まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

というわけで

明日は本番!
楽しみ!!
シューベルトはいいねほんとに!
運命も楽しみだわ♪
[PR]
by mikansour | 2009-10-23 23:24 | Comments(0)

またまとめて日記

火曜。
色々会議で自己紹介。
だんだん顔が見えてくると安心します。
風邪ひいた。

水曜。
風邪で休んだ。
でも軽い風邪だったのでむしろ休めてラッキー。

木曜。
いろんな人に心配される。
インフルじゃないってば。
仕事は役にたっているのか足をひっぱっているのか…
夜、少し練習したら、あらためて弓の威力を実感。
ロビコン超楽しみ!!

今日。
だいぶ風邪よくなった。
また色々会議とか。
仕事もぼちぼち。
帰ったらまた軽く練習しよっと!
[PR]
by mikansour | 2009-10-23 19:47 | Comments(0)

日記

久しぶりにさぼりすぎてしまつた。

木曜日。
最後の?導入研修を受けて色々謎が解けた。
もっと早くにこれをやってくれよ…
なんだか気疲れがmaxになってしまったので、夜は前の前の会社の後輩を誘って飲みに。
やっぱり気心知れた仲間は本当に大事だねぇ。

金曜日。
また違う仕事をもらってさくさくやる。
夜はプロジェクトの飲み。
色々思うところはあったけど(汗)、まぁ知り合い増えたしよかったな。

土曜日。
あまりに眠くて練習に1時間遅刻していく。
シューベルトはだいぶいい感じ。
なんとこの時期にティンパニが交替とのこと。大変だぁ。
ロビコンに出ることになったので曲選びと練習。
いい感じの曲に決まってとても楽しみ♪
そのあとはもちろん飲み。
最初は少人数だったけど、あとから人も増えて楽しかったー。
やっぱ癒されるわ♪

日曜日。
最後の練習。
みんな本番に向けていいテンション!
このまま本番もいい演奏したい!!
夜はまた軽く飲み。

今日。
また新しく仕事をもらってとりあえず提出。
ていうか、先週やったあの資料は大丈夫だったんだろか…
リアクションがないのがこわい。
ひどすぎで直されまくってたらどうしよ。。
明日きけたらきいてみよ。
ところで、だんだん話せる人が増えてきていい感じです♪
[PR]
by mikansour | 2009-10-19 21:53 | Comments(0)

狭い

今日は午前休して通院。
転職したことを主治医に話すと、なんと社長と同級生とのこと!!
なんと世の中とは狭いものか…
[PR]
by mikansour | 2009-10-15 01:12 | Comments(0)

つめこみまくり

今日も色々情報をつめこみ。
情報量が多すぎるよ〜
とにかく今月(今年かも)いっぱいはきついかもだけど
慣れたらまぁ仕事自体はなんとかやれそうかなー?
しかしなかなかすごいです、色々と。
[PR]
by mikansour | 2009-10-13 23:25 | Comments(0)

トリオ

今日は我らがコンマス殿のトリオの演奏会を聴きにいった。
3人で1時間半もの演奏会をやってしまうというのがほんとにすごい。
疲れて集中力切れるよ普通。
最初はさすがに緊張していたようだったけど、3曲目はほんとにいい音してた。
あらためて尊敬。
私もまた室内楽とかカルテットとかやりたいなー。
しかしトリオはやはりカルテットより音が少ないので、より大変そうだなーと思った。

ところで昨日はさすがに疲れで起きたら夜でした。。
しかもちゃんと夜も寝たし、今日も昼すぎに起きたあとさらに昼寝まで。。
いやー。
まぁだいぶ疲れはとれたようです。
[PR]
by mikansour | 2009-10-11 23:39 | Comments(0)

gift

今日、その同期の友達にも言われたけど、私はやはり周りを引き付け、巻き込んでいくパワーがあるらしい。
それがなんのかはわからないけど、そうらしいのだ。
昨日上司にも、よくも悪くも影響力がありそうだからポジティブに、と言われたけど。
それは自分でも自覚をある程度しているし、これは私の受け取ったgiftだと思うので、うまくまわるように活かしていきたいなと思う。

今日は昨日に引き続きデータチェックと、クエリー回答の確認。
思ったよりさくさく進んでよかった。
せっかく忙しいさなかに色々時間を割いて教えてもらってるので、少しでもお役にたてているといいなと思う。
[PR]
by mikansour | 2009-10-10 01:41 | Comments(0)

飲み

今日は同期の安全性の子2人と飲み。
二人とも同世代だし飲みが好きらしいのでよかった!!
やっぱ飲みにいける仲間はほんと大事だねー。
今日は仕事もたいぶ手伝えたし、いい感じです♪
今年はほんとつらかったけど、いい環境に恵まれてほんとにうれしいです!
[PR]
by mikansour | 2009-10-10 00:33 | Comments(0)

面談

今日は月一のボスとの面談。
なんというか、私の特徴をとらえた上で、色々期待してくれているということがわかってなんだかうれしかった。
やっぱ私ってわかりやすいのかなぁ。うーん。
なんかだだもれなんだよね、きっと。
期待に答えられるといいなぁと思う。
でも無理はしすぎないようにしないと、私らしく。
まぁたぶんそのうち色々わかってきたら黙っていられなくなってくでしょう。ナチュラルに。
ただやっぱり違うのは、部署で下から2番目で年の近い先輩がたくさんいることかな。
私はとにかくえらそうだし上にいるのが好きだからな…
そのへんは様子みつつ慣れていけるといいな。
あと、昔の私のボスの話を結構した。
教わったこととか、反面教師なこととか(笑
ポジティブにいるように、とのお言葉をいただいたけど、どうだろう?
前のところみたいにはならないと思うけどなー。
あの評判のものすごくアレな前の前のとこでもポジティブにいたと思うしなぁ。
まぁとにかく色々やってみよ。
[PR]
by mikansour | 2009-10-08 12:35 | Comments(0)

引き続き

昨日今日と研修。
色々驚くことばかり!
やっぱこういう会社に入れてよかったなと思う!
その仕組みのさわりを知るだけでも勉強になるよー。
しっかし使いこなせるようになるまでがまず大変。
いやー。
[PR]
by mikansour | 2009-10-07 21:03 | Comments(0)