まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年総括

気がつけば大晦日ですね。
というわけで今年の総括。
言うまでもなく、苦難の1年でした。
本当によくがんばった私。

1月:色々と模索。
2月:展開。
3月:仕事がやばくなってくる。
4月:仕事がますますやばくなってくる。
5月:プライベートがやばくなり、仕事はまっさかさま
6月:プライベートはますますやばくなり、仕事には見切りをつける。
7月:転職活動。
8月:転職活動。
9月:内定!!退職!
10月:就職!
11月:TOEIC!
12月:第九!

こうしてみると本当に3月~8月の暗黒期をよく乗り切ったなと。
そして大成功の転職。
あの状況からよく打開できたなー。

来年は、楽しくすごす!をモットーにしたいと思います♪
[PR]
by mikansour | 2009-12-31 00:48 | Comments(0)

ケータイ

昨日、携帯が微妙に壊れてしまったのでドコモショップにいってきた。
店員さんがめっさ親切でした!!
そろそろ買い換えようかとも思っていたので
色々新機種についても説明してもらったんだけど、
結局決断できずに買わないことに。
それにしても携帯高いねー。。
さすがにあんだけ高いと躊躇してしまう。
[PR]
by mikansour | 2009-12-30 23:59 | Comments(0)

第九!!!

というわけで数日たってしまいましたが第九の演奏会が終了しました!!

26日。
GPで初のソリストあわせ。
もう、めっちゃ楽しくて本番が楽しみすぎでした!
自主練の成果もあって、自分的にはかなりいい感じに仕上がりました。
ぎりぎりでフィンガリングを少し変更。

27日。
本番は、実際はまぁ色々ありました(^^;
でもやっぱり本番の合唱の迫力とかすごいよかったと思う!
4楽章のマーチの部分のピッコロとテノールのソロがものすごく好きで、
聴き惚れてたら1箇所入れなかったけど(笑
でもその後のもりもり弾くところはかなり気合い入れて弾きました!
個人的には弓にちょっとトラブルがあって集中できなかったのが残念。
3楽章は気持ちよく弾けたかなー。
あっそういえば大学祝典も、昨日変えたフィンガリングが功を奏して
結構うまくいった気がする。

本番はまぁ色々あったわけだけど、
やっぱり第九って本当にいい曲だなぁと実感できたのが
今回の一番の収穫でした!
やる前からもちろん楽しみだったけど、
やりはじめてからはもう、自分でもびっくりするくらいはまって
すごい、と思いました。
あの重厚感、合唱の響き、どこをとってもすごい。
絶対またやりたいなー。何度やってもいいなと思った。
[PR]
by mikansour | 2009-12-27 23:59 | Comments(0)

仕事納め!

今年はほんっっとーに色々ありましたが、よく働きました!
お疲れさま私!!

今日は大学の友人とご飯。
すごい楽しかったー☆☆☆
気を許せる友人はほんとに大事ですねーーー。
元気になれました!
[PR]
by mikansour | 2009-12-26 00:19 | Comments(0)
金曜。
英語研修3日目はかなりだれてきてたけど楽しくすごせた。
少しは落ち着いて話せたし!
夜の飲み会も、前の前の会社の後輩たちと色々話ができて楽しかった。
んでTOEICの結果もかえってきて、なかなかよい点数でほくほく!

土曜日は自主練。
だいぶ弾けるようになったはず。

日曜は朝から第九。
自主練の成果でだいぶできたけど、まだまだ。
あと1週間がんばらねばと。
夜アレな電話で疲れ、このへんからなんか流れが悪くなってきた。

月曜。
部長に色々報告。
会議はいつも通り。
仕事も普通に。
夜はチームの忘年会、結構おもしろかった。

んで今日。
なんだか色々ばたばただし、いまいちな一日であった。。
落し穴を知ってるなら言っておいてほしかったよー。
あんなんだとは。
まぁそれ自体よりも言ってくれなかったことにショック受けたかも。
そんなもんなのかなー。
[PR]
by mikansour | 2009-12-22 18:42 | Comments(0)

