まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドボ7

終わっちゃいました、本番。
超絶楽しかった〜〜〜!!!
1、2楽章は感極まって本当に泣くかと思った。
こんなに楽しいとは、、
好きだとは分かっていたけど、予想を遥かに超えて好きだということが実感できた演奏会だった。

ドボ7の1stって超絶難しいんだけど、かなり気合い入れてさらった甲斐があって、本番はかなり満足のいく出来でした!
大好きなドボ7をどうしても満足いくように弾きたかったし。
本番の緊張やと興奮の中でああいうパフォーマンスを出せるようになったのは大きな進歩だなあと思う。
ソロで手が震えなくなったし、今年は本当に一皮むけたのかな。

それにしても本当に楽しかった!!
会場が暑くて最後バテてしまったのが若干心残りかな。
でも、最後までよく弾いたと思う!

バイオリンを始めて最初にドボ7を2ndで弾いてから、今度は1stで満足できるほどの演奏が出来るようになり、この約15年間集大成といえるような自分史上重要な演奏会になった気がする。
このような機会を与えてくれたオケとコンミス殿に本当に感謝です!
あぁ、これが終わっちゃって本当にさみしい。
さみしいなぁ。
またいつかやりたいな。
[PR]
by mikansour | 2010-06-20 23:44 | Comments(0)

なんか

まったりと幸せ。
腕がだるくて(練習しすぎ?(笑)明日の本番思うように弾けるか少し心配だけど、
やっぱりドボ7が弾けて幸せだし、ここはここでなんとなく私の居場所があって居心地がよいのだと思う。
会社も、昨日はリーダーが不在で困ったけど連絡をくれて相談できてとても安心というか、なんかいい関係で嬉しいなぁと思った。
色々言っちゃったけど、やっぱりそれから色々やりやすくなった気がする。
なんか、幸せだなーと思うのだ。

明日、がんばろう!
[PR]
by mikansour | 2010-06-19 23:10 | Comments(0)

まとめて日記

いやあ一週間が本当にあっという間ですね。

先週の金曜日はついにテレカンで英語でたくさんしゃべりました!!!
いやーついにデビューです。
緊張したけど思ったより話せてよかった!
やっぱビジネスだといつも使っている用語なので結構話せるもんね。
雑談のが難しいかもなぁ。
でもベラベラまではまだまだだな。がんばらねば。

土曜は幻想の練習。
午後からいったらまたパリアメできなかった。。やばい。
バイオリン飲みに参加、なかなか楽しかった!

日曜はドボ7練。
楽しくて仕方がないよう。
予想はしてたけど、予想を遥かに越えて楽しすぎる。
本番がんばろう。
飲みは相変わらずぐだぐだ。
なんだかなぁ。。

月曜は午前休んだ。土日で疲れすぎ。。
髪切ったけど、あんまり短くならなかった。。

火曜は帰ってからモリモリドボ7をさらう。
仕事は英語メールがっつり書いた。

水曜はメール返事なくてちとがっかり。
いつもの面子で飲むけど眠すぎて早めに解散。

木曜はもう疲れがピークでまた休み。

で今日会社行ったら案の定返信来てる上にリーダーが休み。
困ってたらチャットがきて一応解決。というか来週繰越だけども。

これで今月は3.5日も休むことになってしまう。
軽く夏休み?
まぁまとめてじゃないけど予定とおりってことで。
[PR]
by mikansour | 2010-06-18 23:37 | Comments(0)

