まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

前の会社の大阪チームの子が出張で東京にきてたので久々に再会、お茶してきた。
今はかなり東京チームと離れてしまっているようで。
私はそうならないようにかなり気を付けていたし、後任の子にもお願いしていたのだけど
やはり難しかったかな。。
同じチームで離れているのって結構大変なんだよね。
あの仕事はあんまり面白くなくて、結局上もアレで辞めるきっかけには
なってしまったけど、やっぱりあれだけ大きいチームを動かして、
たくさんの問題にもぶつかって、経験値があがったからこそ転職する決心がついたし、
今も色々問題はあってもあまり動じなくなったので、
とてもいい経験だったのだなと再認識です。
[PR]
by mikansour | 2009-01-29 23:59 | Comments(0)

風邪

今流行のインフルエンザではなくてただの風邪っぽいですが、かなり喉が痛いです。
うわー、これはつらい。明日になったら少しはよくなってるんだろか。
[PR]
by mikansour | 2009-01-28 23:36 | Comments(0)

ぷっすま

おもしろい。
ウドちゃんやっぱおもしろいね。
[PR]
by mikansour | 2009-01-27 23:53 | Comments(0)

最近

どうも最近平日に日記を書く気力がない。
眠いせいかな。
あとは1ヵ月ちょっと経って疲れがでてるのかもー。
いやされたい…(>_<)

今日は締切の迫った資料作成のお手伝い。
担当の方は結構焦ってたけど、こういうのは今までももっとシビアなのが散々あったので、まぁ淡々とやりました。
あの頃は大変だったなぁ。
またここでも、もっと難しい問題でシビアな締切に追われることになるのかなー。
でも早くそういうのやってスキルアップしたいなり。
今の仕事内容では前とあまりかわらんので。
[PR]
by mikansour | 2009-01-27 23:51 | Comments(0)

練習と送別会

昼から練習。
なぜか眠くて仕方なくてややつらかったけど、
木の精もだいぶ分かってきていい感じ。
あと交響曲の3楽章が自分的に不安だったので
ちゃんと練習できてよかった。
あとはもうちょい個人練をしておかねばー。

夕方に練習がおわって、16時半から飲み会開始。
おいおい・・
まぁいつもながらのネタとかを楽しみつつ、
1時間ほどで退席。

夜は会社の前の前のチームメンバーで送別会。
9人集まったうち、私を入れて既に3人が転職してるし、
彼女が辞めて4人目かー。
うーん、だんだん減っていきますな(^^;
うちの同期会もこんな感じだけど、でも辞めてからも
こうやって集まれるのはいいことだなーと思います。
いい仲間にたくさん恵まれて本当によかったな。
[PR]
by mikansour | 2009-01-24 23:59 | Comments(0)

会議とか色々

なんだか今週は日記をさぼりまくってしまった。
まぁ演奏会直後ってこんな感じかしら。
今から全部書きます。

***

午前は定例会議。
今日はなんだかディスカッションを聞いていて
どうしても一言言いたくなってべらべらしゃべってしまった。
何が論点なのかよくわかんなくなってて。
まだなんとなくみんなのスタンスがわからん。
ていうか、私だけでなくみんながみんなそれぞれの思惑を
そんなにわかってない気がする。この人数なのに。
まぁ難しいですな色々・・

午後はわりと暇だったので淡々と書類整備。
時間のある今のうちしかできないしねこれも。
たまっていけばたまるほど大変になってくし。
今のうちにやっつけるのがよいでしょう。
始める前は膨大な感じがしていやんな感じだったけど
やってみたら結構さくさく終わって終わりがみえた。よかったよかった。
この調子であれとあれもやってしまおう。目標来週中。

退社後は本屋で教科書購入。
会社にあんまりいいやつがなくて。
ていうかなんで今までなかったんだ・・
みんなどうやって勉強してたんだか。謎。
それにしても外科系のはやっぱり若干苦手です(-_-#)

また今週はちょっともやもやだけど
(その理由は向かいの次長さんが具合悪くて機嫌が悪いから)
まぁ大丈夫なときもまたすぐくるでしょう。うん。

そういやランチは違う部署の子と一緒にいってみた。
色々な話を聞いて、また色々複雑な気分に。
まぁ価値観とか判断基準ていうのは人それぞれだしね・・
私もあと半年いたら違う事考えてるかもしれないし。

今週はやっぱりやや疲れ気味なのか、若干思考が下がり気味。
[PR]
by mikansour | 2009-01-23 22:53 | Comments(0)

アポとか

今日はアポ2件。
一つ目はこの試験のボス的な先生のとこ。
さすがになんというか・・迫力というかすごそうだなと思いました。
二つ目の先生はダンディで素敵な先生でした。
夕方からは年末からやりかけてた仕事を再開。
かなりめんどくさい・・
なんか膨大で終わらない気がしてきた。
[PR]
by mikansour | 2009-01-22 23:59 | Comments(0)

通院とランチと

午前はいつもの通院。
先生に寒中お見舞いをあげたら喜んでくれた♪
とっても名医でいい先生なのです。
待たされるけど。
まぁ二日酔いだったので寝て待ててちょうどよかったです。

病院は前の会社の近くなので、前のチームの子と久々ランチ。
お互いの近況とかで超ー盛り上がり!
やっぱ彼女らと一緒にいた頃は楽しかったなぁ。
1年前と随分状況が変わってしまいかなりびっくり。
てか、私が辞めたこともかなりその原因になってるかもだけど。

午後はアポ1件。
感じのよいCRCさんでほっとしました。
症例はまだまだ入りそうもないけど(^^;
いつも同行してくれる次長さんが先週からインフルエンザで
一緒に行動するのが若干こわいです。うつりそうで。
とりあえずお互いマスクです。

夜は昨日さぼった歯医者。
ていうか、なかなか終わらない・・
今日はかなり痛かったので、その後仕事したくなくなっちゃって
早く帰宅。あらら。
[PR]
by mikansour | 2009-01-21 23:59 | Comments(0)

飲みとか

ランチは前の会社の子たちといった。
彼女らもそろそろ辞めそう・・うーむ。

午後は製造の子からお誘いがあって見学。
いやー・・・・
まぁ、かなりショッキングな事実が一つあったけど、
あとはまぁそれなりというか・・
うーん。
正直、私には判断できんです。
もう少し勉強しないとだめだなこりゃ・・

夜は会社の人と飲み。
たまたま帰りが一緒だったので、軽くいっとく?みたいなノリで。
ところが全然軽くではなくかなりこってり酔ってしまった。
ガールズトークはこわいですな。終わりがない感じ。
会社の人と飲みにいくのはこれが2回目。
徐々に仲良くなっていきたいもんです。
[PR]
by mikansour | 2009-01-20 23:59 | Comments(0)

本番終了!

というわけで大変だったチェコオケ第1回本番が無事終了しました。
いやー今回は本当に辛かった。
なんせ曲が長いし序曲は難しいし練習期間は短いしで。
ほんとうはあと2ヶ月くらい練習期間があったらよかったのですが
まぁでもここまでこれてよかったです。
どうやらこれから続いていくようなので、まぁどこまで
一緒にやっていくかは不明ですが
チェコの音楽自体は私も好きなので、やれる範囲で
やっていければと思いました。
[PR]
by mikansour | 2009-01-18 23:59 | Comments(0)