2日目。

英語研修2日目。
今日のアドバイス(昨日も言われたかも?)は、too rashだそうです。私の話し方。
私はたぶん英語に関してものすごく自己評価が低くて、自信がなさすぎるので
焦って一生懸命になっちゃうらしい。余裕がないというか。
でも、昨日今日と先生が私のspeakingはclearだしちゃんと分かると言ってくれたし
自分でもだいぶ前よりはスムーズに話せるかなあと思えるようになってきたので
この調子でどんどん練習すればもっとよくなるんじゃないかなーと思った。
とはいえ、また研修が終わって使わなくなったらだめそうだけど(汗
やっぱ英会話学校その他で続けなきゃですなー。
[PR]
by mikansour | 2009-12-17 21:25 | Comments(0)

日記。

またずいぶんためてしまった。
11日。半分プライベートの忘年会とチームの忘年会とかけもち。
思ったより楽しかったけど、なかなか解散にならなくて疲れた・・
12日。休養。
13日。第九の練習!!やっぱ合唱とあわせると楽しいですね!!
14日。リーダーシップ研修。なかなか面白かった。促進型だそうです私。
15日。引き続き研修。あまり話したことのなかった同じ部署の人と仲良くなれてよかったな。
というのがトータルの感想(?)まぁリーダーシップに関していえば
私も今まで自分でいろいろ考えてやっていたけれど、その方向性でそんなに
間違ってなかったし、これからもいろいろやってみようと思いました。
そんで夜は部署の忘年会。これまた思いのほかおもしろかった!
幹事さんがずいぶんいろいろ考えてくれたんだなぁと思う。
んで今日。英語研修1日目!たくさん英語を話すことができて楽しかった。
思ったより外人に対する抵抗がなくなっているみたい。
あと、やっぱり英語で話そうとたくさん考えていると、だんだん慣れてくる
ような気がした。
あと2日間、がんばろうっと。
[PR]
by mikansour | 2009-12-16 22:55 | Comments(0)

飲み会

今日は前々職でお世話になった先生とCRCさんと飲み会でした。
みなさんお変わりなく、すっっごい楽しかったー(><)♪♪
こういうつながりってほんとうれしいし、これからも大切にしたい。
[PR]
by mikansour | 2009-12-10 23:06 | Comments(0)

6年目

エキブロお友達の方の日記で気が付いたけど、このブログももう5年が経過して6年目に突入してるんですねぇ。
ブログの5年生存率(笑)ってどのくらいなんだろ。
こんなに続くとは我ながらびっくり。
でも結構振り返ったりするのにいいんだよね。

昨日はまた英会話。
なかなか話すのは難しい。。
しばらくはカタコト英語が続きそう。

PC買ったやつを使ってみた。
驚くほど早い!!
しかも安かったし。
技術の進歩はすごいねぇ。。

今日もモリモリ仕事。
自分で判断が下せないことが多いので上の人をつかまえて聞くのだけど、時間をとらせてしまうのが少し心苦しい。
仕方ないことなんだけどさ、でも先に帰って飲み会に参加するというのがね(笑
今日はいつもの面子で飲みなのだ。
しかし色々電車遅れすぎだろこれ。。
[PR]
by mikansour | 2009-12-09 19:54 | Comments(2)

わりと忙しい、、

さりげなくかなり仕事がたまっている気がするけど、昨日も今日も予定が入っているのでさくっと帰る私。
みんなたくさん働いていてえらいなぁ。。
ってあんまり呑気にしててもいけないんだけど、なんか毎日すごく眠いしねぇ。
でも今日は一応やりたいことは結構できたはず。
ただ、イレギュラーな仕事、特に手順がよくわからなかったり、英作文(笑)だったりに時間をとられてしまうことが多いのだ。。
このへんはまだ慣れてないから仕方ないのかな。

昨日は昔のクライアントさんと飲み。
いろんな話できて超楽しかった!!
あっ、メール返事するの忘れた〜。来週返信しなきゃ。

今日は研究室同期と久しぶりにご飯。
元気そうでなにより!
話したかった話がやっとできた感じ。
[PR]
by mikansour | 2009-12-04 22:17 | Comments(0)