まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少し日常が戻りつつ

やっと揺れも減ってきて、日常が戻りつつありますが
まだなんとなく不調かなぁ。早くしゃっきりしたいものです。

24日はモリモリデータレビュー続き。
25日は会議とレビューと、夜は不思議な飲み会。でも楽しかったからよかった!
26日はオケ友人の結婚式2次会。ものすごく素敵なお二人ですごく素敵でした。ぜっっったいに幸せにします!って言ってた。いいなぁーーー。
今日は寝不足解消のつもりだったけどあまりよく眠れなかったので、少し眠剤飲んでお昼寝したらよく眠れた。けど手持ちが減ってきてちと不安。そろそろもらいにいくかな。。
[PR]
by mikansour | 2011-03-27 23:54 | Comments(0)

最近の傾向。

なんとなく、リズムがずれている。直前より直後の方が変。今日はたぶんそんな感じ。。
あとはやっぱ地震酔いというかなんとなく不調かも。週末たくさん寝れるといいな。
[PR]
by mikansour | 2011-03-23 22:43 | Comments(0)

ようやく

通常勤務に戻りました。
会議も2件、みんなに会えてなんだかうれしかったです!

連休の日記はまた後日。久々に幸せ満喫中です。
前のときのことがあるからなんとなく自制してるのだけど、少しずつ、とれてきてる感じ。
でもやっぱりときどきフラッシュバックじゃないけど思い出すけどね、、、
[PR]
by mikansour | 2011-03-22 23:28 | Comments(0)

神戸旅行!

というわけで震災で大変な中、気分転換に?神戸まで旅行にいってきました。

あまりよく眠れてなかったので、初日は遅めに出発。
まずは三宮に出て、中華街とか元町あたりを散策。

中華街
b0008103_23442290.jpg


メリケンハーバー
b0008103_23443721.jpg


そして夜は神戸牛のステーキ!!!超高かったけどおいしかった♪♪
b0008103_23445349.jpg


2日目はワイナリーへ。そもそもワイナリーに行ってみたくて神戸にしたのだけど
すべて自由見学でゆるーい感じでした。。
でも熟成される樽とかタンクとか色々見れました。

ワイナリーとぶどう畑
b0008103_2345115.jpg


飲んだワイン
b0008103_23452396.jpg


レストランでハーフ(白・赤)とフルボトル(白)を二人であけました。
つまり1人1本・・飲みすぎですね(^^;

夕飯は明石焼き。おいしかったーー☆☆
たこのもおいしかったけど、牛すじのやつがまたおいしかった!!
b0008103_23453789.jpg


早めに帰宅して少し休んで、そのあとまた部屋飲み。

3日目は異人館街を散策。
綱渡りのパフォーマンスを見たり、異人館を見学したり。
b0008103_2348585.jpg


写真とらなかったけど、遅めのランチはスイス料理のお店でチーズフォンデュと
おっきなソーセージを食べました!おなかいっぱーい。

楽しい時間は本当にあっという間でした。
普段1泊2日の旅行が多いのですが、2泊できるとやっぱりゆったりしててよいですね。
[PR]
by mikansour | 2011-03-18 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

地震その後

会社は今日で自宅待機3日目です。落ち着かない日々です。。
平常心を取り戻すべく?最近の日記。

8日。午前の会議が終わると仕事があまりなかったので17時にあがり、洋服を買い、待ち合わせてよくいくお店でワインを飲み、ゆっくりしてから帰宅。でもかなり疲れてねむねむ。

9日。午前休みにして、午後もわりとまったり。

10日。夜は先月のやつのオフィシャル打ち上げ!いつもな人たちとばっかしゃべってしまったけど、やはりお酒の席で話すのはまた違ってて楽しい。よく一緒に仕事をしている方が実は結構おねえさんだったことが判明、びっくり。。少人数2次会にも参加。やっぱり楽しい♪帰りのタクシーでいらんことをしゃべってしまった気がする。まあいいか。そういやもひとつびっくりすることあったな。ううむ。

