まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2008年振り返り

今年は公私ともに色々あったような気がします。

1月
演奏会×2、赤いなんとかが辛かった
2月
天橋立でカニを食べた
3月
カルテットが辛かった
4月
シベ5が素敵すぎた
群馬に通った
5月
引き続き群馬に通った
マラ5さらいはじめて青くなる
6月
締め切りとSDVが辛かった
マラ5さらいきれなくて青くなる
トラで演奏会
7月
マラ5なんとか演奏できた
合宿楽しかった
8月
もやもやしてた
9月
転職活動始めた
10月
転職決めた
OBオケはベト8
11月
引継ぎと送別会三昧
結婚式で演奏×2
トラで演奏会
12月
NY!
新しい職場で活動開始

こう振り返ると1月のこととかがもう数年前のことのように感じます。
やっぱり濃い一年だったなぁ。
前半はわりとまったりしてましたが、後半一気にきた感じですね。
ちなみに今年の目標は「変革」で、その通りになりました。
来年はどんな目標にしようかな。
やっぱり「着地」ですかね。
今までなんとなく短気目標のみというか、
(いや、一応中期目標はもってはいたんだけど)
そのときやりたいことだけをやってきた感じなので
これからはもう少し長期目標を見据えて、そこに到達、着地できるような
行動、選択をしていきたいなと。
演奏も、もっともっと上を目指して少しずつ頑張りたいです。
[PR]
by mikansour | 2008-12-31 23:59 | Comments(0)

年賀状

ようやく書き終わりました(^^;
おかしいなー、今年は早めに準備をしていたはずだったのに・・
最近土日が忙しかったので仕方ないですね、うん。
[PR]
by mikansour | 2008-12-29 23:21 | Comments(0)

フィギュアスケート

b0008103_1821723.jpg

全日本のメダリストオンアイスを観に来てます!!
生で見るのは超久々で大興奮!!

というわけで感想。
織田くんがすごいよかったーー!!上手かったー!
やっぱ生で見るとその実力に魅了されました。
あとは無良くんがかっこよかった♪♪
ジャンプがダイナミックで♪
女子は村主さんがやっぱり上手かった!
美紀ちゃんは前日の怪我でジャンプはなかったけど
素敵な演技でした。
まおちゃんはすごい声援でした!国民的アイドルですね。
やっぱり上手だったー。
あとジュニア男子のチャンピオンが素敵でした!今後が楽しみ。

突然のお誘いでしかも長野ということでちょっと迷ったけど、
行ってよかったなー☆
[PR]
by mikansour | 2008-12-28 18:21 | Comments(0)

今年最後の練習。

いやー長かった。
13時から19時半まで、全曲みっちりやりました。
だいぶ自分も弾けてきたし、周りの音も少しずつわかってきた感じ。
この調子でいけば結構いい感じになるんじゃないかなぁ。
今年もやっつけ的な演奏会もあったので、こうやってみんながちゃんと練習して積み重ねていくのってやっぱり大事だなぁと思う。
OBオケも来年はもっと作りこんでいけるようにしたいものです。

夜は忘年会。
プレゼントを持ち寄ってマニアックなビンゴとかして超楽しかった!
このオケに入ってちょうど2年くらいだけど、すっかりなじんでホームオケな感じです。
そういや私をこのオケに誘ってくれた人は最近出てないけど元気かしら。。
今度会ったらちゃんとお礼を言わねば。。
[PR]
by mikansour | 2008-12-28 01:44 | Comments(0)

というわけで。

仕事納めでした。
とりあえず2週間、思ったより気疲れは少なかったけど
気づいてないだけで結構きてるかもなので
お正月休みはしっかり休みたいと思います。

仕事自体はやっぱりとても面白いし頑張りたいのだけど
相変わらずの周りのネガティブオーラが結構激しいです。。
まー徐々に何かが変わっていくといいのだけどね。
とりあえず様子見つつ、自分は自分でがんばろうっと。
[PR]
by mikansour | 2008-12-26 23:32 | Comments(0)

やべー

今会社の若手の人たちと忘年会の二次会にきてるのだけど、強烈つまんねー(-_-#)
好きな芸能人の話とかまじで興味ない。
いやーこういう話面白くてしてるのかなぁ。謎。
[PR]
by mikansour | 2008-12-26 20:30 | Comments(0)

モリモリ

今日はSOPの修正案もとりあえず全部一通り終わったし、モニ報の整備もやろうと思って保管文書と照合しつつ直すやつピックアップを4施設やったし、アレもソレも作ったし、いやーよく働いた。
なかなか順調な進捗です。
年明けは全施設訪問して必須文書SDV、今まで入ってる症例の再確認、CRCと手順の再確認、スクリーニングや募集方法の検討をしようと思います。
あっその前に私をモニター追加したプロトコル改訂手続きをしなければ。。
[PR]
by mikansour | 2008-12-26 00:00 | Comments(0)

