まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一年振り返り

というわけで一年振り返り。
1月。同僚の異動に伴う引継ぎやら年末に発覚した事件の後処理やらでばたばた。プライベートは清算。
2月。引き続きばたばた。
3月。引き続きばたばた。
4月。プロジェクトが一区切りで燃え尽き。学会で神戸。
5月。沖縄旅行。ラフ2。
6月。福岡長崎旅行。2回目のハウステンボス。
7月。仕事が徐々に佳境に。
8月。仕事が佳境。デュオ本番。
9月。仕事が佳境、ドボコン、会社アンサンブル本番、寝込む。デュオ本番を病み上がりでなんとか。
10月。仕事は最後の追込み。
11月。仕事で大きな山をこえて打ち上げ×2、演奏会×2、ハワイ、学会で大阪。
12月。年末会社イベント×2、忘年会×いくつか、会社アンサンブル、英語研修、札幌で全日本。

なんだかやっぱり忙しい一年だったなー。。でも充実して楽しい一年でした!来年はまた組織が変わったり色々ありそうだけど、楽しくすごそうと思います!
[PR]
by mikansour | 2012-12-31 23:39 | Comments(0)

大晦日

今日は頑張って長年放置していたあたりも含めて大掃除した!だいぶすっきり~。これできっと来年はいい年になるわ。
毎年作っている錦玉子、裏ごしはいつも父がやってたけどリウマチになってしまったので全部やったら結構大変だった~。おいしくできてるといいな。
[PR]
by mikansour | 2012-12-31 23:22 | Comments(0)

ぐったり。

久々朝帰りでぐだぐだ、調子も悪く忘年会は欠席。。でもすごい雨だし、夜はアメトークがめちゃおもしろかったのでこれはこれでよかったかも。いやーほんとアメトークおもしろかった!特に徹子の部屋芸人。
[PR]
by mikansour | 2012-12-30 23:59 | Comments(0)

忘年会。

年賀状のデザインから印刷まで3時間くらい?でばたばた。印刷が特に発色が思うようにいかず途中で妥協。で、遅刻して忘年会へ。いつもより少人数な感じだったけどだんだん増えだ。今色々ごたごたしてるからかなー。話し合い?もまあ順調におわったみたいで少しはお役にたてたかしら。。途中からウイスキーを飲みだしたあたりで酔ってよくわからなくなってしまった。まぁ楽しかったからいっかー。
[PR]
by mikansour | 2012-12-29 23:59 | Comments(0)

休み初日。

急に暇になったので有休とってお休み開始!夜まで寝てテレビみてぐだぐだ。ああ、休みって素敵!年賀状やろうと思ったけどできずに終了。
[PR]
by mikansour | 2012-12-28 23:59 | Comments(0)

仕事納め。

個人的に今日が仕事納め。まだ明日まで働く人もいるけど、大部分の人がすでにお休みしてるので人が少ない。。
ランチはリーダーが突然おごってくれるというのでうなぎ!おいしかった~。
果てしないと思ってた論文の整理をなんとか区切りのいいところまでやり、いらない書類をばっさばさ廃棄し、チームの人におみやげを配りつつご挨拶しておしまい。夜はご近所会の子と飲み。これから長い休みと思うとうれしくてうきうき!
[PR]
by mikansour | 2012-12-27 23:59 | Comments(0)

英会話2日目。

先週は午前の方が頑張れたけど今日は朝はぐだぐだ。。朝行く前からやる気なかったし。でも午後楽しいおばちゃん先生に開発の話をしたあたりから楽しくなってなんとかのりきれた!お気に入りの先生のレッスンがなかったのは残念だけど。でもベルリッツなかなかよかったです。
たまたま同僚も同じ校舎だったのでおわってから飲みに。講師の話やら仕事の話やら色々できて楽しかったー!
[PR]
by mikansour | 2012-12-26 23:59 | Comments(0)

ラス3

積み残しの仕事をぼちぼちやり、あとはだらだら文献の整理。多すぎて終わらん。。ランチはおいしいリゾット食べてほくほく。フィギュアスケート話も色々できて満足。
[PR]
by mikansour | 2012-12-25 23:59 | Comments(0)

女子フリー

ゆっくり9時くらいまで寝て、雪印パーラーのパフェで朝ご飯。生クリームが超おいしかった~~!ランチはスープカレー。なかなかおいしかった!チキンが超ボリュームありだったけど。
そして女子フリー。かなこちゃんが超いい演技ですごかった!本人もほんとにうれしそう!明子ちゃんの点数がそこまで?というくらい低くてびっくり、、まおちゃんはとても素敵だったー!やっぱリンクを広く使ったスピード感のあるステップはまおちゃんしかできないなぁと思った!
知子ちゃんまでみてから、飛行機に乗り遅れるとまずいので退席。でも本郷りかちゃんよかったみたいでみたかった~。。まあ仕方ない。
空港に早めについたのでラーメン食べて(これもわりと普通、私青葉レベルじゃないとだめらしい、、)、お店が閉まりゆくなか慌てておみやげを買い、ぎりぎりに搭乗。
いや~なんだかばたばただったけど無事にいってみてかえってこれてよかった!
[PR]
by mikansour | 2012-12-23 23:59 | Comments(0)

全日本!

待ちに待った全日本。心配だった天候も問題なく無事に到着。空港からの電車がめちゃ混んでいてびっくり、、、札幌でラーメン食べて、真駒内へ。
まずは女子ショート。若手の子たちもうまい子がたくさんいてびっくり!でもやっぱりこの日は明子ちゃんでした!まおちゃんももちろんかわいかった~!
そしてそして、男子フリー。もう、大ちゃんの演技が神すぎて、、、とにかくすごかった!!ジャンプもミスがほとんどなく、ステップ、スピン、ほんとにすごかった。それで、ゆづ。ジャンプのミスが続いて、もう負けたと思った。けど、まさかの逃げ切り優勝!!私は、やっぱりうれしくて、泣けました。
終わってバス待ちの長蛇の列にならび、駅で友達と合流。小塚くんファンの友達はさすがに落ち込んでた、、夜中だけどジンギスカンを食べ、3時くらいに就寝。
[PR]
by mikansour | 2012-12-22 23:59 | Comments(0)