まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二日目!

金印見て、博多タワー登って、船乗って、電車乗って、ラーメン食べて、買い物して、屋台で飲んで、移動して、今はハウステンボスのホテルにいます!!
[PR]
by mikansour | 2010-04-30 22:58 | 旅と写真。 | Comments(0)

福岡!!

久々の福岡です。
つか、プライベートは初!
太宰府と柳川下りをしてきました☆☆
博多ラーメンももつ鍋も食べたし♪
あ、太宰府で食べた梅が枝餅もおいしかった!
喘息もだいぶよくなったみたい。
やっぱストレスフリーだからかな♪
[PR]
by mikansour | 2010-04-30 00:36 | 旅と写真。 | Comments(0)

やっと

新しいパソコンにCANVASをインストールしたよ☆
これもずいぶん古いソフトだけど、ちゃんと動くみたいでほっと一安心。
ていうかこれが動かないとかなりまずいんだけどねー。

というわけで、ようやく先週すべてのヤマを乗り越えました。
初の私仕切りのイベントも、ぎりぎりだったけどなんとか無事に終了したし
みんなにも概ね好評でした♪
飲み会も、1次会はいい感じに盛り上げることができて、目標達成という感じ!
ただ、2次会ではほっとしてぷっつんしてしまい、部長を含めて3次会にいくはめに。。
まぁ私としてはようやくちゃんと話ができたからよかったけど、
でも、まだ今はそのときじゃなかったのかなとも思った。
とはいえそのときって待ってたら10年後かもしれないけど。

今回のイベント打ち上げの件で、この半年ためにためまくっていたことも
かなりぶちまけることができたし。
まぁこれまたぶちまけすぎたかなとも思うけど、
でもこれ以上我慢することはやっぱりできなかったかなと。
少し言い過ぎてしまったことに対してまずかったかなと思うのは、
思った以上に言った相手がびっくりしていたようだったので。。
私としてはにぶいなぁ、とも思うけどね。。
私はたくさんたっくさん渦巻いている思いをずっとずっと心の中にしまってたわけだし。
ま、なかなか難しいということです。

そんななかここまでやってこれたのは、やっぱり所属長のおかげだなと思う。
こんなにあう上司に出会えるというのは本当に奇跡だなーとしみじみ思う。
私もちょっと変わってるし、上司もちょっと変わってる。
その変わり方もちょっと似てるし、向いてる方向性は結構似てると思うんだな。
よかったなぁほんと。。

相変わらず私の勉強足りないわけで、自分のアウトプットにも激しく満足できていない
わけなんだけども、とりあえず周りはそれなりにちゃんと評価してくれている
というのも最近ようやく知ったので、これはこれで自信をもってこれからも頑張ろう。
最近知ったというのもある意味私もにぶいのだけども、やっぱそういうことって
上の人からちゃんと言われたいというか、言われないとわからないと思う・・
言われないのに、私仕事できてるわ、なんて思うのはちょっとおかしいよね。
ま、とにかく少し自信がついてよかったなと。
あとはやっぱり英会話だなー。

久々の学会。超楽しかった!!
やっぱり学会で色々な話を聞くと一気に知識が増えるし定着する。
みんなさすが話がほんとうにわかりやすくて上手なんだと思う。
あー、やっぱもっと先生方と話したいなーいつも。
内勤は激しくビハインドを感じるよ。。

ところですっかり体調が悪いのが治りません。
明後日から旅行なのになぁ。。。
明日休みにしたし、もうちょいよくなるといいなー。うん。
[PR]
by mikansour | 2010-04-27 23:02 | Comments(0)

ばたばたな日々。

というわけで予想通り多忙を極めている今日この頃。
でもとても楽しい。
やっぱり演奏会終わってほっとしたなー。うん。

今日はフォーレのトリオの初合わせだった。
思いのほか、いい感じ!!
難しくてあわせるの大変かな、と思っていたけど、
難しいところを何度か調整したらかなりいい感じに仕上がってきた。
これはもう、人選がよかったねほんと。
本番もいい演奏ができそう♪♪

美容院にいって髪もさっぱり。
久々の麻雀はちょっと負けたけど(^^;

今週はマニュアルとプレゼン資料のチェック、仕上げをして
22日のトレーニングを無事に終了できれば。
あとはお気楽に学会いけばいいし♪

しかしこの時期に風邪をひいたのは本当に誤算だったなー。
咳がとまらなくてつらいよう。。
早く寝よう。
明日も英会話だし。
[PR]
by mikansour | 2010-04-18 23:59 | Comments(0)

先生と飲み。

久々に仲良しの先生と飲みに行った。
今回は先生と、当時のもう一人の担当の後輩くんと。
これがなんというかもう、思った以上にディープな話になりまくりでびっくりした。
いやー、色々あるね。。
でも先生は私のことを信頼?して色々話してくれるんだろうなぁ。というのが
自分でもまた驚き。
今回縁あってまた先生のところに試験を頼むことになって、
早速ちゃんと症例も登録してくれたし、本当に感謝です。
ご縁って大切だねぇ。。
[PR]
by mikansour | 2010-04-16 23:59 | Comments(0)

最近

部署(プロジェクトではなく所属)の飲みとかはすごくリラックスしてしまう。
居場所があるなって感じで。
やりすぎに注意しないと(^^;
[PR]
by mikansour | 2010-04-15 23:59 | Comments(0)

それにしても

今回は難易度的にかなり厳しかったけど、最後の追い上げはすごかったと思う。
自分でも不思議なくらい、いつも使ってない脳のどこかが活性化したような、なぜだか突然指が動くようになってた。
本番中も、熱い気持ちがありながらも、早いパッセージとかわりと冷静に弾くことができた。
そのかわり終わったあとの反動がどっときた感じだけど(^^;
今もうあんなに弾けない気がする。。
火事場の馬鹿力?
[PR]
by mikansour | 2010-04-13 00:21 | Comments(0)

一夜明けて。

今日は久しぶりに出張。
しかも前職で担当してた施設。
管理室の皆様は思った以上にびっくりしてました(笑
また思った以上に好意的な感じだったのでほっとした。
今日ついていってよかったな♪

帰りの電車ではうちのモニター部署の話を聞いて色々と思うとこれがあった。。
ううむ。
まぁ、私はどこでも私らしくやっていこう。

それにしても腕がだるい。
やはり昨日は大変なプログラムだったなー。
[PR]
by mikansour | 2010-04-12 19:47 | Comments(0)

本番終了。

色々あったけど、無事にとてもいい演奏ができたように思います。
今回は何度も降りようと思ったし、直前まで練習にいきたくなくてさぼりがちだったけど、あきらめないで練習して本当によかったな。
レンミンカイネンはほんとにかっこよくて美しくて素敵な曲だ。
この曲のためだけに、辛さを乗り越えたんだなと思う。
仲間の暖かい気持ちも本当に嬉しいし大切だけど、応えられないと思うと逆に辛くもある。
今回はこれで最後と思って気力をふり絞ってやったけど、とりあえずは1回スキップしてその次また考えるのでもいいかなと思う。
今日涙がとまらなかったのは、ここでばっさり終わりにすることが辛いという気持ちのあらわれだと思うから。。
[PR]
by mikansour | 2010-04-12 00:03 | Comments(0)