まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は

軽めな業務でお気楽出張。
また前の会社の大阪チームの人たちとご飯を食べて、色々話してとても楽しかった!
最近、色々と幸せをかみしめまくりです。
[PR]
by mikansour | 2009-02-27 21:20 | Comments(0)

午前休。

久しぶりに午前休にしたら超すっきりして仕事がはかどった。
やっぱり私は睡眠が人よりいるんだろなー。

昨日の日記。
担当施設で必須文書チェックしたら色々すっきりした。超満足。
夜は前の会社の後輩と飲み。
色々話せてすごい楽しかった!
やはり私の直属に最初からいた子たちは当たり前だけど仕事に対する考え方があう。
あと、教育してた頃はあまり気付かなかったのだけど、しばらく離れていたあとにまた話したりすると、おぉこんなに立派になって、みたいな驚きがある。
こういうのは嬉しいことです。
きっと私の教育がよかったのね(自画自賛。笑)
もちろん、みんなのポテンシャルがもともと高くて、そしてみんなが頑張ったからなんだけど、少しはその手助けができていたら嬉しいなと思うわけです。
というか、ほんといつもまわりには恵まれているなぁと常々思う。
ありがたいことです。
[PR]
by mikansour | 2009-02-27 00:13 | Comments(0)

京都

今日もこってりでした。
まあでも外勤はやっぱいいですね。張りがでるというか。
でも相変わらずちょっとうわの空気味です。
しばらく無理だなこりゃ。。
[PR]
by mikansour | 2009-02-24 20:53 | Comments(0)

びっくり

ちょっとびっくりすることがありました。
世の中、わからないもんだなぁと思いました。

今朝の練習は諸事情によりいけませんでした(-_-#)
関係各位には申し訳ないです。。

20世紀少年、全部読んだけど、うーむ、、

明日の会議資料、まったく作ってないや。やべー。
[PR]
by mikansour | 2009-02-22 22:41 | Comments(2)

むちゃぶり

今日、部長がさらっとむちゃぶりしてきた。
これ、仕切れる?とかいって
いやいやいやそんな簡単に言われても(汗
まぁやるならやりますが、全部はさすがに一人じゃきついなぁ。
でもこういうのを自分で仕切りたかったから入った会社なので
やるならやるぜ!とは思っています。
大変そうだけど。

***

今日は早めにあがって美容院にいってきました。
ここの美容院は就職活動中から通いはじめて、
入社して転職して。
なんだか長いお付き合いです。

担当の美容師さんは何度かここのブログでも書いていますが
心の中でひそかにアニキと慕っている人で、
今日も少し仕事の話もして、やっぱりアニキはすげぇなあ
と思ったりしました。
やっぱりパワーのある人は素敵ですね!
[PR]
by mikansour | 2009-02-19 21:21 | Comments(0)

こってりSDVと飲み

某施設でこってりSDVしてきました。
色々問題も発見してしまいましたが
まぁ今の段階ならギリギリセーフってとこでしょう。
やはり経験者がいないってこわいですねぇ~。

夜は前の会社の関連会社の人とかと飲み。
私がついにあそこの会社を辞めたってことで
話がききたかったんだそうな。
長くなると辞めづらいしね~。
そんな話から婚活の話や色々な話に発展して
このメンツで集まるのははじめてだったけどなかなか面白かったです。
これからちょくちょく定例会にしようということになりました♪
[PR]
by mikansour | 2009-02-18 23:59 | Comments(0)

ぐったり

昨年から持ち越しのもう一つの仕事も片付けようと思いやりだしたものの、
やはりとても精神力のいる仕事でぐったりしました(-_-#)
これからはまとめてじゃなくて少しずつやることにします。。
[PR]
by mikansour | 2009-02-17 23:59 | Comments(0)

会議とか

今日は年末からやりかけの仕事を仕上げにかかりました。
でも結局部長マターで終わらなかった(T-T)
まぁ今週中には終わらせたい。

午後はとりあえず歯医者。
実は今やってる試験の先生もここにかかってるらしい(?)
ほんとかいな。
ほんとだとするときっといい先生なんでしょう。
カンいいなぁ私。

夕方は会議。
いつもながら話が長い・・
かなり眠くなりました。
今日はときどき発言。
次回はうちの部署の進捗は私が進めることに。
もっとざっくり短くしよっと♪

夜はなぜか飲みにつれていかれてしまいました・・
ここしばらく食べすぎだし早く帰りたかったんだけど、
なかなか美味しくて色々食べちゃいました(T-T)
明日からまた節制しなきゃー。
[PR]
by mikansour | 2009-02-16 23:59 | Comments(0)

中華

父の誕生祝いという名目で、実際は祖母(95)と久しぶりに食事でした。
久々に高級中華でお腹いっぱいです。
おばあちゃんもかなりしっかり食べてました。元気だ。
昔の話を色々聞いてかなり興味深かったです。。
b0008103_0511229.jpg


最後に出てきたのはお祝いサービスらしく鯉の形をした杏仁豆腐。
b0008103_0512891.jpg

[PR]
by mikansour | 2009-02-15 23:59 | Comments(0)

色々

一昨昨日の日記。
朝から次長さんとプチバトル。というか初バトル。
かなりもやもやしたけど、午後の同行で実は原因は私ではなく部長であったとのことで
とりあえず仲直り(?)。
よかったけど、まぁやっぱりみんなで楽しくやってきたいですな。

一昨日の日記。
業界の友人とご飯のつもりが急に出張が入ったとかでお茶に。
短い時間だけど色々教えてもらいました。
またゆっくり会いたいなぁ。
で、そのあとは高校の友人を呼び出して飲み。
付き合いのいい友人は貴重です。
色々トークしつつも出口のないうちら(汗
帰り道、前の会社の後輩と電話。
久々に話せてすごい楽しかった。
いい後輩に恵まれていたんだなぁと改めて実感。
今も同僚はみんないい人で、私は相当運がいいと思う。

昨日の日記。
会議でモリモリな感じな私。
また入社してから2ヵ月経ってないというのが驚き。
なじみまくり。
色々進みつつ、なかなかすべてはおわらない。
早く人がほしいです。

今日の日記。
製造販売業許可関連の講習を一日中。
こってりで超疲れたけど、色々勉強になってとても有意義であった。
夜は友達とご飯。
仕事の話とオケの話その他で盛り上がり。
いや~楽しかった。


というわけで、なんとなく最近また仕事仕事モードな感じ。
まあようやく新職場にも慣れて軌道にのってきたということで。
[PR]
by mikansour | 2009-02-13 23:19 | Comments(0)