まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライブ

なぜか最前列をゲットしてしまった!
近すぎてちと恥ずかしい(笑
[PR]
by mikansour | 2010-07-31 17:51 | Comments(0)

合宿。

久しぶりの高校合宿にいってきました。
あまりのOBの少なさにびっくりした。。
昔はあんなにいたのになぁ。
なんだか変わってしまって少しさみしい。
超久しぶりに行った私が言えた義理ではないのだが。

1年生2人の練習をみる。
といっても専らさらってない部分を一緒に弾いたりしながら音をとっていく作業。なので今日はあまりお役にたてなかったのではと不安だったけど、進んでよかったと言われたので少し安心。音楽的なこととかテクニックとか、もっと教えたいことは山ほどあったけど、まずはどうやって練習していくかということをゆっくりやるのがこういう時期なのかなと思った。まだまだポジションとか不安定だけど何回かやれば音もわかるし、それがもう少し進んだところでまた色々アドバイスしてあげたいなぁなんて思った。

2年生というのはやはり1年生と比べるとずっと弾けるんだよね、当たり前だけど。でも1年でここまでにする高校の部活ってすごいよなぁ。2年生は少ししかみれなかったけど、フォルテの弾き方とかを伝えてきた。全然弱いんだもん。やはり富士オケといえばデタッシェ、フォルテは身につけてほしいものです。

あと、いまどきの高校生とうまく会話できるだろうかと不安だったけど、みんなとても感じのよい子たちで完全に杞憂であった。私もまだまだ若いってことね!(え、違うって?)

ともあれ楽しく過ごせてよかった!有休とっていってよかったな〜。
[PR]
by mikansour | 2010-07-30 23:59 | Comments(0)

日記。

あまり記憶がないけど(8/9現在)、記憶を埋めるべく日記を・・
7/23
外部の先生の授業。肝機能障害の話だったんだけど、すっごい面白い先生で楽しかった!!
やっぱり話が上手な先生って多いよねぇ。尊敬です。
来週はリーダーが珍しく長期休暇なので、ちょこちょこと相談しつつ少し残業。

7/24
休養。たぶん。

7/25
ようやくOBオケ始動(自分的に)!
やはりホームは落ち着くねぇ~。

7/26、27
同期のマネージャーの方のプロジェクトを少しお手伝い。
思いのほか仕事がさくさく進んであっという間に終わってしまった。

7/28
もう一つの仕事を少し進めたところ、そちらも思いのほか順調に進んで、これなら夏休みがもっととれそうな予感♪

7/29
リーダーの代理で会議で発表。部長さんたちが集まる会議でちょっと緊張?と思いきや、最初はあまり人がいなかったので淡々と進められましたとさ。
[PR]
by mikansour | 2010-07-29 23:59 | Comments(0)

最近

職場環境というか対人関係がやっと快適になって、毎日なんだかほんわかと幸せです。
あまり忙しくないというのも大きいけど。
演奏会も一段落したところだし。
やっぱゆとりは大事だね〜。

さてふりかえり日記。

昨日はいつもの面子で飲み。最近入手した情報で大盛り上がり。
余裕があるから楽しくたくさん飲めてよかった♪

21日はめずらしく朝の会議が有意義だった。みんな同じことを感じてるんだなと。

20日は連休明けの午前中という最悪な時間に会議の仕切り。
少しぼんやりしたけどまあまあうまくいってた模様。

19日はプリンスオンアイス!
プル様と荒川静香さんと小塚くんと握手できた〜☆☆☆
プルさまはすごかったよ、さすが。
そのあとはいつもの面子で楽しくお茶しました。

18日は休養。

17日は高校の仲間の結婚式。わたしもしたいなあ〜

16日は久しぶりな面子でフレンチ。
相変わらず大変そうだ。
申し訳ないけど私は転職できて今の会社に入れてほんとよかったなと。。
二次会は行きつけだったバーへ。
いつ行っても覚えててくれてるのでうれしい♪帰ってきた気分になるね。