出張。

今日は2つ目の施設訪問。
治験管理室では若干怒られた・・
というのもモニターが交代しまくってるからなんだけど。
というのは社員がかなり入れ替わってるからなんだけど(-_-#)
まぁこれからしばらくは固定でいけるといいな。。
その後お会いした先生方とは症例の話をして、
ようやくモニタリングな生活に戻りました。
やっぱ先生とお話するのは楽しいですね。
やる気も出してくださっているので、
ここで症例入れていい雰囲気で進めていけるようにしたいです。
わくわくしてきました。
やっぱ施設にいくのはいいね。

うん。
[PR]
by mikansour | 2008-12-24 22:32 | Comments(0)

高校オケと大学オケ

超久しぶりに高校オケに教えにいってきました。
社会人になってからはほとんど行ってないかも。。
今年はドボ7になったので、これはいかねばということで。

今のセカンドは意外と経験者が結構いた。
とはいえ、そんなにバリバリではないので、
とりあえず基礎練からやることに。
まず4拍1弓とかボウイングの練習、
音階、移弦、とばし、ビブラートの練習と色々。
てか久々すぎて最初何やったらいいか結構困ったけど、
色々やってくうちに少しは勘を取り戻した感じ。

みんな結構ボウイングはいいんだけど、まぁやっぱ
弓の持ち方が若干固かったりとかはあるけどね。
音階は、ポジション移動がねー。
とばしは難しいよね、うん。。
ビブラートも、私自身がそれほど上手くないので
これで教えてよいものやらですが、とりあえず
練習方法は少し伝授してきました。

ドボ7はとりあえず1楽章を1ページ。
いやーやっぱりなかなか難しいね・・
音程がね、やっぱり甘くなっちゃうのですよ。
とりあえずゆっくりから、音程を気にしつつ、
あとは強弱とか弓の使い方とか指とか色々アドバイス。
いやいやほんと道のりは長いですな・・
でも結構いい音してるところもあったし、今後が楽しみです。

久しぶりでちょっと緊張したけど、みんな感じのよい子たちだったし
感謝されたので、いってよかったなーと思いました。

***

夜はメサイア公演。
久しぶりに聴いたらやっぱりとってもとっても素敵でした。
チェロのトップが激上手い子でびっくり。
あとボーイソプラノ。今年は色々変わった趣向ですね。

今年は先月やった室内楽で、バッハのフーガとか
アンコールもマタイ受難曲とかだったので、
メサイア聴きたいなぁと思っていたのです。
やっぱり素敵ですよメサイア。
別に私はキリスト教なわけではないのですが、
宗教曲とか建築、美術なんかはすごいなぁと思います。
なんとなく神聖な気持ちになりますね。
今年はメサイアを聴けていいクリスマスになりました。
[PR]
by mikansour | 2008-12-24 00:21 | Comments(0)

仕事の進め方とか色々

淡々と仕事をしていたのだけど、今月で辞めちゃう人が
出社している間にもっと色々進めておかないと、ということで
他の仕事を平行して進めてみたり、あと部長がまた
来年春頃の予定とかを色々指示してきたので
なんだかやることがモッサリになってしまった。
というわけで、リストアップして担当者と期限を記載する欄を設けた
計画表を部長に提出、会議で決定する予定。
そして期限を守れるように進めていきたい。
というか、こういう管理しないとずるずるに遅れていくだけじゃない?
ていうかみんななんかのんびりしてるんだよね。
今までこういう管理はしていなかったのだろうか・・謎。
管理表のないチームって想像できないんですが。
いやまあこっそりどこかにあるのかもしれないけどさ。
ともあれ今後は私の進め方を導入していきたいです。

初めて施設訪問した。
多分そのうち私がもつことになりそう。
明後日も違う施設に同行することになった。
早く全施設まわって様子を確認したい。

夕方、歯医者にいってきた。
一昨日突然歯が大きく欠けてしまって。
でもあんまり痛くないので神経抜いてあるのかなぁと思ったら
全然あったので、急遽とることに。
あと5~6回はかかるそうな・・
だるーー

夜は急遽歓送迎会。
部長がM-1を見ていたというのでプチ盛り上がり。
例の辞めちゃう人はなんと次はCROでQCやるんだと・・
なんだか人生色々ですね。
[PR]
by mikansour | 2008-12-22 23:59 | Comments(0)