まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

電話

今朝はものすごい体調不良な感じだったけど、大事な電話がかかってくるはずだったのでなんとか会社にいった。
そしたらなんと結局電話がかかってこず(@_@;)
なんということだ。
しかしまぁ会議では発言したいことがとりあえずできたのでよしとするか。。

ランチは前の会社でお世話になった方と。
明日で辞めちゃうらしい。。
私もだからなんともいえないけど、どんどん知ってる人がいなくなるなぁ。
切ないねぇ。

1ヵ月ちょいぶりで美容院にいってきた。
久しぶりにわりと短くしてさっぱり♪
これであったかくなっても大丈夫。
[PR]
by mikansour | 2009-03-30 21:25 | Comments(0)

お花見。

今日は小石川後楽園へお花見にいってきました。
いつもしだれ桜の見ごろが終わってからいっていたのですが
今年はちゃんと見ごろにいけたのでとてもよかったです♪

b0008103_0433438.jpg

[PR]
by mikansour | 2009-03-29 23:59 | Comments(0)

まったり。

先週本番が終わったので、今週末はまったりすることに。
(私はほんとは次の練習があったのだけどまだ楽譜もあけてない。。)
朝は初めてプチ喧嘩のようなものをしたけどすぐに仲直り。
午後は買い物にいきました。いいもの買えてほくほく。
夕方戻ってきて音楽聞いたり昼寝?したりまったりしたり。
なんともだらけた感じでいい感じに精神の休息をとれてます。

昨日の日記。
午前がずっと会議で、午後は某所に書類提出にいったり歯医者にいったりでばたばただし仕事はたまってるしでなんだか忙しかった。
某所の近くで彼の職場を発見してちょっとうれしくなった。
歯医者は3ヵ月越しの虫歯治療が終了したものの、もひとつ治さなくてはいけないらしい。残念。
夜はご飯をルミネのカスレというお店で食べたらおいしかった。
そのあと室内楽のチケットを渡して一安心。
[PR]
by mikansour | 2009-03-28 23:53 | Comments(0)

またまた

日記まとめ書き。
演奏会の話は後日詳細書きますが、自分的にはとても満足いく結果で、充実して楽しかったです。
彼が熱出して大変だったけど。
あと打ち上げでいろんな人から伝言?をあずかって妙な感じ(^^;

翌日は私は会社休みにしていたので、ご飯つくって持っていって、洗濯してきました。

火曜は一気に現実。
追加相談をやることになっててんてこまい。
しかも午後はがっつりSDV。
かえってきてダッシュで仕事して、夜は送別会。
いろんな話ができて楽しかったけど、やっぱりさみしくなるね。。

水曜の午後は前から準備してた打ち合わせ。
色々たまってたことがクリアになって超すっきり!!
とても実りの多い打ち合せでした。
夜は前の会社の人と、前お世話になったクライアントの人とで不思議な飲み会。
色々話がきけて楽しかった。

木曜は神戸。
がっつりな内容で疲れた。。
でも結局帰りは寄ることにしてまたタクシー帰宅。
最近タクシー乗車率がやばい。。
[PR]
by mikansour | 2009-03-27 15:15 | Comments(3)

演奏会終了!

遅くなりましたが演奏会の感想。(って遅すぎ。本日2009.5.18 下書きしてUPするの忘れてた)

今回は私は久しぶりのセカンドで、なぜだかトップサイド。
技術的には1stよりも楽で、精神的に余裕はあったけど
なかなか曲がのみこめない時期も長かった気がした。
でも2月くらいからだいぶこなれてきて、全体的にもこのままいけば
なんとかいい感じの演奏ができるのではと思っていました。

んで本番。
前半のインメモリアムと森の精は、いい緊張感でとてもいい演奏ができたと思う。
この曲は私は金管とパーカッションがかっこよくて好き。
インメモリアムの弦がずれずれだったところもそこそこあっていたのではないかと。
森の精は、自分じゃない要因でかなりドキドキしていたのですが
これまたみんな森の精にとりつかれたかのような?テンションの高い演奏ができたと思う。
すごい疲れる曲だけど、本番は終始高い集中力で弾き切ることができた。
親の評判もこれが一番よかった。ドラマティックで素敵だったとのこと。

そして後半。
木の精は今回私は1か所だけ4soliがあってドキドキでしたが
結構いい感じに弾けたんじゃないかと。早く音源聞いてみたい。
全体的には、少しはお客を惑わすようなおしゃれな演奏ができているといいなと。
んでメインの4番。これはなんとも難しい曲だとあらためて実感。
実は自分的には本番近くにはこれがなんとも萌えポイントが多くて
色々楽しかったのですが、やっぱりちゃんと演奏するのは難しいですね。
ちなみに萌えポイントとしては2楽章のTraquillo、2ndVnのファミファミ、
3楽章の真ん中辺のチェロのソロ、そのあとの2ndVnのシンコペ、
4楽章のビオラチェロのpizzのとこ(あとで小節数UPする)、
最後の方で2ndVnが表で入るとこなど。
まぁ大変でしたがとても楽しかったという感想です。