15日は記憶なし。

14日は主治医のとこにいって、そのあといつものラーメン屋へ。
あまりのおいしさに泣けるくらいしみわたった。
最近おいしいラーメン食べてなかったからな〜。

13日も記憶なし。

12日は一日中ひどい研修。いやもう本当にひどかった。
この会社に入って一番ひどかった気がする。。

11日はたくさん寝て、選挙。

10日は演奏会!!とっても楽しかった!
パリアメは1曲目だからかそれとも疲れがたまってたところに食後だったからかわからないけどうまく集中できなくて少し心残りがあったけど、幻想はものすごく集中していい演奏ができた!
今回もまたあまり練習できなくてやばいと思ったけど、いい演奏ができてよかったな♪
バーバーのアダージョは直前に変えてもらったボウイングが効果があってよかった!
せっかく誘っていただいてるので、色々な形で貢献したいものです。
打ち上げはなぜか最後まで。なじみすぎ?でも楽しかった♪
これで3連戦も終了、ほっと一息です。
[PR]
by mikansour | 2010-07-23 22:41 | Comments(0)

日記

そういやもう7月ですね。
もはや記憶がありません。。

今日は忌引で休みました。
少し仕事と練習して。
ミュートなくした、、買わなきゃ。
足りなかったところをさらってようやく本番を迎えられそうな感じ。

昨日はお葬式、練習、練習。
久しぶりに親族が集って自分のルーツを見たような気がしました。
私はやっぱりたくさんの年上のいとこやおじさんおばさんに囲まれて
かわいがられて育ったから奔放なんだなあと。
あとはどこも親子が似すぎていて遺伝子ってすごいなと思った。
練習の方はだいぶいい感じ。あと少し。
またしても飲み会に参加。なんかすっかり居心地よいのだけど。
コンマスくんが、私の存在を必要としてくれているのが実感できてなんだかうれしかった。
いいパフォーマンスださなきゃ!!

3日は寝てた。疲れ果ててたので休めてよかった。

2日はオフサイト。
最初はオフサイトってなんじゃいな、と思ってたけど、思ったよりずっと楽しかった!
飲み足りなくて同じフロアのおじさんと2人で二次会。
よくわからなかったけど楽しかったかな?!
とりあえず飲み足りました(笑

1日は眠くて眠くてなんもできませんでした。。

30日は一日中研修。
役に立ったようなそうでもないような、、
まぁこれから活用できたらいいなと。
夜のご飯はまぁ、、世の中やっぱり狭いなと。
夜中に訃報。ついに、という感じで。。

29日はお見舞いにいった。

28日は、、忘れた。

26日と27日は両方とも練習。疲れたー。
また飲みにいった。狭いお店でジョッキが足りなくて大で飲んでたような。。

25日はモニターさんの送別会。色々お話できてよかった。

24日は本社からえらいさん(もちろん外人)がきて会議と飲み会。
飲み会ではちょっとしゃべったよ!
入社直後にちらっとだけ会ったことがあったんだけど、向こうも
覚えてくれてたみたいでうれしかった!

22日、23日は忘れた。。
[PR]
by mikansour | 2010-07-05 23:36 | Comments(0)

うーん。

いろんなことを考える。

今日のオフサイトはとてもよかった。予想以上に。

私もちょっと頑なだったし、でも私にできる発信もしてこれたと思う。

みんな一生懸命で、余裕がなくて、でもがんばっているんだと思う。

私はもう少しだけ、あいさつとか、雑談とか、どう?って聞いてもらえたりとか、そういうことがほしいと思っていたしいまも思っていると思う。

どこに重きを置くかはひとそれぞれで、あまりにひずみがなければそれでいいと思う。

わたしは、、


やっぱりつらかったんだと思う。
やっといま、つらくなくなったと思える。

必要なプロセスだったし、これを越えたことで会社にもいい効果があると信じている。
[PR]
by mikansour | 2010-07-03 00:24 | Comments(0)