まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝の会議でもやもやすることがあったが、完全なるとばっちりであることも判明しやる気をなくしたが、ある方がずいぶん援護射撃をしてくれて救われた。うれしかった。会議後にお礼を言ったら、お前は何にも悪くない、と言われ、近くにいた部長も、わかる人はわかってるから、と言われた。少し泣きそうになった。
お昼は仲の良い同僚が誘ってくれて、よくいく中華へ。あっさりした麺がよかったんだけど坦々麺か焼そばで迷ってたら、常連の私に特別に私のお気に入りの湯麺をだしてくれた!超ラッキー。
午後、お気に入りのボールペンがなくなってることに気付きがっくり。帰りに新しいの買ってかえった。
[PR]
by mikansour | 2012-05-31 23:59 | Comments(0)

ご近所会

ご近所会4回目。今回のメンバーはまた色々話せてとてもよかった。私の悶々とした話もだらだらしちゃったけど少しすっきりしたからよかったかな。飲み過ぎたけど。
[PR]
by mikansour | 2012-05-30 23:59 | Comments(0)

4×4

私の睡眠サイクルは4時間のようで、それを4サイクル計16時間寝ました。やはり相当睡眠不足と疲れがたまってた模様。
[PR]
by mikansour | 2012-05-28 23:59 | Comments(0)

ラフ2本番!!

昨日からなんとなく調子があがらず、リハがかなりいけてなかったので、昼休みと本番の休憩時間にかなりさらったら、本番はラフ2のおいしい箇所はだいたいうまくいった!やはり直前まであがくの大事ですね。
休憩中ソデでさらってたらトレーナーの先生に完璧だね!とかいわれてびびった。打ち上げでも、さっきさらってた箇所本番どうだった?と聞かれてさらにびびった。気さくな先生だなあ。
急遽2プルになって、指を微修正したら概ねうまくいったけど1箇所だめだった。。あと、いつもできてたけど本番は、というありがちのはいくつか。でも、長いわりに休みも結構あったので、4楽章まで集中してできた。最近の演奏会中では集中できてよいできだったと思う。
4楽章の最後のハイポジは高すぎる上にそれまでの疲労でビブラートがかからなかったがまぁしかたない。。
3楽章、4楽章のハイポジは、休憩中にさらったかいがあってちゃんととれた!我ながらすばらしい。そして気持ち良かった!ラフ2は本当にバイオリン冥利につきる美しいメロディ満載でほんとに楽しかった。
打ち上げではあまり話したことなかった隣の子と話して、上手いと言ってもらえてうれしかった!控えめにしてたせいか?あまり酔わなかった。バイオリズム的なものもあるのかな。でも酔いすぎるよりいいか。
2ヵ月まじめにさらったかいがあって、十分楽しめて貢献もできたいい演奏会でした!!
[PR]
by mikansour | 2012-05-27 23:59 | Comments(0)

GPと飲み

なんだか仕事モードが抜けないままGP。今回大好きになったラフ2を弾けるのもあと少しなのになんとなく気が乗らず、でも急に前の方の席になったので隣の子の指でさらってみたりしてなんとか最後の仕上げ。
眠いけど少しだけ飲みに参加。って4時間くらい飲んだからちっとも少しじゃないかー。まぁいつもの感じで。居心地はいいんだけど、団員になるのは迷う。だって練習朝なんだもん。。
[PR]
by mikansour | 2012-05-26 23:59 | Comments(0)

ぐったり

二日酔いで激しくぐったり。飲み過ぎたかー。会議をこなしてさくっと帰宅。
会社で履いてるサンダルがかなり微妙なので靴屋に寄ったら、普通に外履きのサンダルを購入。最近は歩きやすい底のやつが多くて目移りした!もう1足、今年ぽいのもほしいなあ。
[PR]
by mikansour | 2012-05-25 23:59 | Comments(0)

飲み。

朝から会議三昧でぐったり。特に上司面談でぐったり。
夜は大学からの友人と久々に二人でごはん。おいしいご飯にワインで延々と語り。ちょうど語りたい時期だったので色々話せてよかった〜〜。しかし酔った。。
[PR]
by mikansour | 2012-05-24 23:59 | Comments(0)

会議で

先日調べた文献について色々話せた。ようやくここの会議でも貢献できてきてうれしい。やはり貢献できているという実感は大事です。
[PR]
by mikansour | 2012-05-23 23:59 | Comments(0)

文献

リーダーに金曜に急遽頼まれた文献をもりもり調べる。使えそうなのが大体揃ったのでよかった!こうして色々検索してると、目的としたもの以外にも色々わかってよいね。勉強になった。いまさらだけど(汗
[PR]
by mikansour | 2012-05-21 23:59 | Comments(0)

でも

やっぱりこれはこれでショックだな。一応1ヵ月くらい、色々考えて頑張ってきたわけで。頑張りすぎるのがやっぱりよくないのかな。かといって何も考えないではいられないんだけど。あーあ。まぁ今日はとりあえず落ち込んで、明日からまた前向きにいこう。うん。
[PR]
by mikansour | 2012-05-19 19:36 | Comments(0)