で、アンコール。
ラーションはとてもきれいで素敵な曲でした。Hr、Cl、Fl素敵でした!!
そしてそして伯爵夫人の肖像。これがもう!!実は自分的には超感動でした。
最初はずっとpだし疲れるなぁ・・と思っていたのですが、練習していくうちに
どんどん好きになって、本番はもう・・・
最後からの6小節あたりでほんとに違う景色が見えたような気分になって
まじで泣きそうでした。
なので、今回はアンダンテフェスティーヴォやるときに、まだあるのか・・と
若干お疲れな感想をもってしまいました(^^;
まぁ仕方ないよね。疲れるプログラムだったし。

というわけで各曲とも色々で盛りだくさんで、疲れたけど充実した演奏会だったと思います。
終演後はお客さんに挨拶して、片付けして、熱を出した彼を家まで送り届けて
飲み物と食料を補給して、飲み会に戻って飲んだくれました。

今シーズンも大変だったけど充実な演奏会でした!
[PR]
by mikansour | 2009-03-22 23:59 | Comments(0)

やすみ。

いやーなんとも今週は長かった。
金曜がお休みってとても嬉しいですね♪♪
久しぶりに寝坊して、移動してだらだらして、帰って練習して、
本番の日に必要な資料と招待状を印刷して。
これで無事に演奏会を迎えられる感じです。
明日はGPと結婚式2次会。
そしてあさってはいよいよ本番!!
がんばるぞー!
[PR]
by mikansour | 2009-03-20 23:40 | Comments(0)

今日も疲れた

なんだか今週は精神的にぐったりでした。
今日の前半もそんなかんじ。
でも夕方から突然忙しくなって、そしたら少し調子がよくなった。
やっぱいそがしくないとだめね。

夜は前の会社の同期の送別会。
なぜか私が幹事(笑
集まった人も半分くらいがやめちゃったメンツだけど、こうやって集まれるのは楽しくていいなーと思った。

さくっと一次会でお開きになったので、昨日今日の疲れを癒してもらいにいきました。
あまりの安心感に寝そうになった(^^;
[PR]
by mikansour | 2009-03-19 23:59 | Comments(0)

うーむ

昨日は遅かったので午前休してみた。
たくさん寝てすっきり、と思いきや
会議のあとはなんだか集中力が全くなく
というかやる気が出なくて。
いやまぁ色々もやもやする原因はたぶんあるんだけど。。
なんだかだめだめなのでさっさと退社。
少しデパートで春物も見たけど、あまり心惹かれず。
こういう日もあるね・・・

今日はさすがに練習。
練習不足であったアンコールと、あとはさらいたいところをいくつか。
まずまずな調子です。
相変わらず小指がちょっと痛い・・

明日友達に返すので、久しぶりに天使なんかじゃないを読んでたら
ちょっと元気になった。やっぱ名作ですねぇ~。
そんで電話でそんな話とかしてまた少し元気になった。
お花見早くいきたいな。とりあえず近場で、あまり混んでないところで。
楽しみ♪
お弁当でもつくっていこかな。

招待状の修正して、演奏会で使う資料作って。
明日は送別会。

なんとも・・
変なテンション。

また元気な日もあるでしょう。うん。
[PR]
by mikansour | 2009-03-18 23:59 | Comments(0)

なんだか

興奮して寝付けない。
今日もたのしすぎた。
こんなに楽しくて幸せな日々を過ごせるなんてなぁ。
全てに感謝。

昨日、室内楽の招待状作成と同期会の場所とりがすんで少し気が楽になった。
早めに寝たので今日は仕事もかなりはかどったし!
あとは練習ですな。。
[PR]
by mikansour | 2009-03-18 01:41 | Comments(0)

派手にばれた

昨日は一日中練習。
疲れたけど、色々細かいつめができてよかった。
結局のところ基礎というか音程がなーというか。全体的に。
まぁこれはアマオケの宿命ですな。

夜の飲み会で、最後の方でなんだか異様な盛り上がり方になってしまい、結局その場にいたみんなにばれた模様。
なんなんだ一体。。
みんなどんだけネタに飢えてたんだか。。
さすがの私も恥ずかしくていたたまれなくて逃げるようにして帰りました(^^;
いくら隠すつもりがないからといってもここまで派手にばれなくても。
いやはや。。

今日はランチして買い物して洗濯してだらだらしてご飯たべてまただらだらして、今帰りです。
なんだかすっかり堕落した生活ですが、もうしばらくの間は幸せをかみしめるのもいいんじゃないかと。
[PR]
by mikansour | 2009-03-15 22:17 | Comments(2)