まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪

by mikansour

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハワイ!

いってきました2回目のハワイ!!今回はハワイ島です!

1日目。
ハワイアン航空は機内食がスパムおにぎりと、ロコモコでおいしかった!
乗り継ぎのホノルルでうちの会長に会いびっくり!免税店では買い物、時計買っちゃった!
ハワイ島に到着したあとはコナの街を散策。夕飯はチーズベーコンアボカドのハンバーガー、超おいしかった☆二次会のバーでご飯を頼まなかったら席が違ったみたいで怒られた(笑

2日目。
朝レンタカー借りてドルフィンスイム!オアフ島とは違ってあっちにもこっちにもイルカ!!ものすごい近くでみれて満足(^^)珊瑚礁もきれいだった〜。4回(みんなは5回)もはいりました!
ホテルに戻ったあとは街歩き第二段。パールのチープでかわいいリングを購入!ランチはややリッチなレストランでクラブハウスサンドイッチたべました。。
そのあとはドライブしてワイコロアビレッジまで。キングスショップというショッピングモールでお買物。竹素材?のTシャツ、ロングボードのTシャツ、ハワイぽいバングルを購入!
そのあとはハプナビーチまで足をのばして、夕焼けを堪能。めちゃきれいでした〜。
夕飯は目的のお店には迷ってたどり着けず、ホテル近場でステーキ!ビールはサンライズに備えて自粛。

3日目。
少し仮眠して0時50分に集合。マウナケアへ出発!
まずは2800m地点で星空観測!!土星、アンタレス、ふたご星、ベガアルタイルデネブ、北極星、カシオペア、北斗七星、さそり座、はくちょう座、いて座、人工衛星、月など色々みれました!特に土星は輪っかがみれてうれしかった!
そのあと日の出直前の朝焼けをみつつ、遠くにキラウェアのマグマもみれました!
そしていよいよ日の出!とってもめずらしいグリーンフラッシュという現象もみれました!雲が染まってとってもきれいでした〜。
そのあとはすばるをはじめとした天文台もみて、シルバーソードもみて解散。高山病心配だったけど、下りの途中少し気分悪くなっただけで無事でした。よかった〜。
ホテルの朝食ビュッフェして、疲れもあるしドライバーの友達の具合が悪そうで迷ったけど、やっぱりいきたいということで一路ヒロ方面へ。
東側は西側とは全然ちがって自然がきれい!森?やら川やら。途中アカカの滝も見て、ヒロの街へ。
結構いい時間だったので、ビッグアイランドキャンディーズでクッキー買って、コナまで戻り。もう一人の友達が15年ぶりくらいに運転ということで最初はどきどきだったけど、すぐに慣れたみたいでした!
あとはターゲットで買い物して、コナビールのレストランでビール飲んでピザ食べて!

4日目。
最終日はゆっくり起きて、ABCストアでおみやげ(数独好きの父にハワイなSudokuをゲット!)買って、また街歩きして、名残惜しみつつ空港へ。帰りのホノルルでまたしても買い物。買うつもりなかったのに友達につられてカバン買ってしまいました(^^;

今回もなんだかんだ盛り沢山でつめこみまくりな旅でした〜。やっぱりハワイはいいですね。イルカはかわいいし海はきれいだし!この年になってはまると思ってなかったけど、ぜったいまたいきたいな〜。
by mikansour | 2013-04-26 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)
昨日遅かったので眠くてぼんやりだけど、しっかり準備していたおかげでほぼ完璧な対応ができた!これであとは打ち上げしてGWだー、と思っていたところにまさかのプロジェクト異動宣告。。もう、超もやもやのまま飲み会。雨降ってきて一次会解散のあとばらばらになってしまったけど、タクシー一緒の面子で二次会。
by mikansour | 2013-04-24 23:59 | Comments(0)

北海道

アポで北海道へ。同行の方の仕事をいろいろみさせてもらいおもしろかった。先生もおもしろい方で、すぐにOKではなかったもののまあまあな感じ。終わったあとはスープカレー!おいしかった~。この時点で会社に戻るのはあきらめたので、ひきつづき空港でほっけとか食べながら飲み。
by mikansour | 2013-04-23 23:59 | Comments(0)

学会。

学会3初日。そのあとは不思議な飲み会。
by mikansour | 2013-04-19 23:59 | Comments(0)

タブレット!

学会、出張と続くのでついにタブレット購入!やはり回線つきがよいのでDoCoMoのメディアスにしました。
会議はしご、夜は英語のテストを受けたあと、ぎりぎりの時間にヨドバシへ。無事買えてよかった!
by mikansour | 2013-04-18 23:59 | Comments(0)

大津

例のよくわからない出張。まず打ち合せしたら結構勉強してきてくれたみたいで大丈夫かと思いきや、本番はてんぱりまくりぐだぐだ。おいおい、何年目だっけ。。そもそも先方に超恐縮されてしまい、私がいく必要はやはりなかった模様。まあ自分も勉強になったしよかったけどね。
by mikansour | 2013-04-17 23:59 | Comments(0)

アンサンブル

会社アンサンブル本番。いつもながら練習不足だけど、まぁ参加することに意味があると思いたい。
by mikansour | 2013-04-16 23:59 | Comments(0)

フィギュアスケート

今シーズンも終わりか~。しかも次はオリンピックシーズン。終わったらみんな引退とかさみしすぎる。。
まおちゃんのメリーポピンズ、生でみたかったな~。あっこちゃんのキルビルにシルクドソレイユ、ほんと素敵だった。国別、ゆづが出ないの残念だったけど、いってよかったな!

今日は練習さぼって寝て、やっとむくみと疲れがとれてきた感じ。でもまだぼんやり。。
by mikansour | 2013-04-14 20:54 | Comments(0)

濃い一日

朝疲れでむくんで顔ぱんぱん、でも他部署の人にレクチャーしてもらう予定なのでがんばっていく。レクチャーはとってもわかりやすくて、たくさん勉強になって満足!!
午後ももりもり仕事してなんとか来週・再来週の見通しがたってほっとした。
夜は国別2日目!チャンが不調だったり波乱があったけど、大ちゃんむらくんはよくてよかった!
そのあと友達とご飯食べて語り。めちゃ楽しくて元気でた!やっぱポジティブな人といると元気でるね。
by mikansour | 2013-04-12 23:59 | Comments(0)

国別

朝から会議、色々すっきりしてきた。お昼は打ち上げ?でちょっとリッチなランチ。午後しばらく仕事したあと早退して国別対抗!アリーナをとってみたんだけど傾斜が少ないのでちとみづらかった。でもあきこちゃんのキルビルの例のポーズはばっちり見れてよかった!!
帰り、何を血迷ったかへとへとなのに通り道で気になった洋服屋2件よっていくつか服を買ってしまった。
by mikansour | 2013-04-11 23:59 | Comments(0)