まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月下旬の日記。

怒濤のような後半戦。

20日。旅行から帰ってきて一日ゆっくり過ごす。
21日。会社にいき休みあけぼんやりモードの中、台風により早めに帰宅。傘壊れてしょんぼり。でもタクシーでさくっと帰れてよかった。
22日。新しいプロジェクトに配属され早速残業。もっと早くに言ってくれよ。。
23日。休養。
24日。夜はチェコオケの練習。飲み過ぎて楽しかったけどがまんしてたらしきものが一気に押し寄せる。
25日。寝不足のなかトリオの練習と所属オケとはしご。
26日。練習疲れでグロッキー。
27日。会議と仕事と。意外と早く終わった。
28日。最初はいけるかなと思いきや、やはり膨大な量で夕方頃に疲れが出てきた。結局23時まで残業。
29日。眠かったけどなにかあったら困ると思い朝からいったら案の定ミス発見。気が付いてよかった〜。疲れてたので早めに帰宅。
30日。オフサイトは色々充実であった。色々な考えや思いが去来した。私にとって大切なもの。
[PR]
by mikansour | 2011-09-30 23:59 | Comments(0)

2日目・3日目

2日目・3日目はは写真が少ないのでまとめて。

♪2日目
なんと朝から雨模様。残念。。そして寒い。
まずは北大を少し見学。モデルーバーン?見本農場?よくわからん。。
あと、理学部の建物が博物館になってて、結構がっつりと見学!
彼がいちいち解説してくれるので楽しかったー。
b0008103_17415782.jpg


お昼はスープカレー屋へ。予想以上においしくて満足!!
東京でも食べようっと。

午後はイサムノグチプロデュースのモエレ沼公園へ。
雨も小止みになり、のんびり散策しながら穏やかな時間をすごしました。

ガラスのピラミッド。不思議な形。
b0008103_17434918.jpg


遊具もイサムノグチらしい。
b0008103_1744448.jpg


小高い人工の丘からの景色。沼。
b0008103_17442191.jpg


25メートルという噴水!ちょうど噴水の時間にあたってラッキー。
b0008103_17443696.jpg

b0008103_174450100.jpg


公園をあとにして、サッポロビール園を少し見学。
b0008103_17462277.jpg


夕飯はかにを食べました!!
b0008103_17463693.jpg


かにの後は、彼のマイミクさんのバーへ。
結構いいお値段だったけど、年代物のカルバドスをいただいて上機嫌。
しかし、飲みすぎたせいか一日感じてたもやもやがセーブできなくなる。

♪3日目
起きてしばらくして、昨夜の話の続き。
普段こんなにゆっくり話す機会がなかったので、色々話せてよかったと思う。
能天気に楽しいだけの旅行もいいけど、やっぱりそろそろ話していかないとね。

チェックアウトして、朝ごはんを買って小樽へ!
やっと3日目にして晴れたので、運河沿いの小樽の町の散策を楽しむことができました♪
b0008103_1747124.jpg

b0008103_17471535.jpg


赤い靴の像。
b0008103_1748215.jpg


すごい古い建物。まだ稼動してるのかいな??
b0008103_17472944.jpg


お土産はルタオのお菓子と、大正硝子館でストラップをゲットしました。
お昼はお寿司。カニとホタテが特においしかった~!!
あとはオルゴールや北一硝子などを見て、小樽観光は終了。

札幌に戻ってまだ時間があったので、北大見学の続き。
触媒化学の建物が超おっきくてすごかった。農場も広かったー!牛も羊も見ました。
最後にクラーク像もみました!
b0008103_17484540.jpg


北大見学が終わって、新千歳空港へ。
遅い便だったので、夕飯はえびそばというラーメンを食べました。
これがかなりえびの味がしておいしかった!!また食べたい。

色々あった2泊3日でしたが、楽しくて充実の旅行でした☆☆☆
[PR]
by mikansour | 2011-09-19 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

北海道旅行!初日

羽田空港暑すぎ。旭川に着いたらひんやり涼しい空気で幸せです!
さっそくタクシーで旭山動物園へ。
まずはペンギン館。かわゆい♪もぐもぐタイムもちょうど見ることができました!
b0008103_175831.jpg

b0008103_1752353.jpg


次はホッキョクグマ館。もふもふです!おっきくてかわいい!!
b0008103_1754035.jpg

b0008103_176238.jpg


あとはいろいろ見ました。予想外にあまり混んでいなかったので、ほとんどみることができました!!