そういえば

広沢タダシの弾き語りライブがものすごくよかった話。
今年はなぜだか、いままでのアルバムを1枚ずつ全曲歌うという企画をやっていて、私は無事1、2、4回目のチケットを入手できたのでした!
初回の喜びの歌では、色々な作曲秘話がきけておもしろかった!
ルームサービスは作曲合宿で籠もった宿に他にお客がいなくてご飯が残せなかったときにできたとか、さんざんな午後は当時の彼女のお父さんの車をぶつけてしまったときにできたりとか。喜びの歌は亀田プロデュースでロックなサウンドもいいと思ったこととか。
また、久しぶりな曲がたくさん聴けてとても充実でした。朝は私はかなり好きな曲なんだけど、思い出すのが一番大変だったとのことで確かにいまいちこなれてない感じだった(笑
この日一番よかったのはやっぱり、もしもうたえなくなっても。いまさらだし忘れてたけどそういえば私が広沢くんを好きになったきっかけの曲だし。聴いていてぞくぞくして、感動した。これがあるからやめられないんだなと。
次の理想郷も楽しみです!!
[PR]
by mikansour | 2010-06-15 20:59 | Comments(0)

またまた

日記が滞りがちである。
気がついたらアンサンブルコンサートも無事に終了しました!!
驚くべきことに、やはり今年突然一皮向けたようで
ソロやトリオとかの緊張シチュエーションでも手が震えず
いいパフォーマンスが出せるようになったのだ!!!
あんなに手が震えて全くいつもの演奏ができなかったのに、
何があったのだろう。
やはり自信がついたということなんだろうなぁと思う。
ピアノトリオは本当に楽しくていい体験だった。
また色々やってみたい!
打ち上げの前にメイド喫茶も初体験したし!
メイド服も着させてもらって満喫しました!
打ち上げはまぁ某所にアレなことがあったけど、みんなで楽しく飲めたかなー。

本番翌日は若干つらかったけどドボ7の練習に。
やっぱりいい曲だねぇ~~~
もう興奮しまくりですよ。
トラなので一番後ろのプルトでもう一人のトラの方と弾いていたのだけど
このプルトすごい音量ですねといわれた(^^;そうかなぁ。

ドボ7が楽しすぎるので、申し訳ないが幻想の方の練習はかなりおざなりに・・
だってドボルザークの1stってめちゃくちゃ音高くて難しいんだもん。
ま、優先順位をつけていくしかないですなぁ・・

そういえば先週の平日は何をしていたかを思い出した。
iPadが猛烈に欲しくなって予約して2日後に手に入れたのであった!
いやーかなりいいです。ますますPCをあけなくなって日記が滞る気がする。

前後するけど今週は月曜は有休、火曜は特に、水曜は面談とプロジェクトのお疲れ会でした。
面談の方は、私は今の上司がとても好きなのだけど、この日もまた
びっくりするぐらいお褒めの言葉をいただいてしまった。
期待かけられてるなぁー。うれしいけどこわいね。
私が考えていること、目指している方向と上司が見ている方向がきっと近いので
とても評価していただいているんだと思う。
おいおいほんとほめすぎだよ、、と思うけど、やっぱりうれしいしやる気がでますね!

で夜はまぁお疲れ会の飲み会で鉄板焼きで貸切の飲み放題だったわけなんだけども。
いつものことでうっかりやってしまったわけですねー。大泣き。
もうそろそろ穏やかな飲み会がしたいよわたしは・・
まぁでも前回が前編、今回が後編という感じで、これで本当にようやく
全部思っていることをいえたかも??
わからないけど、前回はまだなんとなくすっきりしていないのに
無理やりすっきりしたと思おうとしていた感があるけども、
今回はだいぶ腑に落ちた気がする。
あとは、自分の感じ方というか考え方というか、それもだいぶ整理されたかな。
ついさっき、あ、そういえばそういうことか、と一つ気がついたし。
そうそう、そういうことならなんとなくすべて納得がいくんだな。
まー私は私らしくいても大丈夫そうなんで、らしくやっていこう。
問題は英語。

というわけでさぼっていた英会話に久々にいき、退化はしていなくとも
進化も全くしていないような気がして若干へこみますが
やっぱり語学はそんなにすぐには上達しないねぇ。うーん。
でも今日はだいぶ話せたかな。話したいことがいっぱいあったし。
リスニングがんばらなきゃ。

今日は激しく二日酔いで死にそうだったので早く寝ようっと。
[PR]
by mikansour | 2010-06-10 23:07 | Comments(0)