まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忙しい1月。

なんだかあっという間に1月も終わってしまいそう。

14日
午前中は部署の月例会議で昨年の振り返りと今年の抱負。後輩くんがなんだかネガティブ発言をしていてやや気になる。インドが休日で焦りまくり。夜はいつものセコバイ会!やっぱり気が楽で楽しくてよいねぇー。

15日
今年もブルレスケ始動。というかいつになく早めの参加。今年は珍しく6月まで本番が一つもなくて余裕があるのだ!いいことだ。練習後、バイオリン4人で飲み。こういうのって初めてでうれしい!楽しかった!

16日
寝る。

17日
インドの担当者の携帯に電話しちゃった!だって今日やってもらわなかったらマジでやばいんだもん。午後は領域のKick-offだったけど、そっちのけでメールしまくり。部長に面白かった?って聞かれて困った。懇親会は面白かった!

18日
午前休みにしてアメリカとメールのやりとり。やってもらえてよかった!!会社のKick-offの合間にその次の過程をチェック。無事にFinalになったのを見届けてほっと一息。夜のテレカンは家の子機が充電が全然足りなかったりうまくつながらなかったりしてばっくれ。まあいいか。。

19日
例のdraftがあがってくると思いきや結局今日は来ず。。。がっかり。

20日
上司と評価面談で超もやもやもや。ええーっって感じ。珍しく全然話かみ合わず。。私の書き方もまずかったのだと思うけど、上司の認識と話の持ってき方も変であった。ほぼ同期の子を飲みに誘い愚痴りまくりかなりすっきり!!

21日
例の仕事も大詰め、チェックをアシスタントさんに手伝ってもらってなんとか終えてフィードバック。夜はいつもの面子で飲み!でもあまりに眠くてちょっとはじけきれなかった。残念。

22日、23日
もう眠すぎてしんでました。

24日
午前は会議。午後は?あまり記憶なし。

25日
なんだか眠くて死にそうでした。午前の自分がchairの会議ではアジェンダ1つすっとばして終わろうとしてしまったし。まぁそんなこともあるよねっ!

26日
例のやつがなかなかFinalにならずやきもき。

27日
例のやつのチェックが実は3日もかかるということが判明!やべー!と思ってインドの担当者を調べて即交渉。明日までには終わるだろうか。。。やきもきしつつ、夜は飲み会。話してみたかった人ともたくさん話せたし、2次会は面白かったし大満足☆

28日
なんとインドの方は1日で例のチェックを終えてくれたらしく、ついに、ついにFinalになりましたー!!やったー!!もうここ2ヶ月以上ずっと心にひっかかってた例の仕事が終わり、ひたすらほっとしました♪♪♪
[PR]
by mikansour | 2011-01-28 23:03 | Comments(0)

ついてる日

ついてる日とついてない日ってあるけど、今日はついてる日だった。
メンタリングの件、飲み会の件、元上司からの連絡の件。仕事もたまってたのは一気に解決。
でもあれはおわらなかったし、あの返事もきてないし。。あ、でもあっちはいい返事だったか。
どちらにしても、人脈関連でいい方向。
やはり今年の裏テーマの忍耐!がいい影響かも。
[PR]
by mikansour | 2011-01-26 23:49 | Comments(0)

落ち着かない日々。

でもようやく少し落ち着きました!

8日はフレンチ食べて初詣!おみくじ大吉でした☆

9、10日は仕事しつつのんびり。

11日は例の件がめんどくさいことになってて相談したり、他の業務もろもろやったりしながらトレーニングの手伝い。打ち上げは部長につきあって二次会まで、眠かったけど二次会の方が気楽で楽しかった。

12日、例のなかなか決着せず。。会議、会議の間をぬって話し合い。別件もまずいことになったと思ったらそっちはさくっと解決!

13日。さすがに眠くて遅めに出社、例の件はようやく決着の模様!たぶん。。昨年の評価を二人のリーダーからもらって、それが高評価だったのでほくほく。今年も頑張ろうー。
[PR]
by mikansour | 2011-01-13 20:58 | Comments(0)

仕事始め

5日から仕事開始。
ぼんやりしつつも色々やることがたまってました。うっかり残業。

6日。
懸念のプレゼンはまずまず満足いく出来でした。帰りに大量に洋服購入!3割引はすばらしいですね!

7日。
コメントがそこそこたくさん返ってきたものの、まぁなんとかなりそう。ようやく収束かな?昨日買ったワンピ、部長にも素敵って言われた♪
[PR]
by mikansour | 2011-01-07 19:50 | Comments(0)

少しだけ活動開始!

昨日までほんっっとうに何もする気が起きなくて、ひたすらだらだらしてたのですが
ようやく少し元気が出てきたようで。
・住所録の更新
・デジカメのデータをPCに写す
・旅行の日記を写真つきでUP
・携帯の写真もSDカードおよびPCに写し、本体メモリから削除(空きがなかったので)
・オケHPの更新
・オケチラシ案の作成(未完成)
・オケ記録(個人的エクセル)のupdate
・土曜のランチのお店探し
と、ここまでやれました!あぁすっきり!特に写真関連。

写真を整理してて思ったけど、やっぱ昨年はたくさん遊んでますね。
楽しくすごす!は本当に達成できたなと。

あとは本当は明後日のプレゼン資料も作りたかったんだけど、
やっぱりやる気なくて後回し。
明日やろう。。
というか、明日は仕事始め。起きられるかはなはだ不安。。。
[PR]
by mikansour | 2011-01-04 23:59 | Comments(0)
ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
今年は、引き続き楽しく過ごすに加えて、色々な意味でもっと上を目指してみたいと思います。
やらないであきらめるのではなく、とりあえずやれるだけやってみようと。

とはいえ、正月早々なんだかあまり気力がなくて寝てばっかりですが、、
まぁ、ここでゆっくり休んで、仕事始めからはモリモリ頑張ろうと思います!
[PR]
by mikansour | 2011-01-04 01:22 | Comments(0)