まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分観

当たり前なんだけど、やっぱり私には私のよさがあって、自分が完璧である必要はないんだなと。
自分に足りないものばかりみて嘆くのではなく、
よいところを思う存分活かしていっていいんだな。
[PR]
by mikansour | 2010-10-21 20:49 | Comments(0)

プレゼンの件

今回の勝因は、やっぱテーマの選択がよかったかなー。
あと、早い段階で場の空気を自分のペースにもっていけたのがよかったな。
しかも、自分の予想以上に反応がよかったので、さらに輪をかけて自分らしさを発揮できた(少ししすぎた)のかなと。
ともあれ、いい感じでアピールできてよかった!
後日の講評はちとどきどき。
[PR]
by mikansour | 2010-10-21 20:42 | Comments(0)

誕生日。

というわけで今日は誕生日でした。
思いがけない人からのお祝いメールではじまり。
リーダーさんからこれまたなぜかありがたいお言葉入りのメール。
午前は今週のヤマの一つ、部長さんたち相手のプレゼン。誕生日ネタでつかみはばっちり。その後も順調すぎる出来。
お昼のあと、後ろの席の方から誕生日プレゼントとしてケーキの差し入れをいただく!もう超びっくり!サプライズ!うれしくてうれしくて、しばらくにまにましちゃいました。
研修、打ち合せ、会議、その他もろもろをこなし、なんだかいい一日でした!
なーんか、ほんと今の職場はよすぎるくらいいい環境。幸せかみしめちゃいます。
[PR]
by mikansour | 2010-10-21 20:34 | Comments(2)

もうすぐ演奏会。

今年はなんだかあちこちで色々あったようで、ごたごたな感じなのですが
とりあえずあさってはもう本番です。
自分的には楽しみな鳥とエルガーがいい感じに仕上がっているのでよい感じですが。
まぁ全体的な仕上がりを考えると、今年はやっぱりいまいちかなぁ。
ま、ここまできたら頑張るしかないです。

というわけで日記。

8日。解析計画書のレビュー会議。最初はちゃんとレビューできるか不安だったけど、
やってみたら楽しくなってきた!
自分でわかる範囲でコメントできたからよかったかなー。
夜、少し練習。なんか腕が痛いので少しだけ。難しい部分が1回も間違えず弾けてびっくり!!
こんなに仕上がるとは。

7日。午前休みにして、うっかり午後も休もうかと思ったら実はたくさん業務があって
うっかり休まなくてよかったなと。

6日。ロビコンでやるデュオの練習。今年もいい感じにできそう!

5日。いつもの面談。プレゼン資料はとりあえずこの方向でよさそうで一安心。
本番もウケるといいなぁー。

4日。疲れがとれずそこそこ仕事。。

3日。練習。なんとなく微妙な雰囲気もありつつ。久しぶりにみんなでご飯。

2日。練習。相変わらず微妙な仕上がりか。帰りはふしぎな3人でご飯。楽しかった!

1日。なんと転職して1周年です!!あっという間だったなぁー。
去年転職できて本当によかったな。
夜は楽譜を受け取ってついでに飲み。またディープな話に。。

30日。英語のTraining。よくわからんかった。。

29日。CRA trainingのお手伝い。内容がよくわからない上に英語なので。。
でもまぁそれなりについていけたかなぁ。
ランチその他で結構ベンダーの外人さんとお話できた!
軽く打ち上げ飲み。なんだか部長さんも色々悩んでいるようだ。

28日。本国からえらいさんがきてお話。夜はCRA trainingの準備。
あまりやることなくてラッキー。

あっそういえば書くの忘れたけど、次回の件とか打ち上げ旅行の件とかで色々忙しくて
寝不足で最悪な感じでした。でもなんとか乗り切った!よかった!

そろそろまた今年のTOEICが近づいてきたのでなんとかせねば。
今年は800を越してさらにもっと上にいきたいどす。
[PR]
by mikansour | 2010-10-08 22:32 | Comments(0)