、大変だったけど乗ってよかったなーと思いました。
また色々室内楽やりたいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2008-11-24 23:59 | Comments(0)

本番

b0008103_9574528.jpg

今日はエキストラの本番@群馬です。
練習不足なのでやや不安。
大丈夫かな、、
[PR]
by mikansour | 2008-11-24 09:57 | Comments(0)

ソロ。

チーム後輩の結婚式二次会的な会に参加してきました。
なんと、久々にバイオリンをソロで演奏することに。
定番の愛のあいさつを弾いたのですが、まぁまぁ受けたかな?
やっぱソロは緊張しますね~
でもかなり練習した甲斐があってまずまずの出来だったと思います。

今日がたぶん会うのが最後になる子とかもいて
この時期にこういう機会があってよかったなぁと思いました。
先月辞めちゃった後輩くんにも再会できたし。
しかも帰りの新幹線がちょうど私も高崎に向かうところだったので
旅のお供ができてうれしかったです♪
[PR]
by mikansour | 2008-11-23 23:59 | Comments(0)