まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日

なんとか年賀状・大掃除も完了、いつも通りまったりとがきつかをみながら年越しです。
今年の振り返り。

1月。あまり記憶なし。
2月。照会事項対応。四大陸。
3月。つづき。
4月。書面実地で一区切り。大公トリオ。ハワイ旅行。
5月。我が祖国本番。糖尿病チームへ。
6月。あまり記憶なし。スケジュール変更でばたばた?
7月。福岡旅行。
8月。アンサンブルで氏と乙女とボロディン。
9月。出雲旅行。
10月。引継ぎ。
11月。念願のびっくり。仕事に変化。
12月。グランプリファイナル、全日本、ドビュッシー、出張、送別会。

仕事、楽器、フィギュアとあったけど最後2ヵ月が忙しすぎたなー。

来年は、健康に楽しく、やる気をもってがんばります!
[PR]
by mikansour | 2013-12-31 23:59 | Comments(0)

弾き納め

アンサンブルの会で弾き納め!メントリはかなりいい出来で気持ち良く弾けた!お客さんの反応もよかったみたい!これで疲れちゃってドビュッシーはちょっと気持ちが足りなかった気がするけどまぁうまくできたと思う!ぶっつけのデュオもうまくいったし、楽しい会でした!朝からリハもあり直前もいそがしかったけど、やってよかった!
[PR]
by mikansour | 2013-12-29 23:59 | Comments(0)

選曲会

ばてばてなので遅刻して参加。相変わらずぐだぐだな感じだったけど一応決定!私はオクテットが超楽しみ!!
[PR]
by mikansour | 2013-12-28 23:59 | Comments(0)

仕事納めと練習

最終日はテレワーク、夜はトリオ練。ピアノの方が上手でびっくり!!チェロの子はスズキらしく慣れるまで少し時間がいるぽい。ま、なんとかなるでしょう!
[PR]
by mikansour | 2013-12-27 23:59 | Comments(0)

送別会

今日はプロジェクトの方。このメンバーはほんとに楽しくて、いつも時間がたつのがあっという間。承認もとれたしもうあまり集まる機会もないけど、たまには集まりたいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2013-12-26 23:59 | Comments(0)

MOI

迷った末に、やっぱりいってきた。いって、本当によかった!!!
織田くんの引退発表は本当にびっくり。。ラストサムライがものすごく素敵で、いい演技で、あれは最後だったからなんだなと後から思った。

大ちゃんも、やっぱりあの演技、ステップは大ちゃんにしかできない!さすが!と思って、きてよかったとまた思った。

で、ゆづ!!なんだかんだいって、やっぱり私は羽生くんが一番好きで、今日の花になれはもう、もう、言葉にならないくらい素敵だった!!曲、歌詞とぴったりあった力強く美しい演技、なめらかなスケーティング、高いジャンプ、、、やっぱり、彼がナンバーワンだと思った!!羽生くんはソチでも必ずいい演技をする。彼に出会って応援できることを心からうれしく思った。
[PR]
by mikansour | 2013-12-25 02:40 | Comments(0)

全日本!

熱い熱い3日間の激戦、会場でみてきました。
たくさんの、たくさんすぎるドラマがあり、毎日号泣の連続でした。。
今の日本は本当に層が厚すぎる!うれしいことだけど、五輪の枠がそれにたいして少なすぎる。。

ゆづは、もう安定の演技で貫禄すらあって、少しドキドキしたけどグランプリファイナルのときほどではなかった。でも、やっぱり優勝してくれてとってもとってもうれしい!!!ソチではサルコウ決めてほしいな。あの曲の冒頭、なんか妙に不安を煽るような旋律がよくないんじゃないかなー。あれに慣れたらいける気がする。

大ちゃん。もう、みていて切なくなった。たくさんミスはあったけど、やっぱり誰よりも素敵だった!代表になって本当によかった!!

こづと織田くんは、すごくすごくいい演技をしていた!こづのショート、とっても素敵だった!織田くんはショート残念だったけど、フリーはさすがの演技!二人とも十分五輪でいい成績を出せる人だから、残念。。

まっちー。グランプリファイナルではゆづの後で崩れてかわいそうだったので、今回はばっちり決まってよかった!

あっこちゃん!!!優勝おめでとう!!!私は今回の全日本ではこれが一番うれしかったよ。去年、失敗して4位で流していた涙が忘れられなかったから、今回の完璧な演技が観れて本当にうれしかった!!今も思い出すと涙がでるよ。

かなこちゃん!今期不調だったけどそれを全部帳消しにする完璧な演技!!よかった、よかったね!!

まおちゃん!絶対に勝つと思ってたけど、でも、まおちゃんの本番はソチだから!まおちゃんのソチでの金メダル、まってます!
[PR]
by mikansour | 2013-12-24 01:57 | Comments(0)

全日本3日目

また朝からトリオ練。チェロがうまくてびっくり!!先日のもこのメンツがよかったなーなんてちらっと思った。。
いったん帰宅してゆっくりしたあとまたさいたまへ!
女子フリー、またまた涙なくしてはみられない、完璧な演技の連続!!みんな全日本にピークもってきたのかなー、まおちゃん以外。あっこちゃんの優勝、うれしかった!!参加13回目にしての初優勝、すごい!!

表彰式と代表発表はみないでまたもとかれ宅へ、夕飯食べながら代表発表をみる。大ちゃん、よかったね!!しかし複雑な思いが残る。。
[PR]
by mikansour | 2013-12-23 23:59 | Comments(0)

全日本2日目

朝からオケの練習にいきまさかの1プルでやばやばでした。
さいたまに直行つらいなぁ、と思っていたら、ふと思い出してもとかれ氏のお家でお昼を食べ休憩させてもらった!ゆっくりできてよかった~。

女子ショートはみんな完璧な演技続出ですごかった!!涙がとまらなかった。出産後驚異的な回復をみせたみきちゃん、今期不調だったけど曲をかえ見事復活したかなこちゃん、今期で引退するからとコーチの好きな愛の讃歌で演じたあっこちゃん、若手の知子ちゃんに遥ちゃん、そして我らがまおちゃん!!見応えがありすぎでした。

男子のフリーは、大ちゃんの怪我と不調に泣き、あとは順当?な演技だったように思った。ゆづは本当に強くなった。優勝うれしいけど、色々ありすぎて頭が飽和状態。
[PR]
by mikansour | 2013-12-22 23:59 | Comments(0)

全日本1日目!

男子ショート、先日のファイナルよりさらに熱い戦いが、、。ソチがかかってるし、今期で引退というのもあるしで。
ゆづはまた安定の演技で100点越え!!私はファイナルの方がよかったと思ったけどどうだろう?あとでビデオ見比べてみよう。
大ちゃんは調子悪そうで、でもやっぱり大ちゃんだった。
まっちーはいい演技だった!
こづもさすがのステップでした!
織田くんが残念で、、、織田くんファンの友人がつらそうでした。。
[PR]
by mikansour | 2013-12-21 23:59 | Comments(0)