まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日記

日記まとめ書き。

木曜日
次長さんの最終日ということで夜は内輪で飲み会。
一緒にいたのは半年だったけど、随分色んなことがあったなぁと思う。
さみしくなるけど、今いるメンバーと頑張っていきたいものです。

金曜日
本番からの疲れがとれていなかったので久々に有休。
電話もかかってこないしメールもあんまりなかったので
ゆっくり休めました♪

土曜日
シベリウスオケの弦楽合奏でした。
一応今度やる曲の音だし会という名目で、
でも他の曲もたくさんやりました。
カルテットはドヴォルザークのいとすぎ、モーツァルトのK421。
弦楽曲はエルガーの弦楽セレナーデ、ホルベルク組曲、
シュトラウスの狩り、モーツァルトのディベルティメント。
うーん、色々やったなぁ。
やっぱり弦楽は楽しいですね♪♪
もっと上手くなってまたカルテットで1st弾けるようになりたいです・・

夜は第7回に向けた決起集会と称して飲み。
いつもながら楽しかったです。
なんだかあんまり知られてないと思ってた人からもツッコミがはいり
うちらのことはどんだけ知られてるんだ・・と思いました。いやはや。
一緒に飲めなくて残念。早くよくなるといいなぁ。

日曜日(今日)
7月本番のオケの練習。
白鳥の湖の抜粋ですが、結構知らなかったり。
私あんまりバレエとか興味ないんで実は(汗
しかも今日は初見でいったので若干大変でしたが
まぁさらえば弾けるかなという感じ。
あとは展覧会の絵なんでもう弾けるはず(たぶん
そろそろ宣伝活動しなきゃー。
[PR]
by mikansour | 2009-05-31 23:47 | Comments(1)

プラスの相乗効果

今日は今月末でやめてしまう次長さんを囲んでCRCさんたちと飲みでした。
やっぱりお互いがお互いに感謝して尊敬してというプラスの気持ちはとても心地よくて幸せだなぁと実感できて、とても楽しい飲み会でした。
こうして出会えて辛いこともあったけど乗り越えられて出会いに感謝できるというのは本当に素敵なことです。
[PR]
by mikansour | 2009-05-27 21:34 | Comments(0)

靴買った

今日は有休とろうと思ってたのに会議出ろといわれ仕方なく午後出社。
でも微妙であった。。

帰りに靴を2足、サンダルを1足買っちゃいました♪
なので今日は会社に行ってよかったことにします。
[PR]
by mikansour | 2009-05-25 21:07 | Comments(0)

本番終了!

エキストラも3回目となり少しおなじみになった団体の演奏会でした。
今回は練習する時間があんまりとれなくてかなりギリギリでしたが、本番はとても楽しく弾けました☆

ルスランは直前までさらったかいがあって、難所も1回目は緊張でいまいちだったけど2回目はかなり満足に弾けた♪

んでピアコン!もう、とっても素敵でした。
最初の有名なところ以外はよく知らなかったし、いまいち変な感じもするところもありましたが、やっぱりソロはほんと素敵でした♪♪
特に1楽章最後のカデンツァの真ん中へんで、もう超絶萌え~ポイントがあってたまらんでした。
いや~よかった。。
自分の演奏は、久しぶりのコンチェルトで合わせるのが(しかも5プルだし)大変でした。
でもまぁ迷惑かける失敗はなかったんではないかと。

で、前半がおわってほっとしたのか、展覧会はかなりリラックスして弾けました。
全体ではまあ色々あったかと思いますが、なんといっても冒頭のラッパソロは見事の一言!!
すごいプレッシャーにもかかわらず本番であそこまで完璧に吹くというのは本当にすごい。尊敬です。
あとはサックスソロはやっぱり萌え~でした♪
最後のキエフが盛り上がるし弾きやすくて個人的には好きだったので、完全燃焼。
なのでアンコールは少々ばててました(^^;

今回はやっぱ久々コンチェルトで疲れたのかなー。
ともあれ、1000人以上のお客さまに御来場いただき、楽しく演奏できてとてもよかったです♪
[PR]
by mikansour | 2009-05-25 20:56 | Comments(1)

ピアコン

ピアノが素敵でなんか色々すっきりしてきました♪
癒されて幸せな気分になったところでもうすぐ本番です!!
楽しみです!
[PR]
by mikansour | 2009-05-24 12:35 | Comments(0)

これから本番

かなり眠いですが…
いよいよ本番!
やっぱりこの緊張感はいいですねぇ~。
いい演奏会になるといいな♪
[PR]
by mikansour | 2009-05-24 09:43 | Comments(0)

GP

今日の練習場所が空調がきいてなくて激暑で疲れたー。。
まぁ明日は本番、がんばります!

しかも今日はメールで喧嘩してしまい、そっちで精神的に疲れました。
病気で余裕ないのはわかるけど、私だって毎日大変なんだけどなー。色々我慢してるし。
体のことって結局自分しかわからないし、わかっていること前提でもの言われても困るなーと。
[PR]
by mikansour | 2009-05-23 21:31 | Comments(4)

長かった

いやーなんか今週は長かった。。
ともあれそれなりに仕事は進んでよかった。

明日はGP、明後日は本番。
こちらもなんとか間に合ったかなーという感じ。
がんばります!
[PR]
by mikansour | 2009-05-22 21:47 | Comments(0)

とりあえず

思ったより今日は仕事がはかどりました。がんばった私。
辛いことは、、、とりあえず考えないようにします。
[PR]
by mikansour | 2009-05-20 22:49 | Comments(0)

うーん

すごいだめな感じ。
さすがにストレス要因が増えすぎ。
朝だめなのってよくない感じだなぁ。
どれか少し軽減されないかなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2009-05-20 09:41 | Comments(2)