11日。飲んだ翌日はやっぱラーメンかなということで後輩くんとラーメン。おいしかった。そして夕方。13階はものすごい揺れました。1時間ぐらい揺れっぱなし。酔いました。怖くて早く降りたかったけど、もちろんエレベーターは停止。安全だから出るなとのこと。this building is very safe!だそうだ・・・しかしつらかった。そして対策会議が開かれ、徒歩3時間圏内の人は帰ってよいとのこと。最初迷ったけど、電車が全く動きそうもないのと同じ方向の人がいたのとで歩いて帰ることに。無事に1時間半で帰宅。途中、大阪の友人や前の前の会社の友人(あ、大阪の子も前の前の会社の友人だな)からメールをもらったり。あと仙台に親族がいる方と連絡をとって安否を確認したり。。家は結構色々なものが落ちていて大変だったらしいけど、母が大方片づけてくれていた。そういえばメールを書き途中だったのでPCを持って帰ってきていたので、家でもメールしたりチャットしたり。会社泊組は300人もいたそう。疲れてすごく眠かったけどなかなか寝付けず。でも寝ました。

12日。電車はとりあえず動いているようで、外出予定を延期するかどうかかなり迷った。出かけるなんて怒られるかなーと思ったし、眠くて疲れてだるかったので。でもやっぱり今日会いたいと思ったし、家にいても落ち着かないので思い切って外出。意外と外は平和な空気、でも地下鉄に職員が待機していたり、ちょっとした揺れやあ音に敏感になってしまいますね。。でも結果的には行って本当によかった。なんかほっとして、色々話したり遊んだり、飲んだり食べたり色々。大切な人のそばにいられることって、こういうときは本当に安心するし落ち着きますね。

13日。というわけで泊まり。早く帰ろうと思ったけどだらだらしたり楽器を弾かせてもらったりご飯を作ってもらって食べたりと結局夕方帰宅。帰りは同じ方向?に用があったので一緒に近くまできてもらえて一安心。あっという間でした。帰ってから疲れて昼寝。というか夜まで。計画停電のことがばたばたとしていて、やっぱり寝付けない。

14日。交通機関が大変そうなので午後からいくかーと会社に電話したら、無理してこなくてよいとのこと。しかもそのあとすぐに午後から帰宅命令がでて、明日以降も自宅待機になったとのこと。いかなくてよかったー。

15日。自宅待機2日目。大きな声では言えないが美容院にいってきた。髪切ってさっぱり♪実はあまり忙しくない時期だったのでまったり。夕方、地元の友達が里帰りしているというのでお茶してきた。夜は珍しく夕飯作った。なんか有意義?でもやっぱり落ち着かない。夜、大きめの地震で箪笥がやばいことに。父と修復。

16日。自宅待機3日目。やっと少し落ち着いてきたようで仕事をぼちぼち進める。
[PR]
by mikansour | 2011-03-16 16:33 | Comments(0)

飲み続き。

なんだか飲みが続いてしまった。
2日。ようやく業務も一段落で飲みに。初鳥貴族はまぁまぁ。。六本木でしっぽり。
3日。体調悪し。夜は日本語話せない店員ばかりの店。
4日。セクハラ研修が超おもしろかった。夜は高校友人から突然のお誘い。なんだか毒舌に磨きがかかってまっせ。楽しかったけど!
5日。披露宴でバイオリン弾いてきました。先生に音程完璧、上手だったとほめられ感激!花嫁も超きれいでした。最後は4次会まで。超楽しかったー!
6日。さすがに休養。
7日。明日早く帰るためにもりもり仕事。あわてて変なメールをしてしまって取り消して恥ずかしかった、、まぁそんなことも。
ほんわか幸せな日々。
[PR]
by mikansour | 2011-03-07 23:03 | Comments(0)

いろいろと

不安定。元気でない。なにもしたくない。。色々片付いてほっとしたはずなのに気持ちは沈みっぱなし。
まわりもみんななんとなくピリってるからかなぁ。それの影響を受けちゃってるのかも。
まあ私自身去年の10月くらいからかなり全力疾走しっぱなしだし、1月と2月の面談でそれをぽっきりとやられたからなー。当然かもね。
でもほんとうれしいはずのことがいくつもあるのに浮かないのはなんかやだ。もったいない。
あの打ち上げはすごい楽しかったけどなぁ。
なんかなー。気力ほしい。
[PR]
by mikansour | 2011-03-02 01:08 | Comments(0)

もう3月。

なんと2月は1回しか日記を書けなかった。。
いやー忙しかった。
初めてのことが多かったし、その隙間にいつもの仕事をこなさなきゃいけなかったし。
打ち上げではまたやらかしたかと思いきやそれほどではなく、他部署の人と仲良くなれてよかったり。
新しい付き合いがはじまったり。
今日、やっと少し落ち着いたので、週末あたりにもうちょい詳しく書いておきたいなあ。
[PR]
by mikansour | 2011-03-01 23:13 | Comments(0)