レッサーパンダ。綱渡りしなかった。。でもかわいい!
b0008103_1762718.jpg


タンチョウ。一本足!
b0008103_177356.jpg


フクロウ・ミミズク関連。大きいのも小さいのもいたよ!
b0008103_1771753.jpg


キツツキ。超つついてた!
b0008103_1772930.jpg


キタキツネ。かわいい。
b0008103_1774520.jpg


サル。かわいい親子と兄弟。
b0008103_1782654.jpg


尻尾が白いサル。めっさ走ってた。その隣にも、ものすごい勢いで走っているサルが。
b0008103_1775835.jpg


オランウータン!橋?渡ってた!
b0008103_1783975.jpg


カピバラ。意外にでかい。
b0008103_1785815.jpg


アザラシ。チューブの中を移動!!
b0008103_1791565.jpg


そのほか写真とらなかったけどエゾシカ、テナガザル、などなど。。
やはり北の動物がたくさんで興奮でした!

旭山動物園号で札幌へ移動!予約してたわけではないけどちょうどよい時間のがこれでした☆らっきー☆
b0008103_1793128.jpg

b0008103_1710484.jpg

b0008103_17102418.jpg

b0008103_17103651.jpg


札幌についたらとりあえずホテルにチェックイン。少し休憩してから夕飯は生ラムジンギスカン!おなかいっぱいです。
b0008103_17105561.jpg


腹ごなしに中島公園を散歩、キタラを見学してきました。
b0008103_1711957.jpg


そのあとは彼いきつけの飲み屋にいくも、彼もママさんもなぜか堅い雰囲気で早々に退散。。
なかなか難しいですなー。
ホテルでは北海道限定のサッポロクラシックというビールで晩酌。
一日目から充実な内容でした!!
[PR]
by mikansour | 2011-09-17 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

引き続き残暑な日々

いったいいつまで暑いのでしょうか。。でも明日から涼しい北海道です!!

6日。早退けして病院。なんだか微妙な感じだがまぁ仕方ない。
7日。データレビュー。
8日。データレビュー。
9日。来週、急遽英語でプレゼンすることになり焦る!
10日。練習さぼって睡眠。夕方からケーキ作り!
11日。お祝いしてあげました!
12日。楽しい余韻も束の間、明日のプレゼン準備。
13日。朝から本社のお偉いさんを前に、初の英語プレゼン!うまくできたみたいでほめられた♪夜はあまりに気になったので下見。。
14日。今月でやめちゃう派遣モニターの子と飲み。ぶっちゃけトーク楽しかった!
15日。朝家から電話会議に出てから出社。頼まれたスライドを仕上げて連休に突入準備完了☆帰りにパンツ購入。スカート派の私にしては数年ぶり。。
16日。有休とって睡眠と旅自宅!
[PR]
by mikansour | 2011-09-16 21:36 | Comments(0)

ケーキ

先日、ものすごく久しぶりにケーキなんて作ってみたのだけど、すごくおいしかったと喜んでもらえたのでよかった!
クックパッドの人気レシピはさすがですね。簡単でおいしくできました☆
[PR]
by mikansour | 2011-09-13 20:35 | Comments(0)

残暑な日々。

どうにも不調が続いてます。夏の疲れかなー。はやくすっきりしたい。

27日。夕方集合にしたもののなんとなく不調。あまり記憶がない。MBTIの話をしてたのは覚えてるけど。タクシー帰宅。
28日。久しぶりに練習。ボーイングの件で少し険悪になったけど飲みで色々話して楽しかった!
29日。ひま。
30日。ひま。ランチで色々聞いて色々考えてしまう。
31日。夜は打ち上げ。眠くて一次会で帰宅。
1日。回答書の件でばたばた。
2日。アーカイブにこもる。夜は懐かしの面子が集合!色々な話ができてうれしかった。
3日。トリオ初合わせ。楽しいけど疲れた。そのあと会ったけどやっぱ疲れててだめだめで、久しぶりにすごい泣いてしまった。。あとショックなことも発覚。迷惑かけてばっかなのに、やさしいからうれしいし申し訳ないし、なんだか頭はごちゃごちゃだけど。。とにかく今は信じてがんばろうと思う。勝手に不安になっては申し訳ない。
4日。起きる時間を間違えて大遅刻。でも楽しいランチ会でした!
5日。午前休みにして午後はもりもりレビュー。同僚と軽く一杯、7年もののラムをつかったモヒートおいしかった!!
[PR]
by mikansour | 2011-09-05 22:59 | Comments(0)