まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そういえば

昨日少しうれしかったこと。
麻雀の面子みつからなくて最後の一人は数年ぶりに会う前の前の会社の先輩でした。
で、オケ友達が会社での私はどんな感じ?と聞いたら、このままだと思うよ、裏表ないし。と。
あと、ものすごく前向きで、めずらしいよね、と。
私はその先輩と同じチームで働いたのは1年目でたった半年くらいだったけど、私のことをそんなふうに思っていてくれたんだなぁと、なんかうれしかった。
自分が思っているより、まわりの人は自分のことを見ててくれてるのかなあと思った。

転職してもうすぐ2ヵ月。
まだまだなじめてない気がしてるけど、これももしかしたら私が思っているよりみんな私のことをわかってくれているのかもしれない。
そう思うとなんか少し気が楽になるしがんばれそうだね。
[PR]
by mikansour | 2009-11-24 03:40 | Comments(2)

3連休。

の前に金曜は前の前の会社の人たちと飲み。
あいかわらずこのメンバーは気楽でたのしい。

土曜日は練習にいったけど、弦楽器少なすぎ。
ていうか、練習多すぎると思うが。。半年前から毎週だし、指揮者練もかなりあるし。
出席管理もMLに必ず流したりして、厳しすぎて逆になんだか足が遠退く気がするよ。
私の場合さらに個人的な理由も加わって、とても気が重い今日この頃。
乗り番代も高いし。
難しい曲ばかりだし、レベルをあげたいのはわかるけど、雰囲気とか方向性にだんだんついていけなくなってきてる。
もう少しのーてんきに楽しくやれんもんかね。。

日曜。
朝は第九の練習。
全然さらってなかったのできつかったけど楽しかった!!
やっぱ第九はいいね。年末だね。
昼は先輩の演奏会。
マーラーかっこよかった!!
久しぶりな高校先輩にも会えたし楽しかった〜。
夜は麻雀。
2番でした〜。
やっぱゲームより実際やる方が楽しいね。

んで今日はまた18時間睡眠。
先週の木金と異常に眠かったのに土日活動してしまったので、その分を取り返した感じ。
遅い時間から楽器の練習とTOEICの勉強。
ここ数日勉強さぼっていたのと寝起き(?)だったのでいまいちであった。
ケアレスミスを減らさないとなあ。
[PR]
by mikansour | 2009-11-24 02:25 | Comments(0)

飲み

今日は激しく眠かった。
なんだいったい。。
英語で書いた議事録、そんなに直されなかった。これからたくさん直されそうだけど。
飲み会とても楽しくて有意義で素敵な会だった!
私はたくさんの人と出会えて仲良くなれて本当に幸せだと思った。
今後も付き合いをずっと続けていけるといいなあと思う。

それにしても、明日もものすごく眠かったらどうしようというのが恐怖。
もうちょい気がねなく休めるようになりたいなあ。
さすがにまだ2ヵ月たってないからなあ。
[PR]
by mikansour | 2009-11-19 23:59 | Comments(0)

英会話

今日はあの安いところにいってきました。
先生感じよかったし、しばらく通ってみます。
やっぱ話すのは訓練だしね。
[PR]
by mikansour | 2009-11-17 20:22 | Comments(0)

日記

13日。
ノー残業デーだったのでさっさと退社、同期と買い物&お茶。
かわいいコートとワンピースを買ってしまった!
夜は飲み会。
最後の方は酔いまくりで熱く語ってしまった。
熱くていうか暑苦しかったのではないかと。。反省。

14日。
シベリウスオケの弦練。
もっと弾けないかと思ったらわりとついていけた。
でもまあさらわないとなー。。
夜は先月の演奏会のビデオ鑑賞会!!
シューベルトは本当によかった。
これはうちらのオケ史上に残る名演ではなかったかと。
去年のと一昨年のも観て、やっぱり一昨年のチャイコの弦セレはすごかった。
あのくらいの規模のは完成度があがっていいのかな。

というわけで今日はまた夜まで寝てましたとさ。。
手帳はやっと来年のに書き写したりしたけど。
TOEIC少しだけやって寝るかー。
[PR]
by mikansour | 2009-11-15 23:59 | Comments(0)

色々忙しい。

いや、そうでもないのかもしれないけど。
とりあえずTOEICが今月ななっちゃったので毎日問題集。
あと、先月余裕がなくてためてたことを少しずつ片付けたり。
オケのHP更新したり。
今月は色々飲みとか遊びの予定もあるし。
来月からまた演奏会が続くから練習もしなきゃだし。
英会話もはじめるし。
パソコン買いたいし。
またマッサージにもいきたいし。
いやーやっぱ忙しいな。
[PR]
by mikansour | 2009-11-12 23:56 | Comments(2)

またまた日記

5日
二日酔いでぼんやり。

6日
プロジェクト飲み!
疲れたけど知り合い増えたしよかった〜。

7日
飲み。

8日
寝てた。

9日
ミーティングも顔見知りが増えてだいぶラクになってきた。
TOEIC勉強はじめた(ようやく)

10日
月一面談。
今はなんだか少し慣れてぼんやり気味だったんだけど、上司がつっこんでくれることで少しずつ考えを話せた。
あれはアクティブフェーズってやつか。
まぁ私はとりあえず今の方向で、ただしもうちょい考えてやればいいかなという感じ。
マッサージいった。
気持ち良かった!!
[PR]
by mikansour | 2009-11-10 21:07 | Comments(0)

部署の

歓迎会でした!
色々話せて楽しかった!!
やっぱ一緒に酒を飲むというのは大事だね〜
いやいやよかったよかった
[PR]
by mikansour | 2009-11-04 23:22 | Comments(0)

日記

わぁ!またためてしまつた。

10月24日
本番!!
もう、楽しくて幸せで仕方ない、という一日だった!
ロビコン(といっても舞台)のバイオリンデュオは、やっぱり緊張して足が震えたけど、私にしてはかなりいい出来だった。
周りの評判も上々だったし。

シューベルト!
これは、なんともいい演奏だったと思う!
一番難しかったし、私もこればっかり練習してたけど、その成果がでたかなと。
本当に素敵な曲で、めちゃくちゃ楽しかった♪♪

ワーグナー。
これまた楽しかった!
シューベルトが終わって気楽に弾けたかな。
ホルン素敵だった〜。

運命!
うちのオケにはあってたと思うし、いい音してたんじゃないかな〜。
アクシデントはあったけど(笑
これはまた音源を聴いてみないとなー。

打ち上げもたくさん飲んでしゃべって楽しかった!
本当に楽しくて充実した一日でした☆

25日
というわけで一日中寝てました。

26、27日
仕事にいってたはずだけどもはや記憶なし。

28日
前の会社の子とごはん。
こわい話きいた(汗
でもいろいろ話せて楽しかったー。

29日
仕事にいったはず。

30日
前の前の会社の後輩とごはん。

31日〜11月1日
バイオリン会那須旅行!
アルパカまふまふ!
ロープウェイで那須岳!
夕飯は豪華!
夜中はUNO大会!
2日目はソフトクリームと宇都宮餃子!
というわけで楽しい旅行満喫してきました☆☆

2日〜3日
ひたすら寝てました。
そろそろ次と次の次とそのまた次の演奏会の練習しなきゃ。。
[PR]
by mikansour | 2009-11-03 22:58 | Comments(0)