まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぐったり

今週はひさしぶりに5日間休まず仕事だったので疲れたみたい。
全身倦怠感がひどくて夜の練習いけませんでした。
起きたの夜の21時。うーむ。

木曜は仲良しの先生と飲み会で、初めてお会いした先生が超イケ面であった。
色々お話して楽しかった!

金曜は同業の友達と飲み。
話には聞いていたけども、ほんとにダメな上司っているもんだねぇ。
私も色々みてきたけど、けっこうきてるみたい。
うーん。

明日はランチいって練習×2。
夜きついなー。
[PR]
by mikansour | 2010-05-30 00:22 | Comments(3)

ようやく

体調が回復してきた感じです。
まだちょっとのどが変だけど。
土日ゆっくり静養してよかったな。
忙しい時期に体調崩してたのに、2日間連続何もしなかった日がこれまでなかったかも(汗
そりゃ体調も戻らないわけですね。

仕事もそれほど忙しくないのでなんだかのんびりしてます。
半年間悩んだ人間関係も、先週の話し合いと上司への報告で
これまた一区切りついた感じで、なんだか色々とほっとして
幸せだなーという気分につつまれてます。
また色々あるだろうけど、とりあえず大きな山を越えられたんじゃないかな♪
[PR]
by mikansour | 2010-05-25 22:17 | Comments(0)

日記

昨日今日はなんだか色々あった。

昨日はまた体調が悪くなったので会社からわりと近くのクリニックにいったら、なんと高校の同級生が働いているところであった!
超久しぶりでお互いびっくり。
私が社会人になってはじめて担当したあの薬も処方してもらうことができたし。
そのあとは前お世話になったクライアントの方とごはん。
なんと私の前いた会社を受けたとのこと。なんと!ブラック話でもりあがった。
実際一緒に働いていたのはわりと短い期間なのだけど、こうして付き合いが続くのはうれしいことです。

今朝は今後の業務うちあわせ。
最近超暇でどうしようと思ってたんだけど色々引き継ぐことになって少しやる気になってきた。
相変わらずもやもやしていることとかもがんがん聞いていってみた。やっぱり言わないとわからないし、お互いにギャップを減らしていければいいなと。かなり前進した気分。
午後の上司面談ではつもりつもった話をどっから話したものかと思ったけど、まるでカウンセラーのようなうちの上司は私の考えや気持ちを少しずつひもといて理解してさらに前進させてくれる。すごすぎる。
ともかく今の方向性で悪くなさそうだ。
もう少しだけ積極的になるようにはしないとだけどね。
あと、例の部長の件は少し聞いていたみたいでその話もしたのだけど、やっと年相応の面が見れたよといわれた。今までどんなふうに見ていたのだか。
ともあれ共感してもらって促進してもらえるというのはなんて恵まれているのだろうか。
期待に応えるべくこれからもやっていこうっと!
[PR]
by mikansour | 2010-05-20 19:39 | Comments(0)

最近は

どうにも体調が本調子になりません。
ずっと低空飛行。
なんだかなぁ。

仕事はしばらく忙しくなさそうですが、なにかとプライベートがねー。

旅行から帰ってきたあとはクラ5の練習、アポ2件をこなし仕事復帰。仕事はかなり暇。金曜はいつもの面子でがっつり飲み。次の日曜はトラオケ初参戦×2でかなりヘビー。初見はつらいね、でもまぁマラ5のときみたいにはつらくないな。

先週は火曜日体調不良で会社休み、水曜はまったり、木曜は前担当してたとこのCRCさんたちと飲み、金曜は早めにかえって土曜の準備って英会話すっかり忘れてた。。
土曜は八坂神社で厄除けしてもらい、大阪で後輩の結婚式で情熱大陸を演奏。
日曜はクラ5の練習して、夜は別件でご飯。
やっぱりOBおけのメンバーといるのが結局一番楽だ。。

今週はまた昨日は月曜なのにチーム飲み。また例の話になったのでつい主張してしまった。今の状況であまりやっても逆効果な気がするが、リードの彼は素直で前向きでいい人だな。わかりづらいけど。いちいちぶつかりつつ、最終的にはいい関係ができそうだ。問題はたぶんちがうところで、もっと手強そう。まぁ、様子みつつかな。あまりこればっか考えてたらハゲそうだ。
今日はなんだか疲れがたまりまくり。明日は午前休むのだ。
[PR]
by mikansour | 2010-05-18 23:42 | Comments(0)

3日目!!

朝、ホテルの窓から外を見たらそこはもうオランダ!!
絶景でした!!
全日空ホテルにして大当たりでしたーーー。
1Fの売店とかいってかなり広いお土産物売り場だったし。

いやーしかしハウステンボスは本当にきれいでいいところですね。
びっくりしました。
お金をかけているなぁという感じ。
でも儲けようというのがあまりないというか。
そこがまたいいんですけどねー。
さりげなく白鳥いるし。
パレスハウステンボスは人も少ないし(汗
なんというか癒しの空間でした。

念願のミッフィーハウステンボスで色々限定グッズを買いまくりました☆

名残惜しみつつ、長崎へGo!
ローカルな電車でまったり移動。
初の長崎駅に到着!!!

路面電車でまずは中華街へ。
皿うどんを食べました♪

今は全然出てない出島にいって、オランダ坂にいって、
そのあと歩いてグラバー園まで移動。

グラバー園はこれまた予想通り素敵なところだった!!
重要文化財の建物もきれいだし、丘の上から見下ろす景色も本当にきれい。
長崎はいい町ですね。
旧自由亭でカステラと水出しコーヒーをいただきました。

最後に大浦天主堂をみて、石のお店でストラップを買ってタイムリミット。
楽しい3日間の旅行もおしまい。
空港でお土産をもう少し買って、長崎をあとにしました。

今回もまたつめこみまくりの旅行で本当に満喫しました!!!!
[PR]
by mikansour | 2010-05-01 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)